東京ヴェルディ、FW北脇&MF楠美と来季の契約を結ばず【161129】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




東京V、FW北脇&MF楠美と来季の契約を結ばず

 東京ヴェルディは29日、FW北脇健慈(25)とMF楠美圭史(22)について、今季をもって契約を満了し、来季の契約を結ばないことを発表した。北脇は今季リーグ戦で15試合に出場して1得点を記録し、楠美はリーグ戦9試合に出場していた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW北脇健慈
(きたわき・けんじ)
■生年月日
1991年9月15日(25歳)
■身長/体重
174cm/72kg
■出身地
東京都
■経歴
ヴェルディJrユース-東京Vユース-日本体育大-東京V-FC鈴鹿ランポーレ-東京V
■出場歴
J2リーグ:19試合2得点
天皇杯:2試合

●MF楠美圭史
(くすみ・けいし)
■生年月日
1994年7月25日(22歳)
■身長/体重
177cm/67kg
■出身地
東京都
■経歴
東京V Jrユース-東京Vユース-東京V-ヴェルスパ大分-東京V
■出場歴
J2リーグ:15試合
天皇杯:3試合

ゲキサカ:16/11/29 17:29
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204318-204318-fl

115 :2016/11/29(火) 15:09:21.78

北脇楠美…やっぱりか

118 :2016/11/29(火) 15:10:18.43

楠美はともかく、北脇も戦力外か。

120 :2016/11/29(火) 15:10:21.54

うーんまあこの2人は妥当かな

121 :2016/11/29(火) 15:12:47.71

平本のアドバイスで短髪にしたらチャンスがきたと言ってた楠美

122 :2016/11/29(火) 15:13:21.11

まあ北脇に関しても
正直うちの戦術と合わなかったかなー
しょうがないか。

123 :2016/11/29(火) 15:13:48.45

>>121
チャンスは得た
能力不足を露呈しただけだった

124 :2016/11/29(火) 15:13:57.34

最後のほうで楠見起用してたのは冨樫なりの見返せってことだったんかな
冨樫の耳には入ってたのかもな

125 :2016/11/29(火) 15:14:06.06

楠美もったいないな

128 :2016/11/29(火) 15:26:12.28

楠美はいい指導者がいるチームにいったら化けるだろうな。
頑張ってほしい。

129 :2016/11/29(火) 15:30:15.35

北脇はもったいない気がするけどなぁ
楠美はまぁね・・・

130 :2016/11/29(火) 15:31:04.13

北脇もったいない。

大輔>アラン>北脇>竜士>平本

こんなかな。

132 :2016/11/29(火) 15:38:09.28

いきなり判断の難しいところから切りだしたな…。
こりゃ相当チーム刷新する方向じゃないか?
楠美・北脇以下だと、林、大木、杉本はサヨナラか…?
郡、中野はレンタル?

133 :2016/11/29(火) 15:40:27.10

>>132
どう見ても妥当な所から切ってると思います

135 :2016/11/29(火) 15:56:37.02

出場時間、同ポジの選手数、年齢・・・
どう考えても、残念ながら無難なとこでしょ

137 :2016/11/29(火) 15:59:33.94

今年17試合と10試合出てる選手切るのが妥当ねぇ(笑)

141 :2016/11/29(火) 16:09:34.08

妥当なところだよね
出場試合数と結果からみて
北脇は大卒だからしゃーないな

143 :2016/11/29(火) 16:19:04.54

手元で1~3年育成→試合絡めないならレンタル→レンタルバック後の1年でダメならクビ
ウチの新人には明快なガイドラインあるからね…しゃーない

149 :2016/11/29(火) 16:43:57.08

ロティーナ監督が既に試合チェックしてると言うからな
それで切られるのはもう仕方ない

154 :2016/11/29(火) 17:22:45.20

北脇はアウェー岡山のミドルはしびれたけど
そのあと結果出なかったな
泥臭い仕事ができるうちには珍しいタイプだったな
どこかでサッカー続けてほしい

155 :2016/11/29(火) 17:32:24.76

北脇はシュートへの意識が高くてすごい好感持てたし可能性感じたから残念
楠美もかなり期待してたけど最後までプレー精度の低さが気になった
二人ともどっかに拾われて放出したこと後悔させるプレー見せてくれ

157 :2016/11/29(火) 17:38:57.83

夏頃の序列は一時
北脇>三男だったけど結果出せなかったな

158 :2016/11/29(火) 17:43:26.59

個人成績だけで戦力外が妥当かどうか判断するなら一体誰が必要になるんだよ!

岡山戦のアレにポテンシャルの高さ感じて惚れたんだもん。

159 :U2016/11/29(火) 17:54:06.73

手薄なボランチの若手と将来期待できるFWを切るか…
それはどうなのよ…

160 :2016/11/29(火) 17:59:43.63

>>159
将来性?

161 :2016/11/29(火) 18:03:52.23

楠美は仕方ない気がする
北脇は彼の良さを活かせないサッカーだったのが残念だ
もっと中に人数かけるとかできてたら
北脇が泥臭く押し込むゴールなんてのがもっとあった気がする
ってか誰も活かせないサッカーだったからな今年は

162 :2016/11/29(火) 18:15:29.57

楠美は中後と富樫がべったりすぎたのがかわいそうだった
キャンプはなんだったんだろうな
干されてたのにいきなりアウェイで首位札幌戦とか鬼畜すぎんよ富樫

194 :2016/11/29(火) 22:02:24.42

北脇はマトモな監督の下で見たかったな。

http://ux.nu/uIxZe





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村