鹿島MF柴崎岳に欧州挑戦の可能性浮上 スペイン2部ヘタフェなどが興味【161204】 | サカスレ、整えました。

鹿島MF柴崎岳に欧州挑戦の可能性浮上 スペイン2部ヘタフェなどが興味【161204】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/04(日) 05:19:46.65

 鹿島MF柴崎岳(24)が今冬、欧州挑戦に踏み切る可能性が3日、浮上した。

 複数の関係者によると、海外志向の強い柴崎がスペインリーグへの移籍を希望。現在2部のエルチェ、ヘタフェが興味を示しているという。

 エルチェは14-15シーズンまで1部に所属。現在は勝ち点22で2部の8位につけ、自動昇格圏の2位ジローナを勝ち点5差で追う。ヘタフェは今季2部に降格も、1年での復帰を目指して現在5位。ともに来季の昇格を狙える立場だ。スペイン2部は外国人枠が「2」しかないため、調整が検討されているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-01746997-nksports-socc
日刊スポーツ 12/4(日) 4:58配信

3 :2016/12/04(日) 05:22:12.20

さすがに2部はいかんだろ

4 :2016/12/04(日) 05:22:38.80

2部で足踏みしてる年齢じゃないぞ

5 :2016/12/04(日) 05:22:59.25

こいつレベルじゃ二部がお似合い

6 :2016/12/04(日) 05:24:26.68

二部ですらスペインは使ってもらえそうな感じしないしな
しかも枠の問題もあるんじゃ

8 :2016/12/04(日) 05:27:03.75

前もそんな記事が出てオファーがなかったりしたじゃん!

9 :2016/12/04(日) 05:28:38.78

ドイツにしとけ。スペインは日本人には合わな。

10 :2016/12/04(日) 05:29:37.55

2部でもJ(笑)よりレベル高いだろ

11 :2016/12/04(日) 05:30:13.11

でも柴崎の場合、一度海外挑戦に賭けてみたほうがいいかもな
どっちにしろ今のままじゃジリ貧

15 :2016/12/04(日) 05:35:49.73

守備したくねー 僕が主役じゃないといやだもん感があるんで 行ったほうがええんちゃう
満男がいるのに全く影響うけてねーやんけ

17 :2016/12/04(日) 05:39:11.44

ずっとJにいるよりは一度行ってみたらいい
ところでタラゴナの鈴木は元気にしてるのか?

19 :2016/12/04(日) 05:53:40.34

怪我開けだったとは思うが、さすがに昨日のプレーじゃ海外は無理

21 :2016/12/04(日) 05:57:22.46

この貪欲さが3年前に出て海外の2部辺りで揉まれたら化けた可能性あったよな

22 :2016/12/04(日) 06:00:22.02

能力よりも性格的に無理 長友とか岡崎みたいなイジられキャラじゃないと

23 :2016/12/04(日) 06:01:18.19

レオシルバ来たらポジション無いだろ

24 :2016/12/04(日) 06:09:31.24

鹿島なら植田が海外行ってほしい
オランダやドイツ二部でもいいから

25 :2016/12/04(日) 06:12:08.12

こいつじゃオランダベルギーあたりでないと無理臭

28 :2016/12/04(日) 06:16:52.26

去年のオフずっと海外移籍に備えて自主練してたらオファーこず
そのままシーズンインしてコンディションもメンタルもボロボロになった。
今年も再現なるか!?

29 :2016/12/04(日) 06:17:43.19

田辺草タン、長谷川アーリアさん、指宿
2部でもダメだったやん

31 :2016/12/04(日) 06:20:30.68

この?フィジカルの負け犬雑魚が海外リーグで通用するわけないわwww

32 :2016/12/04(日) 06:21:56.53

草民は2部じゃ普通にレギュラーだよ
ただクラブが3部降格しただけ

33 :2016/12/04(日) 06:28:55.83

レオシルバ ご存知新潟の心臓。2017シーズン加入予定
永木  日本代表ボランチ(現レギュラー)
小笠原 キャプテン、元日本代表で現鹿島の象徴
柴崎額 元日本代表

正直もう鹿島だとベンチも厳しくなるし代表に呼ばれることもなくなるから移籍するしかないよね
ウインドー開く度に移籍したいしたい言い過ぎだからクラブも補強も進めちゃって柴額先輩より格上揃っちゃった

45 :2016/12/04(日) 06:47:27.29

アギーレも評価してたしリーガ向きかもよ
同じくアギーレに評価された乾は通用してるし

48 :2016/12/04(日) 06:55:22.71

言葉の壁でベンチが濃厚な気がする

57 :2016/12/04(日) 07:06:46.20

>>48
言葉ってより内気っぽい性格がな・・・

58 :2016/12/04(日) 07:08:25.59

ドイツ2部のがいいんじゃないの

結果出して1部まで個人昇格したやつもいるし(大迫、乾など)
日本人選手も多いし、たぶん2部なら出場機会もあるだろう

スペイン2部は今まで日本人で個人昇格したやついないし(俺の記憶の限りだが…)環境的にも柴崎の性格上初めての海外にはハードル高そう

60 :2016/12/04(日) 07:09:04.12

そこまで球際求められないJの鹿島でさえ
ついに二列目に追い出されたしあの守備じゃ2ボランチは厳しい
トップ下やるほどセンスないしうまく3ボランチのチームに行ければチャンスあるかも

67 :2016/12/04(日) 07:16:50.45

攻撃のカードとしても守備のカードとしても強みが見えない
それでも可能性を探りたいならリーガよりブンデスの2部が良いかと

68 :2016/12/04(日) 07:17:29.22

安永の時代給料がまともに出ないって言ってたけど
その辺はマシになったのだろうか

72 :2016/12/04(日) 07:26:53.99

優勝もしたし行くならこのタイミングだろうなー

82 :2016/12/04(日) 07:39:19.79

今の2部は1部常連チーム多いし
ヘタフェはマドリーのおさがり来ること多いからレベル高いプレーできる

84 :2016/12/04(日) 07:41:32.34

守備頑張ってたな
経験積むだけだろうけど行ったらいい

100 :2016/12/04(日) 08:13:52.63

もう年齢的にタイムリミットだから一回行っておかなくちゃな

106 :2016/12/04(日) 08:23:04.78

柴崎昔から海外志向強いけど語学勉強も昔からしてるのかな?

112 :2016/12/04(日) 08:46:18.61

契約残り1年で移籍金いくらになるんだろ

113 :2016/12/04(日) 08:51:01.82

スペインの2部なら移籍金タダ同然でないとオファーしないだろうね
乾の安い移籍金だってクラブじゃ破格のオファーだったっていうしw

114 :2016/12/04(日) 08:52:00.56

>>112
契約切れで0円じゃね?

116 :2016/12/04(日) 08:54:29.91

>>114
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1747037.html
> 鹿島との契約は現在、延長提示にサインして18年1月まで延びている

118 :2016/12/04(日) 08:56:40.57

>>116
あ、すまん、サンクス

120 :2016/12/04(日) 08:58:02.09

一回は失敗できるしな
ダメなら戻ってこられる

123 :2016/12/04(日) 09:05:05.99

満男はイタリアからホタってからチームが3連覇

125 :2016/12/04(日) 09:08:54.48

小笠原なんかもそうだし日本人がスペインやイタリアに行ってもろくなことがないイメージしかないけど
イングランドかドイツの1~2部のクラブから声がかかったりとかしてないのかい?

159 :2016/12/04(日) 11:02:33.87

>>125
小笠原は干されてたけど、イタリア行って一皮むけた感じだったけどな。
ボールを狩る能力みたいのがめちゃくちゃあがってた

143 :2016/12/04(日) 10:03:04.82

ドイツ2部ならともかくスペイン2部じゃ移籍金払えないだろ
乾は移籍金たったの30万ユーロでクラブ最高額になるほど
Jしか経験ない柴崎に博打打つ余裕無いと思う

144 :2016/12/04(日) 10:17:46.11

>>143
乾のとこは初めて一部に上った貧乏クラブね
Jなら岡山が昇格して、小額でクラブ史上最高額みたいなもの
アレを基準にするのはヒューリスティック
二部の移籍金を知りたいなら、記憶に焼き付いてる代表例ではなく統計で分析すりゃいい

156 :2016/12/04(日) 11:01:16.96

実はJではアシストランク2位、ゴール関与数もJでは上位で金崎と同等。
パス成功率も常にトップクラス。守備もJじゃ普通に平均以上。運動量もある。
それでも物足りないと言われるのは凄いわな。

163 :2016/12/04(日) 11:09:13.18

>>156
凄かったら今頃ドイツに居る

187 :2016/12/04(日) 11:48:05.96

>>163
去年、長谷部がプッシュしても移籍成立しなかったから、ブンデスで通用するとは見られてないだろうね

http://ux.nu/PtNtX

あわせて読みたい

  • 「ガク・シバサキはヘタフェのアンタッチャブルになってきた」スペインで日本の司令塔が絶対的な評価【170818】
  • 柴崎岳、協会から招集の可能性伝えるレター届く/W杯アジア最終予選【170817】
  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】