J2降格の名古屋、FW松田力も移籍視野「残ってほしいという熱意が感じられなかった」【161203】 | サカスレ、整えました。

J2降格の名古屋、FW松田力も移籍視野「残ってほしいという熱意が感じられなかった」【161203】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

松田も移籍視野 残ってという熱意感じられない

 J2に降格した名古屋グランパスのFW松田力(25)が2日、移籍を視野に入れていることを明かした。愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでの自主トレ後、「残ってほしいという熱意が感じられない」と思いを吐露。関係者によると、今季で契約が切れる松田に対しJ2千葉などが興味を示し、流出の可能性が高まっている。また、ステンリー・ブラードコーチ(58)とジェルソンGKコーチ(44)が今季限りで退団することも決まった。

 松田の言葉には深い悲しみが満ちていた。クラブからは今季の推定年俸1200万円から30%減となる850万円の提示を受け、30日に下條GM、大森強化担当部長と2度目の契約更改交渉。ただ、気持ちを残留に傾ける材料は見つからなかった。

 「(交渉で)いろいろ話しましたが、残ってほしいという熱意が感じられなかった。僕も将来がかかっているし、必要としてくれる所を優先したい」。J2千葉など複数クラブが興味を示しており、移籍が濃厚な状況だ。

中日スポーツ 2016年12月3日
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201612/CK2016120302000107.html

716 :2016/12/03(土) 04:07:46.31

ステンリーはまぁ当然だが、ジェルソンまで切るのか…
ジェルソン切るなら、伊藤を戻してほしいが…。

718 :2016/12/03(土) 04:09:31.86

コーチも新監督のやり方に慣れた人を連れてくるんでしょ

719 :2016/12/03(土) 04:10:48.02

川崎から連れてくるのか?GKコーチ。
ヘッドコーチもみうみうの噂だよな。

720 :2016/12/03(土) 04:12:20.78

ステンリー1億だっけ?究極の無駄遣いだったな
お友達島岡も当然退団だよな
小倉一派ってクラブを破壊するために送られた刺客だったのか

721 :2016/12/03(土) 04:15:24.89

それなりにもらってたかもだがさすがに一億は怪しいと思うね

724 :2016/12/03(土) 04:22:22.60

ジェル損もかなり良い金もらってたんだろう。

725 :2016/12/03(土) 04:23:36.23

出て行く選手に心配されるクラブってのも情けないな
選手が足りないのは確かだけど
直志が直に説得して回るくらいしないと難しいだろうな

726 :2016/12/03(土) 04:25:59.03

トップに関してはむしろ余りすぎてたけどな。
現状だと、松田は3番手以下なのだから減俸も当たり前なんだけどな…

732 :2016/12/03(土) 04:35:46.33

今期のFWは一人も残らない感じかな

733 :2016/12/03(土) 04:37:18.10

>>732
シモビッチがいる。

734 :2016/12/03(土) 04:38:01.49

つか、シモビッチ移籍の可能性は大いにあるだろ
いいんか簡単に松田だして
大森は新しくFWが入ってくるような事いってたが

735 :2016/12/03(土) 04:41:08.63

何が大いに可能性あるだよ?
そんな記事一つでもあったのか?

737 :2016/12/03(土) 04:43:57.31

下條がブラジル勢はチームの骨格って言っちゃってるからな
シモビッチの立場は微妙な気がする
FWはトライアウトとか他所の戦力外組を連れてくるしかないかもね

739 :2016/12/03(土) 04:49:36.55

ガルシアもCFという感じではないから
シモビッチがいなくなるなら補強ありきとなるが
どうなんたろうね

740 :2016/12/03(土) 04:51:49.07

シモビッチは残留という記事出てるだろ。
それとは別に寿人、松本の他にもう一人取るなら考えれるが。

745 :2016/12/03(土) 04:59:52.98

足が遅くて動きなおしの少ないシモビッチを
風間が好んで使うとは思えんのだよな
本人が残留明言してないし、中スポは適度だしw

753 :2016/12/03(土) 05:50:35.78

リキ移籍か・・・ FW少ないけど革命サッカーはワントップなのけ?

756 :2016/12/03(土) 06:09:12.59

>>753
中スポには小屋松も移籍するみたいなことも書いてあるね

758 :2016/12/03(土) 06:36:22.54

一連の一件で泰士まで翻意して移籍したら本格的に終わるな

759 :2016/12/03(土) 06:42:16.69

田口の話からは30%ダウンなんていう実質の戦力外通告はされてないだろうし
クラブ側が今やってることの正当性と将来のビジョンを提示できれば残るだろ
それに高い移籍金を払ってまで欲しいというクラブがあるとは思えない
矢野と同じで嫌でも今年は残るんじゃないの

760 :2016/12/03(土) 06:43:58.23

嫌なのに残られてもな。
わが身大事で流してやれるほど
甘くないだろJ2。

765 :2016/12/03(土) 06:55:24.77

楢崎がこのクラブに居続ける理由がまたひとつ減ったな

766 :2016/12/03(土) 06:55:38.41

去年の大幅ダウンに続いて今年も30%ダウンなんて完全にいらないと言われてると感じるだろ
反面必要とされてる選手はダウン率が低い
そんな情報は選手同士で共有できてるし残っても辛いだけだろ
自分に置き換えればわかる話

767 :2016/12/03(土) 07:03:15.97

川又40%減
矢野30%減
松田30%減
楢崎10%減

判明してるのはここまでかな

769 :2016/12/03(土) 07:08:02.49

>>766
だから、悔しかったら結果を出せよ、と。

774 :2016/12/03(土) 07:14:00.90

>>769
オレなら他所で見返すわ
同じダウン提示の給料でも

776 :2016/12/03(土) 07:17:17.93

大森は現役時代のイメージだと結構言うところは
言うようなタイプだったと記憶してる
上手くコミュニケーションがとれてるか若干心配かも

777 :2016/12/03(土) 07:18:47.43

風間は憲剛も連れて来てくれないかな

778 :2016/12/03(土) 07:19:57.76

給料なんて基本的に上がっていくもので、現状維持でもテンション下がるのに、3割カットなんて暗に退職を勧告される様なモノだろ

779 :2016/12/03(土) 07:22:15.60

>>777-778
だから来期はJ2だって言ってんだろー
いい加減サポも現実直視しろ

780 :2016/12/03(土) 07:23:35.08

>>778
活躍していない、J2降格で昇給が普通?
プロなのに。

789 :2016/12/03(土) 07:51:23.32

松田は何だかんだ言ってるけど、端から移籍するつもりだった気はするけどね
湘南戦の時に笑っていた姿を見て残る気ないなって思った

強化部はとりあえず代わりを揃えてくれ
来季いる選手は全力で応援する
自ら去った選手には全力でブーイングする

791 :2016/12/03(土) 07:55:13.70

俺も残った選手を応援するよ
それだけ

798 :2016/12/03(土) 08:03:13.08

松田なんて試合にも出ず、大して貢献してないのに、減俸でも850万円だなんてもらってるほうだろ。先が読めずに目先しか考えてないのかな。
まぁ、やる気のないやつは千葉にでも行って万年J2生活でも堪能すればいい。

806 :2016/12/03(土) 08:30:05.53

松田は肉離れの印象しかないな…

808 :2016/12/03(土) 08:31:25.22

減俸するにしてもそれでも必要な戦力なんだという説明があればそんな事言わないんじゃないか?

818 :2016/12/03(土) 08:39:23.29

>>808
いくら口で必要だと言われても実が伴っていなきゃ選手はついてこないだろ。
お金がないチームならまだしも吉田8000万とか寿人加入とかいってるチームだし。

821 :2016/12/03(土) 08:40:11.45

>>808
ろくに試合見ずに査定してるから、必要かどうかも分からないんだろうな。

822 :2016/12/03(土) 08:41:37.90

ろくに試合出てないから減俸なんだろ。

824 :2016/12/03(土) 08:42:55.18

試合見て査定してたらこれまでのクラブの運営費半分になっちゃう

http://ux.nu/fkfO6


あわせて読みたい