反町監督、松本から続投要請も回答保留…12・1以降再会談へ【161129】

2017年2月23日

1 :2016/11/29(火) 06:16:40.43

 J2残留が決まった松本は28日、反町康治監督(52)に改めて続投を要請したが、結論は先送りされた。

 28日の夕方に約2時間、松本市内のクラブ事務所で神田文之社長(39)、加藤善之副社長兼GM(52)らが指揮官と会談。過去の実績や今季勝ち点84を挙げた手腕を高く評価し、6季目となる来季の指揮を要請したが「頭が真っ白。今は本当に何も考えられない」と回答を保留され、次回の話し合いは12月1日以降に行うことだけが決まった。この日は来季編成について意見を交わす場面もあったが、決断が遅れれば補強にも影響が出る。それでも神田社長は「監督の気持ちも分かる。昇格を逃した責任をどう取るかで悩んでいるよう。やらないとは言われていない」と期限を決めず返事を待つ方針。一方で反町監督は「何もない」とだけ話して帰路に就いた。

スポニチアネックス 11/29(火) 6:13配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000007-spnannex-socc

 

4 :2016/11/29(火) 06:25:23.00

まぁ清水みたいな訳の分からんチームがいなきゃ自動昇格できてただろうからな
ただ来季も同じことができるか、監督本人もチームも疲弊してるだろうし
また同じことやるのかと

 

6 :2016/11/29(火) 06:31:52.01

続投したら同じクラブで5年以上やるものではないとかいう過去の発言全否定だからな
そんな偏屈な理論捨てて続投するのもいいと思うけどね

 

7 :2016/11/29(火) 06:32:22.94

一度休養したら?

 

8 :2016/11/29(火) 06:32:57.59

あのロスタイムの采配はしばらく悔やまれるな
岡山じゃなきゃあんなことしなかったのに舐めたな

 

10 :2016/11/29(火) 06:36:09.08

新潟辞めた経緯考えたらまー続けないだろうか

 

12 :2016/11/29(火) 06:48:35.38

>>1
松本続投が似合うよ。
閉鎖的な地域だが、十分地元のハート掴んでる。

 

14 :2016/11/29(火) 06:50:46.61

ここでチーム壊すのは愚行だろう

 

16 :2016/11/29(火) 06:54:03.83

もう松本で無理だろこれ以上は
解放してやれよ

 

22 :2016/11/29(火) 07:32:50.24

ずっと監督業続けてきたわけだし
ちょっと休んで家族に寄り添ったりすればいいと思う
来年は解説とかやって欲しい

 

23 :2016/11/29(火) 07:33:24.82

メンツ的にパスサッカーは厳しいんじゃないの。工藤くらいじゃん

 

24 :2016/11/29(火) 08:18:45.79

現有戦力と目指す形が不一致、世代交代も必要。 監督、選手入替え、若返りを進めないとダメ
基本的には解体的にチーム作り直す・・・1年じゃ無理、満足な結果にならない
20代前半の選手が半分でベテランが引き締めるくらいのチーム構成じゃないとチーム力向上は無理
ココには出来上ったピークの戦力を集め補強する財力はない

 

25 :2016/11/29(火) 08:56:20.39

来年続投しても、今年ほど勝ち点取れないと思うぞ

J1昇格すれば、今以上の選手を確保できたかもしれないが
J2残留では厳しい。さらにレンタル選手も返却だろ

反町は、J2のライバルクラブから選手引き抜いてチーム
作っているだけで、新卒やユースを育てているわけでない
から焼畑式 自分のいる間だけのチーム作り

 

30 :2016/11/29(火) 10:58:35.69

辞めるならさっさと伝えないと迷惑だぞ

 

33 :2016/11/29(火) 16:17:39.18

この人はJ1でも監督やれそうだけどな

 

34 :2016/11/29(火) 17:27:54.25

新潟「」
湘南「」

 

35 :2016/11/29(火) 17:31:18.35

新潟も湘南もJ1上げたし文句ないと思うけど

 

http://ux.nu/3havj