ジュビロ磐田、神戸からDF高橋祥平を完全移籍で獲得【161203】 | サカスレ、整えました。

ジュビロ磐田、神戸からDF高橋祥平を完全移籍で獲得【161203】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

55 :2016/12/03(土) 05:38:23.38

都内だけど日刊スポーツ、高橋祥平獲得本当に載ってるよ。横浜との争奪戦制した、と。

56 :2016/12/03(土) 05:47:11.97

それが本当ならいいニュース 2人目の補強になるのかね
あとは外国人助っ人と俊さん待ちか

57 :2016/12/03(土) 05:47:41.06

踊っちゃうよ?
7733すげーなおい

59 :2016/12/03(土) 05:51:36.50

Twitterでも流れてきた
磐田 横浜Mとの争奪戦の末 神戸DF高橋祥平選手を完全移籍で獲得。
写真かWeb記事あがらないかな

60 :2016/12/03(土) 05:57:49.74

>>59
その人も日刊読んでるっぽいしコンササポがわざわざ嘘つく理由ないよな
たぶん踊っていい

63 :2016/12/03(土) 06:19:23.25

いやーすげー。服部と名波。俊輔も決まってるのかもな。

64 :2016/12/03(土) 06:26:03.22

川又も高橋もJ1残留してなかったら獲得できなかっただろうしきてくれて本当有難い

65 :2016/12/03(土) 06:31:32.02

公式発表は早くても来週火曜日かな?
すぐに名前でた選手獲得していくと中村俊輔も?!って思っちゃいますよね!

あとはボランチとFWかなー

68 :牛:2016/12/03(土) 06:53:40.42

正直痛い祥平の変わりにスタメンクラス誰かくれ

73 :牛:2016/12/03(土) 07:01:25.66

祥平の変わりに伊野波にしとかんい!

75 :2016/12/03(土) 07:03:26.19

>>73
カトQいなくなったし伊野波「も」くれよ

76 :2016/12/03(土) 07:03:46.08

弱いところはピンポイントで補強できてるな
しかも争奪戦を制してとれてるのがすごいね

77 :2016/12/03(土) 07:05:24.73

25歳の即戦力級CBとかリーグ自体でも一番層が薄い所なのによく取れたな

78 :2016/12/03(土) 07:07:19.22

>>73
えっ、伊野波もくれるって?ありがとう!お礼に神戸牛買います!

うちはDFの選手には人気ないから正直怪しいと思ってた、疑ってすまんかった
緑の下部組織から一緒だった小林と仲良いみたいだからジュビロのこと聞いたりしたのかな

80 :2016/12/03(土) 07:09:50.30

>>78
名波と服部も緑にいたしな

89 :2016/12/03(土) 07:46:46.76

>>80
小林が緑ジュニアユースのときに名波と偶然の出会いしてるみたいに、高橋にもそういうのないのかなーとか言ってみる
服部とは1年一緒だったんだっけか

94 :牛:2016/12/03(土) 08:03:18.95

祥平気が強くて相手をイライラさせるのが得意や結婚してからラフプレー減ったかも知れんな。補てんで誰かくれ!

103 :2016/12/03(土) 09:05:02.62

>>94
キャプテンと藤田と元日本代表の高木をあげるよ
うちの主力だけど仕方ねえ

104 :2016/12/03(土) 09:07:07.27

川又と高橋の、オリジナリティーに溢れたカッコいいチャント作りに取り掛かって下さい。

106 :2016/12/03(土) 09:13:55.68

使い回しチャントはやめてほしいねえ

109 :2016/12/03(土) 09:26:36.52

高橋といえば仙台戦のオウンゴールだな。

112 :2016/12/03(土) 09:29:29.56

いいCBキタ!
大井と高橋軸で森下はベンチにするかSBかな

122 :2016/12/03(土) 10:34:33.94

高橋祥平はセットプレーで得点できる選手の1人。

136 :2016/12/03(土) 11:57:33.38

きたきた

http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1746733_m.html?mode=all

磐田が神戸DF高橋祥平を完全移籍で獲得、守備強化

 磐田が、神戸DF高橋祥平(25)を完全移籍で獲得することが2日、分かった。

 横浜も正式オファーを出していたが、磐田が争奪戦を制した。磐田にとっては、来季の加入が正式決定した名古屋FW川又堅碁(27)に続き、2人目の獲得になる。高橋は身長180センチで、空中戦に強いセンターバック。今季は13試合に出場した。すでにJ1で100試合以上に出場しており、経験も十分だ。磐田は今季、3バックと4バックを併用して戦った。失点数は50点とリーグワースト5位。名波浩監督(44)は来季に向けて「連係の中で、失点を減らしていきたい」と守備面の課題を挙げており、センターバックは補強ポイントになっていた。

137 :2016/12/03(土) 11:59:54.03

>>136
高橋 祥平選手 よろしくお願いします!

144 :大宮:2016/12/03(土) 12:31:09.23

祥平は足早くキックがうまい伊野波に似た特徴の選手だよ。
伊野波より空中戦は強いだろうけどセンターバック以外のプレーは伊野波ほどうまくないってイメージ。

そんでメンタル面に関してもらスレとかでよく噂されているように監督を追い出すとかそういう陰湿なことをするタイプでは決してない。というかそんな策略めいたことを考える頭はない(笑)
学生時代からの付き合いで結婚した嫁に『子供が悪く言われるから感情的なプレーは控えてね』と言われてからカードを貰わなくなる。そんな奴です。まんま漫画に出てくる実はいいやつなヤンキーです。

うちを出てからそれなりの日がたった今でも好きな選手なので、オタクでもう一伸びすることを願っとります。

146 :2016/12/03(土) 12:45:00.97

>>144
秀人が結婚してから、奥さんに怒られるからって以前よりカード少なくなったって話思い出した
策略めいたことを考える頭はないって褒めてんのか貶してんのかw
康太とは大宮で1年同じだったのかな?

148 :2016/12/03(土) 12:56:30.39

伊野波はフィードうまかったもんな。
まぁディフェンスで同じくらいの動きができれば大満足

100 :2016/12/03(土) 08:41:18.70

良くも悪くも天皇杯なしでオフに入るの早かったからここまで動き出しが速くできたのかね

101 :2016/12/03(土) 08:45:52.62

11月3日 J1リーグ戦終了
試合後トップ下とボランチの補強を明言

11月4日 川又・中村俊輔 獲得へ
11月9日 高橋祥平オファー
11月中  名波が中村俊輔と接触
11月20日 中村俊輔に複数年オファー
11月25日 川又は磐田入り決断
11月29日 川又堅碁 完全移籍加入のお知らせ
12月3日  高橋祥平磐田へ完全移籍

時系列で見ると凄く早く動いて決まってる

150 :2016/12/03(土) 13:27:13.51

>>101
FWとCBは昨年から層が薄かったから、流れを遡るとシーズン終了時点で手応えがある程度あったのかな?と思う。
逆に宣言したボランチとトップ下は川又や高橋ほど具体的ではなかったのかなとも。

152 :2016/12/03(土) 13:31:49.17

単に相手もシーズン終わってる所だから早く決まったってだけでしょ

153 :2016/12/03(土) 13:39:09.65

去年は昇格1年目で日本人選手獲るのは苦労したっぽいけど今年は違うな

http://ux.nu/0Sp2e

あわせて読みたい

  • ジュビロ磐田、神戸DF高橋祥平を完全移籍で獲得「名波監督からいただいた言葉に惚れ込んで…」【161206】