大迫勇也が語るケルン最強ツートップの秘訣…「完璧に理解し合っている」モデストとの絆【161201】 | サカスレ、整えました。

大迫勇也が語るケルン最強ツートップの秘訣…「完璧に理解し合っている」モデストとの絆【161201】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/01(木) 14:04:37.26

ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也が、ツートップの相棒であるアントニー・モデストとの相性の良さを語っている。ドイツ『エクスプレス』が報じた。

ブンデスリーガで12試合を終えて5位と、好調をキープするケルン中心にいるのは間違いなくこの2人だ。大迫のチャンスメイクからモデストがゴールを狙う、こういった形で今シーズンは多くのゴールが生まれ、モデストはすでに12得点を挙げている。大迫は「夏のスタートから良かったですね」と話しながら、2人のコンビネーションについて語った。

「僕らはとても良い準備が一緒にできたんです。激しく良い練習がね。それでチームメイトとの関係もどんどん良くなって、コミュニケーションも取るようになった。トニー(モデストの愛称)と僕は互いを完璧に理解し合っています。彼がどこに動くかわかるし、僕がボールを持てば、彼がどうすればいいかわかっています」

また、大迫は先日、クラブとの契約を2020年まで延長した大迫は「決断は早かったです」とし、理由を語りながらケルンでの居心地の良さを述べている。

「僕が難しい時間を過ごしている時も、クラブや監督はサポートしてくれました。ここでなら成功できると思ったんです。僕の心は常にケルンにあります。ここで良いプレーをすれば、代表にも呼ばれる。僕のプレーは常に見られていますからね」

「ホームシックを感じたこともありません。妻も子供も住んでいて、そんなこと感じるわけないじゃないですか。ここでゴールを挙げて、もっともっと成長したい」

今シーズンはここまで2ゴールを挙げている大迫。代表だけでなく、ドイツでも得点力を発揮し、さらに評価を高めて欲しいところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000025-goal-socc

5 :2016/12/01(木) 14:17:25.51

30 :2016/12/02(金) 00:11:47.19

>>5
史上最高のワンタッチゴーラー

7 :2016/12/01(木) 14:26:09.23

12試合で12得点とかマジですげーわ

8 :2016/12/01(木) 14:33:43.76

2ゴールでそこまで言うのも何かな

12 :2016/12/01(木) 15:23:38.25

12試合2得点でここ数試合点決めてないからなぁ。
ヨーロッパは結果に対してシビアだから何とかこれから
巻き返してほしいなあ

13 :2016/12/01(木) 15:29:23.70

>>12
んなこと無ぇーだろ、岡崎なんか…1点か?
走ってるだけで評価されんだぞ。

19 :2016/12/01(木) 17:14:11.32

>>13
岡崎もポジ確保したければやっぱり得点。どうしても軽視されてしまう。

18 :2016/12/01(木) 17:10:27.13

ギラシはモデストと相性悪いのか?

20 :2016/12/01(木) 17:16:47.33

2ゴールのFWに価値無し

21 :2016/12/01(木) 17:33:33.87

>>20
ホントに価値無いなら使われねえよ

24 :2016/12/01(木) 18:58:30.20

価値無かったらMOMに選ばれないわ

25 :2016/12/01(木) 19:22:57.73

得点は少ないけど、トップでポイントになってモデストのゴールをお膳立てしてるからな。
存在感はすごいよ。

26 :2016/12/01(木) 23:57:56.47

今季モデストの12ゴールの戦術別内訳

モデスト+大迫の2トップ
→計約660分 8ゴール

モデスト+ルドネフス(ギラシ、ツォラー)の2トップの後ろに大迫がトップ下
→計約110分 2ゴール

モデスト+ルドネフスの2トップ
大迫抜きの4-4-2あるいはトップ下にエズカン
→計約210分 2ゴール

モデスト+大迫+ルドネフスの3トップ
→計約60分 0ゴール

29 :2016/12/02(金) 00:03:15.63

>>26
ルドネフスがいかに疫病神してるかがよくわかる

27 :2016/12/02(金) 00:01:21.02

モデストもここ最近はサッパリだよな

28 :2016/12/02(金) 00:02:36.07

ここ3試合くらいのモデストは確かに酷いね

31 :2016/12/02(金) 00:32:35.73

大迫はいっつも「得点得点、得点がなきゃいる意味が無い」って自分で言いながらいぶし銀のチャンスメイクし続けてる職人感がなんかかっこいい

34 :2016/12/02(金) 00:41:14.60

最近サッカー見ないからモデストって誰か分からん
いい選手なんか

35 :2016/12/02(金) 00:42:00.39

>>34
ブンデスで得点王争いしてる

38 :2016/12/02(金) 01:29:47.99

>>34
よく知らんがマリオゴメスみたいなもんなんちゃうか
点取る以外何もできないみたいな

36 :2016/12/02(金) 01:08:21.95

2ゴールのくせに急に態度がでかくなったな
これからボコボコに叩かれるんだろうな

37 :2016/12/02(金) 01:18:39.19

>>36
大迫とポジション争ってる選手はいくらチャンスあげようがノーゴールで試合出る度に最低点とってくのにどうやったら叩かれるんだ

40 :2016/12/02(金) 02:13:45.62

大迫はセカンドトップとしてチーム2番目の得点数という定位置

41 :2016/12/02(金) 02:17:58.74

大迫パスもうまいからトップで出ても時間が経過するにしたがって自然とパサー役になっちゃうんだよな
他にできる選手がいればいいんだが

45 :2016/12/02(金) 03:33:56.33

点とって欲しいけど現状無理だろうな
大迫が組み立ててんだから
大迫が得点にこだわりすぎるとまじで試合にならんくなると思う
少ないチャンスを決めきれるようになればいいんだがなぁ

51 :2016/12/02(金) 11:41:38.29

ゴール数少ないけどアシスト数は?
そこで稼いでるんだよねきっと

53 :2016/12/02(金) 11:54:34.30

日本も大迫と岡崎のツートップをしろ
1人では無理

55 :2016/12/02(金) 12:31:05.81

まぁ2ゴールでは、、、
成功の基準はやはり最低二桁だよなぁFWでは、、、

56 :2016/12/02(金) 14:04:27.14

>>55
で、今日本にそんな選手いるの?

http://ux.nu/LzGAh

あわせて読みたい

  • ケルン大迫勇也、右足首負傷から早期回復か…代表戦前に試合復帰の可能性も【170817】
  • ケルン大迫勇也、怪我から順調に回復 親善試合で負傷退場から5日【170807】
  • 大迫故障でW杯予選豪州戦ピンチ!国内のブレーク組を緊急調査へ【170802】
  • ケルン大迫勇也、右足首じん帯損傷で数週間離脱へ【170801】
  • ケルン大迫勇也、テストマッチで負傷…シュテーガー監督「最初に見た感じからするとよくなさそうだね」【170801】
  • ケルンFWモデストの移籍騒動終焉、中国・天津権健へ【170713】
  • 独4季目に自信満々 ケルン大迫勇也が秘めた野心を語った【170713】
  • ケルン大迫勇也、フィジカル鍛えドイツへ リーグでの目標は「2ケタ以上の得点」【170708】
  • 大迫が11位に選出 独紙「キッカー」のブンデスリーガFW部門ランキング【170615】
  • 大迫、孤軍奮闘!気迫ヘッドでW杯最終予選初ゴール【170614】