札幌DF前貴之、J2山口に期限付き移籍決断【161201】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




【札幌】DF前貴之、J2山口に期限付き移籍決断

 札幌DF前貴之(23)が、J2山口に期限付き移籍することが30日、分かった。札幌からもオファーを受けていたが、「新たな環境で勝負することにした」と移籍を決断した。

 前貴は2012年に札幌U―18からトップチームに昇格。ボランチのほか、サイドハーフ、サイドバックもこなすユーティリティーさを武器としてきた。今季はリーグ戦2試合出場にとどまったところに、山口から声がかかった。札幌の5年ぶりJ1昇格に「J1でやってみたいという思いもあった」と熟考をした上で、新天地での戦いを選択した。

 前貴は「山口の、人もボールも動くサッカーは好意的に見ていた」と自身が入った際のイメージを思い描いた。高い技術と対人の強さで飛躍を期する。

スポーツ報知:2016年12月1日8時9分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161130-OHT1T50208.html

521 :札:2016/12/01(木) 06:29:41.90

うちの前兄は山口のサッカーに合ってると思うよ。
守備的な選手で基本うまいし、これはいい補強。フィジカルも強いしね。
まだ23と若いし、新潟から2年連続でオファーがあった。
富山の監督をして「前だけは残ってほしかった」と言わしめたくらい。
本来は出すような選手じゃないんだけど、うちの脳筋路線には合ってなくて
出場機会が激減でね。

前貴之をよろしく頼んます。

522 :2016/12/01(木) 07:21:09.07

>>521
さっそく、ありがとうございます
山口のサッカーに魅力を感じて来てくれたみたいですし、精いっぱい後押しさせてもらいます

523 :2016/12/01(木) 07:40:45.86

前は複数ポジションこなせるみたいやけどSBで使うんかね、龍太の後釜か

524 :2016/12/01(木) 07:42:54.24

富山ではSBだったよ。

525 :2016/12/01(木) 08:03:41.79

ようやく補強第一弾やな。
監督自ら口説きにいったんやなー。

527 :2016/12/01(木) 09:06:07.88

札幌サポです。
ウチの前貴之(通称 前兄)を宜しくお願いします。

取説というほどではありませんが、だいたいこんな感じの子です。

・筋トレ大好きで、背は高くありませんが今期ウチの屋台骨を支えたDF増川も舌を巻くほどフィジカルが強い。…良いジム紹介してあげて下さいw

・本職は右SBですがGKとトップ以外どこでもそつなくこなせる。器用貧乏とも揶揄されますが。立派なストロングポイント。

・ポーカーフェイスなので必死さが伝わらず「サボってる」「本気でやってない」って勘違いされる事も。

・ポーカーフェイスですがファンサービスは良い方です。気軽に「お兄ちゃん!」って声掛けてあげて下さい。
プライベートではお風呂大好き(健全な方w)なんでスーパー銭湯紹介してあげて下さいw

山口さんの攻撃的で走りまくるサッカーにはフィットするはずです。
ウチではケガに泣かされたり外国人が大当たりだったりで出番は少なかったですがきっと山口さんの力になる事でしょう。

528 :2016/12/01(木) 09:25:21.28

>>527
それより左右どちらでも蹴れるとかロングボールの精度が良いとか書けよ

529 :2016/12/01(木) 09:28:44.58


このハイライトは左右のミドルで決めてるよ

530 :2016/12/01(木) 09:42:20.00

右利きだけど、子供のころから中村俊輔に憧れて左足のキックを磨いたせいで、左右どちらでも遜色なく蹴れるのが強み
基本的技術が高いので良いピースになれると期待してる

531 :2016/12/01(木) 09:53:19.21

>>528
なんでそんなに乱暴な言葉なのか分かりませんが、補足ありがとうございます。

532 :2016/12/01(木) 09:56:29.07

素朴な疑問だが、山口の盆地の暑さに耐えられるのだろうか…
真夏の札幌戦を思い出してしまった

533 :2016/12/01(木) 09:58:41.18

前兄いうから、前俊かと思ったわ。

535 :2016/12/01(木) 10:10:05.04

>>527
山口の選手は、湯田温泉の旅館やホテルの風呂でよく見ます。そこはマッチアップするね。

537 :2016/12/01(木) 10:37:41.44

来季は右サイドからのクロスボールに期待できるな
プレースキッカー候補が増えるのも良い傾向
あとは中央で競り勝てる選手が出てきてくれればねえ

538 :2016/12/01(木) 11:42:54.92

チームはJ1に昇格するのにわざわざこのタイミングでJ2のチームへくるんか?

539 :2016/12/01(木) 11:46:51.86

J2で出場機会のない選手は、J1で機会ないでしょう
いまの札幌のプレースタイルには、合わないんだろうね

540 :2016/12/01(木) 11:47:20.78

前兄よろしくね
4バックの選手なんだけど今うち3バックなんで出場機会がね。。。
どこでも使えるけど監督代わるまでは出番無さそうなのよ

541 :2016/12/01(木) 11:54:01.26

>>538
選手は試合に出てなんぼやぞ
島川、福井の行動を見て学んで無いのか

543 :2016/12/01(木) 12:05:30.54

小塚はJ1からJFLに来たわけだしね

545 :2016/12/01(木) 14:11:23.94

ボランチで使って化けさせてやってほしいなあ

546 :2016/12/01(木) 15:32:23.05

RSBじゃないの?
まあ全部の編成を見るまでは想像の範囲にしかならんけど
どこでも出来るってのは良いな

548 :2016/12/01(木) 15:46:16.98

本人が来たいっていうのが、なんか嬉しい
早速ポイントが高い

549 :2016/12/01(木) 16:16:48.08

そして言われる「山口なんもねぇ」

若いのもいいね

550 :2016/12/01(木) 16:20:02.80

サ、サッカーに集中できるから……(震え声)

551 :2016/12/01(木) 16:21:40.43

温泉だけは県内あちこちにいっぱいあるから試合や練習やイベントなどで飛び回っても入るのには困らないと思う

553 :2016/12/01(木) 18:35:52.84

それにしても、小池の穴を埋めるに
十二分な逸材を獲得したもんだな

若くて活きの良い、ポテンシャルはJ1クラスだし
目の付け所が上野監督だわw

554 :2016/12/01(木) 18:49:14.74

今季の星君のような活躍が期待できそう
ああいうタイプ好きなんだろうな上野監督

561 :2016/12/01(木) 20:03:28.89

前って選手を獲得したと聞いて会社から飛んで帰ってきたぜ。
J1に普通に出場してた選手っぽいし、かなり若い。
すげー期待できるな!
なんか8月頃、膝靭帯怪我してたけど、そこだけがちょっと心配

566 :2016/12/01(木) 20:39:20.49

>>561
10月30日の熊本-札幌戦で90分出ているから大丈夫だと思うよ

567 :2016/12/01(木) 20:43:20.12

一応回収予定だからね。

ユース時代はボランチが主で4バックの左左SBやSHやってた希に右SHもしてた。セットプレーも蹴ってた
トップ上がってボラは競争キツくてSH、WBかSBで出場

過去、成長込みで仙台、新潟からオファーあったけど蹴ってたし複数のレンタルオファーをJ1クラブとかでなく出場機会で選んで富山行った。

何処で使うつもりか判らんけどしっかり働いて育って戻って来る事を期待している。

http://ux.nu/3G7Ch





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村