浦和レッズ、J2千葉FWオナイウ阿道の獲得濃厚 空中戦強い21歳【161204】

1 :2016/12/04(日) 05:17:28.61

 浦和が、J2千葉のFWオナイウ阿道(21)を獲得することが3日までに濃厚となった。リオデジャネイロ五輪の最終予選でもメンバーに選ばれた成長著しい若手の有望選手で、今季はJ2で6得点。チームの前線にはFW興梠慎三(30)ら不動の存在がいるが、新しい風を吹き込む。

 オナイウは14年8月に岡山戦でJリーグデビュー。同年にはU-19日本代表として、MF南野拓実(21=ザルツブルク)らとともにアジア選手権にも出場した。ナイジェリア人の父を持ち、オナイウ自身も売りだと語る高い身体能力が魅力。ヘディングなど空中戦に強く、今の浦和にはいないタイプのFWだ。今季は初めて、興梠、李、武藤の「KLM」トリオがそろって2ケタ得点を挙げている。攻撃陣が円熟味を増す中、若い力でさらなる得点力アップを狙う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-01746999-nksports-socc
日刊スポーツ 12/4(日) 4:58配信

 

3 :2016/12/04(日) 05:20:42.64

見た目だけ

 

4 :2016/12/04(日) 05:21:14.77

J2で6点の選手で得点力アップて意味が分からん

 

7 :2016/12/04(日) 05:26:00.45

毎年恒例の補充お疲れ様です
ペトロビッチの間は優勝できません

 

9 :2016/12/04(日) 05:28:23.25

空中戦たいして強くはない。
本当に強いなら都倉やパンストみたいに点取ってる

 

10 :2016/12/04(日) 05:32:26.46

まあ、前線の潤滑油的な選手ではあるな
手倉森があんなに執着してたのは正直分からんかったけど、そういうセンスはある
武藤みたいなもんかもな
スルーやフリックを多用する広島サッカーには合うんじゃないか

 

11 :2016/12/04(日) 05:33:19.00

>>10
めちゃくちゃ言っとるなw

 

12 :2016/12/04(日) 05:35:00.28

身体能力高いって言うけど跳躍力と若干フィジカルが強い以外はそこまでじゃないけどな
プレーも脳筋で足下も駄目だしYouTube見て獲得決めたのかってぐらい謎な補強だわ

 

14 :2016/12/04(日) 05:41:08.59

若いといえば若いけど、10代後半からあんまり変わってないよね
ゴールへの執念とかゴール前での落ち着きとかストライカーらしい雰囲気は無いまま

 

15 :2016/12/04(日) 05:41:48.87

手倉森が執着してたっつーかオリンピック代表に脳筋壁役が一人しかいなかったから仕方ない

だが浦和がそんなのとって何に使うのさ
あのサッカーじゃ邪魔になるだけじゃん

 

16 :2016/12/04(日) 05:43:54.74

オナイウはマジでピッチを漂うクラゲ
そしてたまにゴール決める程度
千葉ですらレギュラー無理だからJ2下位あたりに移籍すべき選手だぞ

スタンド観戦要員にしかならんぞ

 

19 :2016/12/04(日) 05:46:29.31

今年アドが出た試合の得点率は凄い
でもゴール以外はかなり空気
ヘディングの滞空時間がかなり変なので
なんか笑える

 

26 :2016/12/04(日) 05:55:38.88

ラファエル取ってオナイウ取って前線余りすぎじゃね?
誰か出て行くんか?

 

30 :2016/12/04(日) 06:10:54.92

埼玉の子なのか、なら浦和行けて嬉しいかもね、そして行くべき
千葉なんていても永遠にJ2だし、浦和行って厳しい競争やった方が伸びる

 

17 :2016/12/04(日) 05:44:03.42

浦和って中程度の選手ばかり獲ってるけど何か縛りプレイでもしてるの?
どんぐりーずって感じなのだが

 

31 :2016/12/04(日) 06:12:24.99

>>17
オナイウは中じゃなくて小だよ
J2でもレギュラーは厳しいレベル

 

34 :2016/12/04(日) 06:20:11.86

来季からセカンドチームつくってJ3にも参戦するのかな
んでその補強かなw

 

39 :2016/12/04(日) 06:32:49.58

途中出場ばっかで6点は結構立派だな
計算しづらい、まぐれで点取ってるイメージだけど

 

41 :2016/12/04(日) 06:43:48.11

>>4

6ゴールいうても伸びしろあるぜ

90分平均得点 0.9945

パスワークとか下手だから出場機会少なかった

クラブ変わると何かの変化で開花するかもね

 

50 :2016/12/04(日) 07:02:40.90

>>41
武藤がいい例だな
あれは覚醒してた

 

52 :2016/12/04(日) 07:09:27.31

>>50
C級の選手がB級になっただけだろww

 

54 :2016/12/04(日) 07:15:13.24

>>52
十分だろw
仙台で通算6点だった選手が浦和に移籍してから既に20点以上獲ってんだから

 

43 :2016/12/04(日) 06:51:51.30

あれか?
地元選手を6人以上取るようにっていうアホな規約ができそうだからかな?
今は宇賀神と関根ぐらいでしょ

ヘッドに強いFWとなると、かつての盛田コースにならなければいいが

 

48 :2016/12/04(日) 07:00:14.14

前線のラファエルシルバとオナイウ阿道を獲得するなら出て行くのは石原ズラタン李忠成のうち2人かな
血の入れ替えは必要だからな

 

58 :2016/12/04(日) 07:25:33.16

石原とか橋本とか浦和は活躍してた主力をかき集めてるが
そういうスタメンだった選手はサブにしたら腐るよ
ズラタンが駄目なのもモチベ低下だからな
全員スタメン級なのにサブが活躍しないのはそれ
スタメンとサブに温度差ありすぎ

 

70 :2016/12/04(日) 07:45:16.00

J1ならともかくJ2でたったの6点じゃ出場時間関係無しにショボいわ
そもそも浦和みたいなシステムに選手を当てはめる様なチームじゃ何も出来ないだろ

 

73 :2016/12/04(日) 07:58:28.24

正直驚きのチョイスなんだけど、近年の浦和の獲得センスなら良いんだろうな

 

79 :2016/12/04(日) 08:45:03.92

また契約切れ狙い?

 

87 :2016/12/04(日) 09:11:53.88

素材は凄いから楽しみだな

 

92 :2016/12/04(日) 09:34:56.70

SARCLE所属(49選手)

鹿島関連(9人)
内田
大迫
土居
植田
三竿弟
櫛引
本拓
杉山
金森←New!

浦和関連(11人)
小野
平川
大谷
関根
高木
長澤
坪井
高橋
田中達

オナイウ←New!

 

93 :2016/12/04(日) 09:41:29.52

ボールタッチ柔らかくて好き

 

109 :2016/12/04(日) 10:51:00.48

J2リーグの終盤になって急にゴール前に入っていく感覚が身についた感じ

それ以外はU-23で酷評されたのから大して改善されてないのでまずはJ2でレギュラー取ってからの方が、、、

 

111 :2016/12/04(日) 10:53:42.04

ペトロビッコはわざと日本人だけでチームを作ろうとしてる。
サポだけどいいかげんにして欲しい。

 

118 :2016/12/04(日) 11:23:04.29

オナイウのどこがいいか分からんわ
それより県大会決勝でこいつを完璧に封じた市立浦和のCB取れよ

今何してるか知らんけど

 

122 :2016/12/04(日) 11:47:48.79

矢島、長澤、岡本、榎本、菊池、オナイウって
夢なさすぎだろ、札幌がこれなら豪華補強だけど
脚の井出といいどうせ使わないんだから、オナイウ刈るなら長澤は貸しといてやれよ
ワンコいじめすぎ

 

http://ux.nu/N6qwu