EFLカップ 吉田のフィードを起点に先制点…サウサンプトン、アーセナルを下し準決勝進出【161201】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




吉田のフィードを起点に先制点…サウサンプトンがアーセナルを下す/EFLカップ5回戦

EFLカップ5回戦が30日に行われ、アーセナルとサウサンプトンが対戦した。試合はアウェーのサウサンプトンが2-0で勝利し、準決勝進出を決めている。

ホームのアーセナルはカップ戦ということで多くの主力を休ませて、この一戦に臨んだ。一方のサウサンプトンはリーグ戦でも活躍する選手たちを先発。カップ戦要員となっている日本代表DF吉田麻也はセンターバックで先発した。

試合は開始13分で早くもスコアが動く。吉田から左サイドバックのライアン・バートランドへロングフィード。バートランドが低いクロスを上げると、こぼれ球をMFヨルディ・クラーシが右足で豪快に叩き込んだ。

ホームで負けられないアーセナルは猛反撃。ボールを回しながら、何とかゴールに迫ろうとするが、サウサンプトンの堅守を前に枠内シュートを放つことはできず。逆に38分、サウサンプトンが高い位置で奪うと、左サイドをソフィアン・ブファルがドリブルで突破。クロスにバートランドがワントラップから左足を振り抜き、追加点を挙げた。

結局前半はサウサンプトンが2点をリードして、終了する。

後半に入るとペースはよりアーセナルに。アーロン・ラムジー、アレックス・オックスレイド=チェンバレン、グラニト・ジャカといった主力組を中心に何とか中盤から押し込むが、決定機を作るまでには至らない。逆にサウサンプトンが少ないチャンスで効率よくゴール前に迫り、経験の少ないアーセナル守備陣を攻め立てる。

1点を返したいアーセナルはなおも押し込み続ける。しかし、最後までゴールは生まれず、サウサンプトンが前半の2点を守り切り、準決勝進出を決めた。吉田はファウルも少なくなかったが、身体を張って、アーセナルの攻撃陣を押さえ込み、フル出場で勝利に貢献している。

GOAL:12/1(木) 6:39
http://www.goal.com/jp/match/アーセナル-vs-サウサンプトン/2367229/report

553 :2016/12/01(木) 05:41:54.04

サイドチェンジ素晴らしかったじゃないですか

554 :2016/12/01(木) 06:42:33.01

まあアーセナル二軍だけど吉田は上手くやったな
初速の遅さを判断の良さでカバーしようとするのは良かったがファウルが多いのは良くないかな

555 :2016/12/01(木) 06:45:18.87

吉田良かったなフィードビシバシ決まってたし
先制点に繋がったロングフィードは凄かったわ
守りも読みの良さは流石

556 :2016/12/01(木) 06:50:33.77

ファウル多いの珍しかったねカードも食らったし
でも対人も空中戦も良かった

557 :2016/12/01(木) 06:54:22.36

まさか勝てるとは

558 :2016/12/01(木) 06:57:25.85

ガナ撃破に貢献したな
現状カップ戦しか出場機会がないんだし勝ち進むしかない

560 :2016/12/01(木) 07:10:31.90

準決勝のくじ引ききた
まんう×ハル
セインツ×リバポ

561 :2016/12/01(木) 07:11:22.57

次、リバプールか・・・FAはマンU優勝させたいんだろうな

http://ux.nu/eqzjx

8 :2016/12/01(木) 06:59:42.64

90分安定してたな。
よーやってるわ。

9 :2016/12/01(木) 07:02:32.03

準決まで行ったか
リーグ杯は吉田全試合フル出場でまだ無失点なんだな

12 :2016/12/01(木) 07:06:08.46

カップ戦は二軍同士
リーグ戦のアーセナルだと麻也は通用しない

16 :2016/12/01(木) 07:15:23.25

そろそろリーグでも使われても良くない?

17 :2016/12/01(木) 07:15:41.14

そろそろファンダイクの隣吉田でいいよ
フォンテは微妙

21 :2016/12/01(木) 07:22:09.33

まさかのロングフィードwww

25 :2016/12/01(木) 07:26:54.15

準決勝はリバプールと

31 :2016/12/01(木) 07:34:22.35

どうでもいいけどガナは何でこんなメンバーだったんだ?
なめプ?カップ戦捨てた?
2軍みたいなメンバーやん

33 :2016/12/01(木) 07:36:32.41

>>31
強豪がリーグカップのベスト8に主力なんて出すわけがない
セインツですらベスメンじゃない

40 :2016/12/01(木) 07:53:14.23

>>31
>>1に書いてあるじゃん
>カップ戦ということで多くの主力を休ませて、この一戦に臨んだ。

つまりそういう事

54 :2016/12/01(木) 08:13:12.77

>>40
いやターンオーバーするのはわかるががっつり行ったなという意味
セインツ相手ならこれでいけると思ったのかな
連勝記録途絶えたやん

41 :2016/12/01(木) 07:53:57.88

調子がいいのはやらかす兆候

48 :2016/12/01(木) 08:01:09.53

カップ要員だけど殆どの試合出来はいいんだよな

63 :2016/12/01(木) 08:41:35.38

>>1
動画

http://video.twimg.com/ext_tw_video/804081856127733760/pu/vid/1280×720/is-g7JWLfWNCFe-N.mp4

71 :2016/12/01(木) 09:27:18.96

>>63
17番が吉田のフィードに拍手してるな

81 :2016/12/01(木) 10:25:16.78

>>63
これは素晴らしいフィード

92 :2016/12/01(木) 11:10:09.00

>>63
パス通った時味方も拍手してるなw

93 :2016/12/01(木) 11:19:35.58

>>92
ほんとだ17番w ファン・ダイクだな

http://ux.nu/6mkMg





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村