鹿島ピンチ!エース金崎、左足首捻挫でCS決勝第2戦欠場の可能性【161202】 | サカスレ、整えました。

鹿島ピンチ!エース金崎、左足首捻挫でCS決勝第2戦欠場の可能性【161202】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/02(金) 08:30:27.52

明治安田生命JリーグCS決勝第2戦 鹿島―浦和 (12月3日 埼玉)

 年間勝ち点1位の浦和と第1ステージ王者の鹿島が激突する、Jリーグチャンピオンシップ(CS)決勝の第2戦が3日、埼玉スタジアムで行われる。ホームで行われた第1戦に0―1で敗れた鹿島が優勝するためには2得点以上での勝利が条件だが、エースのFW金崎夢生(27)が左足首を捻挫していることが判明。エース不在の可能性が浮上し、暗雲が垂れ込めた。

 決戦を前に鹿島が窮地に追い込まれた。1日は完全非公開で調整を行ったが、金崎は練習終了前に練習場から姿を消していた。クラブハウスに戻って治療を受けていたもようだ。関係者によると左足首を捻挫し、試合出場は厳しい状況だという。

 金崎は29日のCS第1戦の後半ロスタイムに、槙野の足に左足が掛かって転倒。しばらくうずくまり、試合後は左足を引きずりながら無言でスタジアムを後にした。翌日30日のリカバーには参加せず、左足首を包帯で固定してクラブハウス内を歩く姿があった。

 金崎は前日30日に「大丈夫」と笑顔で話していたが、回復は思わしくなかった様子だ。チームはホームの第1戦に0―1で敗れ、優勝するには第2戦で2得点以上して勝つことが絶対条件。FW陣の中で今季チーム最多リーグ10得点の27歳が欠場すれば大ピンチだ。

 土居と組む2トップの代役には赤崎、鈴木、ファブリシオが浮上。筆頭候補の赤崎は2カ月前から元日本代表FWの柳沢コーチに頼み、居残りでシュートの猛特訓を受けてきた。「最後点を取れたら、いいシーズンに変えられる」。リーグ2得点に沈んだ悔しさを、大一番にぶつけると気合を入れた。

 第1戦で敗れたチームがCSを制した例は過去になく、加えてエースが負傷した。しかし、柴崎が先発復帰する可能性があり、誰も諦めてはいない。右肩の負傷で第1戦を観客席から観戦した鈴木は言った。「もう点を取るしかない状況で、次は確実に自分の力が必要だと思っている。(肩が痛くても)やるしかない」。この試練を乗り越えた先には、味わったことのない歓喜がきっと待っている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/02/kiji/K20161202013830510.html
2016年12月2日 05:30

4 :2016/12/02(金) 08:32:40.25

意外と赤崎あたりがヘナヘナと点を取ったりして

5 :2016/12/02(金) 08:34:05.17

情報戦略か?
当日はスタメンだろ

7 :2016/12/02(金) 08:34:10.43

アジジ大作戦

8 :2016/12/02(金) 08:35:28.09

昨日突然練習非公開にしたのもこれか
鹿島オワタな

9 :2016/12/02(金) 08:38:16.07

それでも石井さんの為なら足が折れてても出場するはず

15 :2016/12/02(金) 09:30:31.98

PKになった場面は何回見直しても流すべきだと思うが
阿部と槙野が金崎に行った場面は脳裏に残るぐらい酷かったから当然の怪我
浦和の激しさは流し鹿島の激しさは止める、審判は徹底してたね

19 :2016/12/02(金) 10:09:14.21

次の審判は今の怪しい判定はリプレイしないようにするという流れを作る20周年記念誤審やらかした佐藤隆治らしいな
結構リーグ側も露骨にやるな

20 :2016/12/02(金) 10:20:31.82

こいつの川崎戦後のインタビューがクソ寒かった 何が石井さんだよ 代表には来んなよ

22 :2016/12/02(金) 10:26:44.76

>>20
監督本人が選手に監督じゃなくて石井さんって呼ばせてるんだよ

23 :2016/12/02(金) 10:59:14.54

金崎がいなくても鹿島には赤崎がいる
赤対赤の対決で赤崎が躍動する姿が見える

25 :2016/12/02(金) 11:15:04.22

明日は赤崎のつば吐き退場が見られそうだ

28 :2016/12/02(金) 11:23:50.31

どっちにしろ浦和には絶対に勝てんよ
前がかりになった鹿島をカウンターで粉砕
前半で2点くらい取って決まりそう

30 :2016/12/02(金) 12:15:53.80

別にいてもいなくてもたいした活躍してないだろ(笑)

31 :2016/12/02(金) 12:18:01.97

柳沢にシュート練習を見てもらう…
明日の埼スタは台風警報発令だな

33 :2016/12/02(金) 12:29:18.58

赤崎のリーグ戦でのゴール
2014 5
2015 7
2016 2
柳沢との特訓の成果かな!

http://ux.nu/OSXB8

あわせて読みたい

  • 鹿島・金崎夢生「オファーは魅力的だった」神戸にお断り弾【170810】
  • 首位・鹿島、“神戸の恋人”金崎2発「どうしても勝たないといけない理由があった」【170809】
  • 金崎夢生、鹿島残留へ 鈴木強化部長「“3冠を取る”って約束してくれた」【170806】
  • ヴィッセル神戸、金崎本人と獲得交渉へ…鹿島はクラブ間交渉「応じない」【170805】
  • ヴィッセル神戸、鹿島FW金崎獲りへ!近日中に正式オファー【170728】
  • ヴィッセル神戸、鹿島のエース金崎獲り!逆転優勝へポドルスキ、ハーフナーに続く補強【170727】
  • J判定説明会で出た「あの選手」の愚行…審判委員会は「侮辱的な行為」と断罪、選手たちから「これは退場だろ」との声【170224】
  • V弾の鹿島金崎「口先だけでなく、グラウンドで示せるように頑張りたい」/ACL【170221】
  • 金崎、“造反エース”に別れを告げる逆転弾「いろいろ1年間あったけど、いい形で終われて最高です」【161203】
  • 試合巧者鹿島が決勝へ!V弾の金崎「石井さんを中心にまとまっていいプレーが出来た」と2度繰り返す【161123】