ヤングなでしこ、フランスに敗れ決勝進出ならず 高倉監督「パワー不足だった」【161129】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :イコ:2016/11/29(火) 21:47:50.20

<U-20女子W杯:日本1-2フランス>◇準決勝◇29日◇ポートモレスビー(パプアニューギニア)

 U-20(20歳以下)女子日本代表が、延長激闘の末に初の決勝進出を逃した。高温多湿の現地で、0-0のまま90分では決着が付かず延長戦に突入した。日本は細かいパス回しからボール支配率で56%と優位に試合を進めていたが、延長に入ると疲労から足が止まった。延長前半9分に左サイドを破られて失点すると、その2分後にも追加点を許した。

 延長後半にFW籾木結花(20=日テレ)が、PKで1点を返すのがやっとだった。1次リーグは首位突破し、準々決勝で3-1でブラジルを撃破しながら、決勝進出にはあと1歩及ばなかった。

 高倉麻子監督は「ゴール前に入る迫力がパワー不足だった。でも最後まで諦めず、選手はよく頑張ってくれた。もっとテクニックと判断、体の強さを上げていかなければいけない」と話した。

 DF乗松瑠華(20=浦和)は「(ボールを)支配していても、世界の壁は高かった。絶対に(3位決定戦で)メダルを持って帰りたい」。

 12月3日の3位決定戦で米国と対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-01745102-nksports-socc

2 :2016/11/29(火) 21:48:10.30

最後の方ヘロヘロでしたわ

3 :2016/11/29(火) 21:48:35.47

何で後半もっと攻めなかったんだ?
攻めれなかったのか?
戦術か?

5 :2016/11/29(火) 21:49:13.22

気持ちが切れてしまっての追加点は余計だったな

10 :2016/11/29(火) 21:52:33.88

スペイン戦に続いての完敗か
組織力のない相手にしか通用しないようだな

11 :2016/11/29(火) 21:52:53.16

フランスのラフプレーはひどかった

13 :2016/11/29(火) 21:53:23.71

二人も負傷交代させられたらどうにもならんが、

・攻撃が単調
・メンバー選考ミス
・プレスされまくりなときにどうするか

いろいろ高倉監督のプランの無さが露呈して絶望した
確実にA代表も良くはならんよ

22 :2016/11/29(火) 21:54:49.10

途中から投入した西田に替えて、松原投入。
で、前でうまいことまわせはじめたところで、
PK獲得。
だが、左サイドバックの怪我により
松原が左サイドバックへ。
そこからまた前で回せなくなった。

24 :2016/11/29(火) 21:55:46.01

>>22
じゃあそれで3バックにしましょうとか無いんだよな
松原後ろじゃもったいない

ていうか西田じゃなくて松原出すべきだった

26 :2016/11/29(火) 21:55:47.05

ファウル24回、イエローカード3枚、日本人選手を3人負傷交代させたフランス
イエローカード4枚、アメリカ人選手を3人脳震盪に追いやった北朝鮮

決勝戦のカードは以上です。
レディーファイッ!!

33 :2016/11/29(火) 21:57:50.50

>>26
バトルロワイヤルかな?

36 :2016/11/29(火) 21:58:30.95

>>26
まともな決勝になる気がしない

35 :2016/11/29(火) 21:58:15.93

宮川へのバックチャージは一発レッドだったのに…

37 :2016/11/29(火) 21:58:37.08

フランスのラフプレーで日本人選手骨折したんでしょ?
かわいそうに削られて潰されて消耗戦になって負けた感じじゃん

40 :2016/11/29(火) 21:59:32.11

二人も手を踏まれました。

43 :2016/11/29(火) 22:00:34.01

まあ日本も市瀬が相手の3番を葬り去ったけどな
だめだろ、こんな試合
審判がコントロールしろよと

50 :2016/11/29(火) 22:03:09.30

審判が糞。フランス側に退場者が出なければおかしい試合

53 :2016/11/29(火) 22:03:34.60

大人と子供が試合して子供が怪我したらファールになるのかぁ。甘っちょろいな。

56 :2016/11/29(火) 22:04:29.00

審判はもっともまともにコントロールしてくれ。
日本3人、フランス1人、20歳以下の試合でこんだけ負傷交代するのは異常だぞ。

57 :2016/11/29(火) 22:04:56.78

主審がファール見逃して、線審が旗ふりまくってやっと笛吹いたシーンがいくつかあった

60 :2016/11/29(火) 22:05:54.65

一人目は踏みつけられて骨折っぽかったけど、さすがに甘っちょろいとか関係なくね

62 :2016/11/29(火) 22:06:17.30

最後の前線で突破できなかったのがすべて。ことごとく跳ね返されて、

まあいい経験さ。。

67 :2016/11/29(火) 22:07:28.05

ファールがー言うけど普通に弾かれてたからね
あのフィジカルおばけのCB突破できなかった
それが現実

73 :2016/11/29(火) 22:09:50.98

少なくともフランスの4番はとっとと退場させるべきだった。ほとんどあいつだろ。

75 :2016/11/29(火) 22:10:25.02

ちょっと負け方が悪すぎる。今までとのギャップが。特に不可解な選手交代

81 :2016/11/29(火) 22:13:05.54

こういう特殊な苦境にチームとして晒されるのは初めてだろうしいい経験にはなったんじゃないだろうか
負傷した選手達はできるだけ軽症であることを願うのみ

89 :2016/11/29(火) 22:15:19.10

一応試合ダイジェスト

119 :2016/11/29(火) 22:23:27.13

>>89
どっちのゴールも平尾の飛び出し判断がちょっとミスって
シュート打たれた時のポジショニングが悪いな
まあ攻撃される機会が少ないチームだとGKは難しい

99 :2016/11/29(火) 22:18:38.96

アメリカも日本もラフプレーの前に散ったか
女子サッカーのいい所はこういうラフな部分の少なさだと思ってたんだけどな

109 :2016/11/29(火) 22:21:38.60

>>99
アメリカに関しては北朝鮮にそもそも圧倒されてる中でラフプレーで中心選手潰されて勝ちの目なくしたって感じだな。ただレッドが少なくとも2枚でるべきだったしそうなったら試合は全く別物だったろうね。

122 :2016/11/29(火) 22:26:03.59

一番の敗因は杉田に拘った高倉だけどな
3戦目に杉田外した時はようやく切ったかと思ったけど
一番弱いカナダにいくら少し通用してもフランスとかスペインレベルでは
役に立たないどころか足を引っ張りまくり
こいつがロストするもんだからその分スタミナロスするんだぞ
守備に追われて

134 :2016/11/29(火) 22:28:15.51

世界的に女子審判のレベルが低いのは確かで
普通にミスジャッジ連発する
だが、ハネ退けないといけない
高倉は上手い子が好きなんだが、長身のパワフル系も代表に入れないと
世界じゃ勝てない

145 :2016/11/29(火) 22:32:29.14

>>134
オフ見逃しとかハンド見逃しとかは審判の技術レベル低いで済むんだけど
ラフプレイに関してはミスジャッジとは別の次元の話だからな
女子サッカーは明らかにFIFAの「フェアプレイ」重視が審判を縛る形で本末転倒になりだしてるよ

148 :2016/11/29(火) 22:33:26.27

フランスはこんなサッカーをこのまま続けて行くのかね他国ながら心配するよ
日本はこのままで良いと思う、今日は怪我を含め人選が悪すぎた

207 :2016/11/29(火) 23:07:09.07

小さいヤツが小手先のテクニックで~みたいに言ってるやつは、
審判がファール取らないのをいいことにラフプレイでしか対応できない、
フェアなチャージや組織的なインターセプトという技術戦術が
全くない相手についてはどう思ってるんだろう

http://ux.nu/oba4x





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村