ツエーゲン金沢、仙台大DF榎本滉大の来季加入内定を発表…8月まで仙台の特別指定選手【161129】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




仙台大DF榎本の金沢加入が内定、8月まで仙台の特別指定選手

 ツエーゲン金沢は29日、来季の新戦力として、仙台大よりDF榎本滉大が新加入することが内定したことが発表した。同選手は今年8月までベガルタ仙台に特別指定選手として登録されていた。

 クラブを通じて榎本は、「私をここまで成長させてくれた全ての方々への感謝の気持ちと恩返しをプレーで体現できるよう、日々の努力を忘れずに頑張ります。応援よろしくお願い致します」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF榎本滉大
(えのもと こうだい)
■出身地
群馬県
■生年月日
1994年11月5日(22歳)
■身長/体重
183cm/73kg
■経歴
FCおおたJrユース-共愛学園高-仙台大
■備考
2015年6月~16年8月:仙台特別指定選手

ゲキサカ:16/11/29 14:05
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204303-204303-fl

76 :2016/11/29(火) 06:07:17.90

金沢が、来季の新戦力として、仙台大4年のDF榎本滉大(22)を獲得することが28日、濃厚となった。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000204-sph-socc

79 :2016/11/29(火) 07:21:10.45

>>76
新卒とらないのかーと思ってたしこれはよかった
実力知らないけど
あとは高卒ガチャでFWとらないかな~

80 :2016/11/29(火) 07:21:32.26

金沢凄いじゃん
来期不透明なのに戦力補強の目途とか

入替戦出場チームとPO進出チームはシーズン終了が遅れるから
編成が後手に回り不利だというのに

81 :2016/11/29(火) 07:22:58.42

仙台だから田端のコネかな

82 :2016/11/29(火) 07:25:33.73

残留フラグか

田端の

83 :2016/11/29(火) 07:46:16.84

仙台は仙台でもベガルタの方だが茂木をレンタルで借りてた縁?
何にせよナビスコ出てその上点取ってるとかすげーな

84 :2016/11/29(火) 07:55:09.51

点決めたルヴァンの試合サラッと見てみた
高さと速さは確かにあるものの、パッと見では線の細さが気になったかも
ジェイ都倉イバクラスにはぶっ飛ばされそうだけど、若いからこれからどんどんガチムチ化していってほしいね

85 :2016/11/29(火) 08:59:59.11

中村フィジカルコーチに鍛えてもらえば、シーズン後半には使えるかもね

86 :2016/11/29(火) 09:44:44.80

センターバック、ボランチと高齢化してきてるからな

104 :2016/11/29(火) 12:55:26.46

榎本はいい選手だよ。空中戦も強くて、足下も上手いからj2では充分やれると思うよ。

106 :2016/11/29(火) 13:08:27.93

榎本君内定公式に来たな
いい選手みたいだしJ2でプレーさせたいね

113 :2016/11/29(火) 14:26:01.48

この大卒くんはJ2だろうが、降格だろうがきまってたんだろうな。
てか、どっちにしても監督だわ。
水面下で動いてんだろうが、J2残留なら…とかの条件付きとかってのもあるんだろうな。
しかし噂の美濃部は勘弁してほしい。

116 :2016/11/29(火) 17:43:32.11

うちは新卒をうまく育てた実績がないんだが榎本くんは大丈夫なんだろうか

117 :2016/11/29(火) 19:02:53.63

一人で成長するたいぷと信じておこう

118 :2016/11/29(火) 19:05:38.12

嶺岸は育ってるぽくない?

125 :2016/11/29(火) 19:57:41.09

>>116
>>118
大槻、富田も忘れないでやってくれ、
まぁまだ甘い所あるけど。

美濃部より岐阜辞めた吉田さん良いと思うがどうだろう?、
秋葉と一緒に来てくれんかな~と思ってる。
岐阜救ったのにクビになっただけに、頑張ると思う。

127 :2016/11/29(火) 20:05:40.22

>>125
大槻、富田、星野、玉城だね

大槻は成長したわ
入れ替えま戦勝って湘南と兄弟対決も見所だね。

吉田さん火中の栗に手を入れて結果出したね。

139 :2016/11/29(火) 22:16:12.47

佐藤和弘って大卒でツエーゲンに入団して水戸に引き抜かれたんだけど、
水戸行ってから成長したことになってるの?

http://ux.nu/W7T3g

638 :2016/11/29(火) 06:07:31.50

金沢が、来季の新戦力として、仙台大4年のDF榎本滉大(22)を獲得することが28日、濃厚となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000204-sph-socc

640 :2016/11/29(火) 06:07:48.31

榎本くん、金沢へ。

642 :2016/11/29(火) 06:19:07.27

榎本はベガルタ側が加入見送りしたのか、榎本側が断ったのか?

金沢って元ソニ仙監督の田端さんが強化担当部長していて宮城関係の
人脈があるから榎本を獲ったか。

榎本はバックアッパーで獲って欲しかったな。

643 :2016/11/29(火) 06:20:01.77

山田取るために榎本は見送ったのかな
生で見た感じでは山田の方が良かった

644 :2016/11/29(火) 06:22:02.86

普通に考えて榎本君の方から断る理由が無かろう

でも金沢では即戦力として期待されてるようだし頑張って欲しい

645 :2016/11/29(火) 06:25:09.55

榎本って9月初め?に特別指定を解除しているから
8月頃に加入見送りになったのかな?

山田は鯔やCBもできるから来年も特別指定されるか。
あとは本吉君が来年以降特別指定選手になるかな。

647 :2016/11/29(火) 06:32:47.09

金沢なのは意外
J1の某チームもオファー出してるって聞いてたけど…
向こうからお断りされたのかね

648 :2016/11/29(火) 07:10:02.37

ぶっちゃけ微妙だったもんな…

650 :2016/11/29(火) 07:19:06.34

ま、そんなに色々詮索する必要はないんじゃないかな
頑張って欲しい

651 :2016/11/29(火) 07:24:33.08

榎本うちでもやれる選手だと思っていたんだけどな
出場機会を優先したか

655 :2016/11/29(火) 08:08:44.91

群馬から関東の大学ではなく仙台大を選ぶ、ある意味回り道にこだらない人物だろうし
2部スタートは望むところだろう
頑張って

748 :2016/11/29(火) 17:11:19.44

六反,来季もいるならダニエルの復帰はないのか。
仙台大学のDF,金沢に決まったたけどうちでは物足りなかったのかな。
CB,数はそろっているけど若い20代前半のDFいないし強化選手になってたから加入すると思っていた。

750 :2016/11/29(火) 17:14:04.61

特別指定で加入しなかった選手はいるけど、
特別指定で試合に出場して加入しなかったのは初めてかな?

780 :2016/11/29(火) 19:12:19.23

>>748
榎本の守備やポジショニングで期待したものが感じられなくて夏の終わり頃に
オファー見送りとみるべき。出場機会云々は榎本はに無いと思われる。

で金沢・田端さんが榎本にオファーを出したと言うのが流れか。

802 :2016/11/29(火) 19:56:14.02

榎本は獲らなかったんだな。金沢は弱いチームではないから活躍して上がってこい

803 :2016/11/29(火) 19:59:10.60

>>802
その前に金沢はJ2残留がかかっているから、榎本としては金沢はJ2に残って欲しい
と祈っているだろう。

http://ux.nu/yJTpm





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村