ドイツサッカー連盟、DFBポカールで“4人目の選手交代”採用へ【161203】

1 :2016/12/03(土) 12:29:36.50

 国際サッカー評議会(IFAB)による承認を得たことから、ドイツサッカー連盟(DFB)は2日、DFBポカールで延長戦に入った場合に、4人目の選手交代を行えるようにすることを発表した。さっそく次回の試合から採用されるという。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えている。

 これは男女ともに適用されることになり、すでに、参加しているドイツのクラブからの賛同は得ていた。そして、2日に行われた女子のDFBポカール・ベスト16から採用され、男子も2月7日、8日に行われるベスト16から導入される。

 DFBのペーター・フライムート副会長は「すべてのクラブからの同意を得られたことを嬉しく思う。選手の疲労と監督にさらなるオプションを与えることを考慮してのものだ」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00522961-soccerk-socc

 

5 :2016/12/03(土) 12:38:49.75

サッカーって、50年くらい前までは交代できなかったんだってな

 

6 :2016/12/03(土) 12:45:12.25

94年くらいまでは2人交代やぞ

 

7 :2016/12/03(土) 12:49:06.37

それよりまず先にGK交代枠を作れよ

 

11 :2016/12/03(土) 12:57:37.71

>>7

>>6でGK用に作られたのが交代3人目枠だぞ元々

 

12 :2016/12/03(土) 12:59:08.26

>>7
>それよりまず先にGK交代枠を作れよ

GK負傷の場合は、別枠にすべきだね。

 

26 :2016/12/03(土) 16:39:59.69

>>7
それを作るとPK専用キーパーみたいなのが出てくるのが駄目なんだと思う
専用キーパーも個人的にはありなんだけど

 

28 :2016/12/03(土) 18:46:03.73

>>26
現状でもPK専用GKなんているのにお前は馬鹿なんだな(笑)

 

9 :2016/12/03(土) 12:51:16.89

ファーガソンも延長戦でボロボロになる選手を見るのはつらい的なこと言ってたしな

 

13 :2016/12/03(土) 13:04:03.09

相変わらずブンデスはヘタレやな。プレミアリーグ見習えや雑魚が

 

14 :2016/12/03(土) 13:10:22.37

カップ戦なんだからリーグと同じやり方にする必要はないからな
クラブにとって負担を軽減しつつ試合の質もあがる傾向になるなら成功だね

 

17 :2016/12/03(土) 13:27:28.46

全てのクラブが賛同してるってよ
日本でもやろう

 

18 :2016/12/03(土) 13:45:05.38

時間稼ぎの問題があるから交代枠自体は必要なんだろうけど、延長のだらけた試合を見せられるぐらいなら、もっと交代有りでもいいな

 

19 :2016/12/03(土) 13:54:54.76

リーグ戦は引き分けで終われるがカップ戦は勝ち負けつけなきゃいけないからな
過密の上に選手酷使して壊さないようにするルールは結構なことだ

 

27 :2016/12/03(土) 17:10:01.34

カップ戦は5人くらい交代しても良いと思うけどな。

 

http://ux.nu/neoPD

ドイツ

Posted by 管理人