千葉MF町田也真人が残留決断!今季11得点と急成長【161202】 | サカスレ、整えました。

千葉MF町田也真人が残留決断!今季11得点と急成長【161202】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

千葉MF町田也真人が残留決断!今季11得点と急成長

 ジェフユナイテッド千葉は2日、MF町田也真人(26)との契約を更新したと発表した。町田は大卒5年目の今季、キャリア最多のリーグ戦32試合に出場すると、チーム最多の11得点を記録。J2降格後、最低の順位に終わったチームにあって希望の星になっていた。

 町田はクラブを通じ「来季もジェフでプレーさせてもらうことを決断しました。今年以上の活躍が出来るよう、全力で頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

ゲキサカ 16/12/2 18:56
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204528-204528-fl

239 :2016/12/02(金) 18:23:18.07

朗報

契約更新選手のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2016/12/top/14806710009368.html

町田 也真人(まちだ やまと)

240 :2016/12/02(金) 18:24:38.20

今年から契約更新のリリース出すようになったのか

241 :2016/12/02(金) 18:28:12.26

>>239
これは嬉しいニュースだ
コメントを読むと選択肢の中からジェフを選んだんだね
ありがたい

243 :2016/12/02(金) 18:29:14.54

確かに更新のお知らせはなかったか
也真人は来年キャプテンやって欲しい

244 :2016/12/02(金) 18:31:48.21

今年はただの確変でしたってならないよう頑張ってくれ

245 :2016/12/02(金) 18:34:30.38

おぉやっと明るいニュースが
也真人は残ってくれたか
プレッシングサッカーっぽいからハルヤより必要不可欠だと思う

249 :2016/12/02(金) 18:40:01.26

生え抜き選手が残ってくれることがもうあたりまえのことじゃないから、
ほんと嬉しい!也真人ありがとう!

250 :2016/12/02(金) 18:41:15.82

やまとがいればいいや
シーチケ買うわ

253 :2016/12/02(金) 18:46:25.06

ヤマト「千葉愛で来年もやるで」
俺たち「うおおおおっ」
エスナイデル「フィジカル弱いからダメ」
ヤマト・俺たち「…」
こうならないように頼む

255 :2016/12/02(金) 18:56:29.78

也真人はもうフィジカル弱くないだろ
札幌戦で相手をタックルで吹っ飛ばすぐらいには強くなってる
前はシュートすらろくに撃とうとしなかったのに本当に今年大きく成長したわ
来季もジェフのエースとして頑張ってくれ

256 :2016/12/02(金) 18:59:24.41

>>255
むしろ今季は番犬のごとくガツガツ当たりにいってチャンス作ってたな
あと乾がフィジカル強いというか身体の使い方がやけに上手い

257 :2016/12/02(金) 19:08:32.36

契約満了より早く契約更新が来るとは

258 :2016/12/02(金) 19:09:18.89

>>239
契約更新て初めて見たw
満了の選手は移籍が決まるか移籍リストに載るかで更新の選手は何もないままシーズンインだったんで。
マガに今年で契約終了って出たから出したのか?

260 :2016/12/02(金) 19:12:12.27

これで明日からいきなりヤマトが練習復帰したら
干してたってことになるよな
はるやとアドはどうなるやら

262 :2016/12/02(金) 19:14:35.92

>>260
干してたんじゃなくて単に契約交渉してたんだろ。つまり練習出てなかった選手はこれから更新のお知らせが来るってわけだ(願望)

263 :2016/12/02(金) 19:14:40.52

干す干すて馬鹿じゃね

264 :2016/12/02(金) 19:15:27.92

ヤマトの件、よほど主力選手の慰留交渉が難航してるのかな?GMや強化部の焦りが伝わる。

266 :2016/12/02(金) 19:24:17.45

>>264
ヤマトの契約更新発表からは別にGMの焦りは別に感じないが…

今年から発表するようになったんだなぁと思うくらいで。

265 :2016/12/02(金) 19:18:16.37

也真人はユナパレポにも普通に写ってたしな

267 :2016/12/02(金) 19:32:34.74

やまとはさっさと移籍しちゃう感じだと思ってた
去年戦力外同然の扱い受けても残ってくれるなんて感謝しかない

269 :2016/12/02(金) 19:35:49.46

来年、昇格できなかったら出ていくの確定か>やまと

270 :2016/12/02(金) 19:35:59.18

こういう言い方を嫌う人もいるかもだけど
ケンペスがジェフでサッカーを続けろと
ささやいてくれたのかもしれないと思った

271 :2016/12/02(金) 19:39:47.61

ヤマト!最高だ!ユニ買うよ!

276 :2016/12/02(金) 19:50:22.73

て事は町田と相性が良いエウトン残留もあるのかなあ。

277 :2016/12/02(金) 19:53:34.50

遥也アド残って欲しいけど
清武弟も欲しい

282 :2016/12/02(金) 20:14:16.51

アドはここの指摘通り、五輪もあったし早めの休養っていう可能性もあると思うな
ハルヤはもう諦めてる

285 :2016/12/02(金) 20:54:19.02

ケンペスは一人のジェフサポになったと言い残して
チームから去っていたのだから
也真人の去就に影響したかもしれないね

287 :2016/12/02(金) 21:01:32.10

ハルヤは単純にガンバのオフ待ちだろ
長谷部体制終了と同時に姿を消した時点で半分諦めてる

289 :2016/12/02(金) 21:07:21.26

ケンペスに井出の夢枕に立ってもらおう

290 :2016/12/02(金) 21:08:54.75

もう遥也はいいや

291 :2016/12/02(金) 21:12:47.44

代わりに中美でも取れ

292 :2016/12/02(金) 21:17:11.95

移籍か残留か悩んでた事実を、あえて隠さないようなコメントだなぁ。
もう本人の中でも>>269で決めてんだろうな。

293 :2016/12/02(金) 21:23:25.27

>>292
お前の書いたものには予想と妄想しかないね
でもそれをさも確定かのように思えるんだから
おめでたいな

294 :2016/12/02(金) 21:42:27.31

来年の今頃はヤマトがキャプテンとしてJ2優勝のトロフィーか何か掲げた写真をトップに
「ジェフ悲願の昇格 友の想いを胸に」
とかなんとか銘打たれて特集記事かかれるから安心しろ

295 :2016/12/02(金) 21:47:25.59

也真人が残ってくれたのって、降格したとき巻が残ってくれた時に似てる雰囲気を感じるのは…多分オレだけだな

296 :2016/12/02(金) 21:47:55.48

ヤマトは男気残留じゃないか?
ハルヤと2人同時に抜けてしまったらとか、ケンペスの為にもあと1年だけトライしてみようと思ったんじゃないかな

298 :2016/12/02(金) 21:52:49.16

ヤマトがJ2のクラブと悩んでたら悲しいな。
まぁJ1だと思うけど。

301 :2016/12/02(金) 22:35:16.36

ヤザかえってこーい(´・ω・`)

302 :2016/12/02(金) 22:37:30.58

ヤザーヤマトフナヤマ

303 :2016/12/02(金) 22:39:01.54

なんだかんだいって扱いのよかった遥也じゃなくて
去年戦力外扱いだった也真人が残ってくれるなんてありがたや

305 :2016/12/02(金) 22:49:42.08

リキも戻ってこいよ
ヤマト残留の記事にツイッターでいいねしてるし

310 :2016/12/02(金) 23:34:57.25

これはウチからの移籍や、新加入するか迷ってる選手へプラスの影響を与えそうだな

312 :2016/12/02(金) 23:50:52.28

今年ようやくヤマトの成長が見られたというのにその矢先に抜けられちゃうと悲しいものがあるので残ってくれて何より
期待してるぞヤマト

313 :2016/12/02(金) 23:51:51.70

井出とアドはせめてレンタル移籍にしてくれないかなぁ

315 :2016/12/02(金) 23:55:36.47

也真人が天国でもジェフを応援しててって言ったのはやっぱりフラグだったのか

316 :2016/12/02(金) 23:59:25.51

二列目少ないからヤマト残留は朗報。
ヤザ復帰に清武弟獲得でもまだ足りない。

319 :2016/12/03(土) 00:16:45.14

ヤマトのパートナーとして、誰が残ったらいいんだい?

320 :2016/12/03(土) 00:34:26.49

ヤザ 也真人 清武の二列目は観たいわ

321 :2016/12/03(土) 00:39:15.00

ヤマトのパートナーはやっぱりエウトンじゃないかね

323 :2016/12/03(土) 01:04:17.70

エウトンは残ってくれるなら歓迎
前半フィットしてなかっただけで、後半戦は点もしっかり取ってたしボールも収まってた

326 :2016/12/03(土) 01:19:26.50

ハルヤはヤマトの残留ツイートお気に入り登録と
これで移籍だったら笑えるな、お前は頑張れよって感じか?
普通にありそうだけど

http://ux.nu/9lsNe


あわせて読みたい