鳥栖DF吉田豊、名古屋からの8000万円オファー断り残留【161202】 | サカスレ、整えました。

鳥栖DF吉田豊、名古屋からの8000万円オファー断り残留【161202】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/02(金) 12:25:08.01

 鳥栖のDF吉田豊(26)が来季残留することが1日、分かった。昨年、清水から入団し、今季は左サイドバックとしてリーグ戦32試合に出場。Jリーグの16年シーズン優秀選手33人にも選出されている。

 両サイドバックをこなし、来季J2に降格する名古屋から8000万円のオファーが届いていたが、それを断って残留を決断した。

スポニチアネックス 12/2(金) 5:56配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000007-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161202-00000007-spnannex-000-view.jpg

3 :2016/12/02(金) 12:28:07.00

鳥栖じゃ替えの効かない選手になったからなぁ
清水がオファーしたら笑うんだが

4 :2016/12/02(金) 12:28:46.58

で、鳥栖はいくら払ってんの?

5 :2016/12/02(金) 12:29:31.27

8000万ってさすがに移籍金の話だよね

9 :2016/12/02(金) 12:30:40.60

プロなら金で動けよ

11 :2016/12/02(金) 12:32:42.36

安田が鳥栖で体絞って活躍したけどクビのレベルまで劣化させた名古屋に行くわけない。

56 :2016/12/02(金) 13:06:05.87

>>11
おいおい
安田は前所属クラブ神戸でもクビになってたろ

93 :2016/12/02(金) 14:39:06.12

>>56
神戸時代の怪我の影響が大きいな。

95 :2016/12/02(金) 14:43:08.81

>>93
神戸の芝とチーム内の空気が悪いからだろ
金で動く奴の巣窟だからな

12 :2016/12/02(金) 12:34:31.69

8000万も基本年俸で払うわけないだろうから
出場給+勝利給その他オプション全てクリアの金額じゃないの?

15 :2016/12/02(金) 12:35:45.51

名古屋はどうみても泥舟だし
ここで金に釣られてJ2に行ったら代表の目も消えるしな

18 :2016/12/02(金) 12:38:32.92

鳥栖が軌道に乗るのがもう少し早かったら、五輪のOAは藤春じゃなくて吉田豊だったと思うの

20 :2016/12/02(金) 12:39:05.08

鳥栖なら2000万ぐらいか?
26歳ならまだ選手人生が長いからなぁ
32歳なら引退前に一儲けしときたい所だが

23 :2016/12/02(金) 12:39:40.12

選手として年齢的にも一番いい時期に2部のゴタゴタしてるとこに行くのはね

34 :2016/12/02(金) 12:50:50.49

8000万は眉唾過ぎる。チーム最高年俸が楢崎の6000万って考えると異常なオファーだろ。

36 :2016/12/02(金) 12:52:33.29

てかそんな凄いなら海外行けばいいのに

38 :2016/12/02(金) 12:53:20.22

名古屋は自前の選手を育てろ
よそのチームからいい選手が来てくれるなんて幻想は棄てるべき

41 :2016/12/02(金) 12:55:26.17

楢崎より高い金払うとは思えんから
移籍金だと思う

42 :2016/12/02(金) 12:56:10.16

小林とかもそうだけど、オファー自体は本当でも年俸や移籍金は盛りすぎじゃね?って記事が多い
まあ本当の可能性もゼロじゃないが

43 :2016/12/02(金) 12:56:33.13

今の鳥栖は金満だぞ?
J1他チームの主力だった外様にそんな安値つけるわけない

44 :2016/12/02(金) 12:56:46.16

年俸なのか、移籍金なのか詳しく書けよ

48 :2016/12/02(金) 12:58:54.82

名古屋はフロントの体制がおかしいから行かない方が良い
トヨタからお払い箱の如く送り込まれた出来損ないが偉そうにしている間は悪化しかない

53 :2016/12/02(金) 13:04:20.84

鳥栖って居心地がいいのかね?
前も豊田が高額オファーを断って残留してたよね

66 :2016/12/02(金) 13:17:48.24

風間が静岡学園出身の吉田を釣って恋人大島がやり易い環境を整えようとしたんだろなあ

72 :2016/12/02(金) 13:22:18.46

吉田は静学出身だがテクニックはまるでない
ケツが武器の肉弾系

風間のサッカーには合わなそうだが
誰がオファーしたんだろ?

73 :2016/12/02(金) 13:24:16.18

8000万はさすがに嘘だろw
…名古屋の謎査定じゃありえるのか??

78 :2016/12/02(金) 13:31:44.72

>>73
選手墓場のイメージがついたから金積むしか方法がないんじゃね
一般人の俺でも思うんだから選手はもっと敏感だと思う

77 :2016/12/02(金) 13:31:40.47

代表で見たいよね
ゴリさんと勝負してもフィジカル負けてない

83 :2016/12/02(金) 13:55:45.72

4年前はボーフム移籍の噂もあったな

86 :2016/12/02(金) 14:07:04.66

4000万の複数年みたいだな

87 :2016/12/02(金) 14:09:41.33

名古屋は今の自分達の価値をわかっていなさすぎる

88 :2016/12/02(金) 14:10:34.15

名古屋ほんとひでーな
てか吉田って風間の趣味じゃないと思うんだけど
本当に風間が監督やんのか?
正式発表遅すぎない?

89 :2016/12/02(金) 14:14:00.80

>>88
川崎が天皇杯残ってるからなぁ
ただブラジル人3人とか全員風間が好きなタイプじゃないし
フロントが勝手にどんどん決めちゃってる感じ

90 :2016/12/02(金) 14:15:41.88

風間は天皇杯あるから
まだフロンターレ離れるわけにいかないだろ
GMの下條が取ってるんじゃないの?
風間から「こういう選手が欲しい」みたいな要求ぐらいは聞いてるだろうけど

91 :2016/12/02(金) 14:22:08.69

豊田が更新したのはデカイわ

96 :2016/12/02(金) 14:48:30.12

吉田豊が風間のチームで上手くなっちゃったら最強じゃないかw

110 :2016/12/02(金) 15:17:40.05

金さえあればJ1のトップ選手でも引っ張れる
そう考えるのがナゴヤか

113 :2016/12/02(金) 15:23:23.95

吉田がいまいち有名じゃないのは比嘉さんが五輪代表で寵愛されてたせい

これ豆な

124 :2016/12/02(金) 17:33:28.74

冷静な判断だな…
鳥栖も大量引き抜きの被害にあって大崩れしてもおかしくないんだろうけど、そうならないのは不思議

125 :2016/12/02(金) 18:13:44.32

そもそもJの推定年俸自体が嘘だからな
NPBも推定年俸よりはるかに貰っている選手だらけだし
Jですら川又の年俸が実は6000万(推定年俸だと3500万)と判明したし
NPBもJも実年俸はまったくの不明

それを基準にあーだこーだ言う意味がないほど

126 :2016/12/02(金) 18:38:21.19

年俸8000万なら断るわけねーだろ

http://ux.nu/KYxox

あわせて読みたい