浅野が1G1Aで勝利に貢献、今季2得点目…細貝も5戦ぶり戦列復帰【161129】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




浅野が1ゴール1アシストで勝利に貢献、今季2得点目…細貝も5戦ぶり戦列復帰

 ブンデスリーガ2部第14節が28日に行われ、日本代表FW浅野拓磨とMF細貝萌が所属するシュトゥットガルトとニュルンベルクが対戦した。

 浅野はリーグ戦2試合ぶりの先発出場。10月30日のカールスルーエ戦での移籍後初ゴール以来、3試合ぶりの今シーズン2得点目を奪った。

 試合は開始3分、スルーパスでエリア内に抜け出した浅野が相手GKと1対1を迎え、左足でラストパス。走り込んでいたシモン・テロッデが無人のゴールに流し込み、シュトゥットガルトが先制した。

 その後1点ずつを取り合って迎えた後半アディショナルタイム3分、浅野に待望のゴールが生まれる。カルロス・マネのスルーパスでエリア内に浅野が抜け出すと、飛び出してきた相手GKの動きを冷静に見て、右足で股間を通してゴールネットを揺らした。

 試合はこのまま3-1で終了。フル出場した浅野は、1ゴール1アシストの活躍でシュトゥットガルトの勝利に貢献した。負傷離脱していた細貝はリーグ戦5試合ぶりにベンチ入りを果たし、86分に途中出場した。

 次節は12月3日、シュトゥットガルトはアウエと、ニュルンベルクはザントハウゼンとそれぞれ敵地で対戦する。

【スコア】
シュトゥットガルト 3-1 ニュルンベルク

【得点者】
1-0 3分 シモン・テロッデ(シュトゥットガルト)
2-0 33分 シモン・テロッデ(シュトゥットガルト)
2-1 80分 ケヴィン・メーヴァルト(ニュルンベルク)
3-1 90+3分 浅野拓磨(シュトゥットガルト)

SOCCER KING:11/29(火) 8:16配信
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20161129/521410.html

3 :2016/11/29(火) 07:25:07.46

めっちゃ良かったな
これを続けられれば良いけど

5 :2016/11/29(火) 07:26:41.47

萌も細々ながらながらちょっとでたんだw

11 :2016/11/29(火) 07:30:31.76

今ちょっと見たけど1点目の抜け出しからアシスト完璧だったな
守備も頑張ってるしシュツットガルト昇格に貢献できそう

31 :2016/11/29(火) 07:41:50.14

最初は2部でも下手だのネットで言われてたが、だいぶ慣れたって事で良いのかな

39 :2016/11/29(火) 07:53:08.92

>>31
こういうオフザボールに定評のある選手は、
周りが使い方を理解してないと力を発揮できない。
フィットするまで時間がかかるのはしょうがない。

38 :2016/11/29(火) 07:53:04.10

今日はサイドで無双状態だったわ
それにパスがずいぶんもらえるようになった
逆サイドのマネなんてボールを持てばつねに浅野を探してくれるからこの2人の連携がいい
相手に当たり負けせず一対一で勝負して抜け出せるようになったし
2部のこの激しい肉弾戦に負けない強さもでてきたね

55 :2016/11/29(火) 08:03:42.43

あの抜け出しにパスが出てくるのがでかい。いいチームメイトいるな。マネっていうのは引き抜かれちゃうレベルでいい選手だね
トップの選手もかなり良い。この3人でかなり崩せるんじゃないか。大迫やらで見てた2部は悲惨だったがさすがシュツットガルトだな

65 :2016/11/29(火) 08:10:26.43

フル出場で使われてるってことは十分戦力扱いされてるな

73 :2016/11/29(火) 08:13:50.69

シュトゥットガルト面白い試合してるわ
浅野も段々活きてきたし、いいチーム入ったと思う
ただ、このままだと左ウィンガーにされちゃうのかな

80 :2016/11/29(火) 08:17:34.26

テローデ凄え良い選手だけど、なぜ今までパッとしなかったのか

ドイツのルカ・トーニだわ
現時点で間違いなくブンデス2部最高のCFだし、1部に上がっても結果残せるはず

89 :2016/11/29(火) 08:23:53.12

左で結果出て何よりだけど
裏抜けだけじゃなくて、自分で持ち上れることを見せないとこの先つらい

94 :2016/11/29(火) 08:27:26.91

ハイライト

103 :2016/11/29(火) 08:39:12.87

>>94
この黒人すげえ

127 :2016/11/29(火) 08:56:14.05

>>103
凄いねカルロス・マネっていうらしい
一応名前覚えておくか

129 :2016/11/29(火) 08:58:41.80

>>103
去年スポルティングでTJとプレイしてたな

132 :2016/11/29(火) 08:59:10.26

シュツットガルトは全部マネが得点に絡んでるのか
こいつがこのチームを牽引してるよな

135 :2016/11/29(火) 09:01:04.57

あのパスが出せる黒人が居てくれるのは
ひとつ浅野の幸運だわな
一人で何でもっつタイプでもないし

138 :2016/11/29(火) 09:04:23.94

大迫とかまともにパスくれるやつがいなくて最終的にパサーになってた(今もだけど)こと考えると確かに浅野はチームに恵まれてる

161 :2016/11/29(火) 10:01:21.28

>>138
浅野は速いからパスは出しやすいのよ。あとは決定力をあげないと厳しい。

164 :2016/11/29(火) 10:12:20.62

>>161
監督がチーム戦術として浅野のスピードを生かそうとしてるわな
ゴール前のFKでも直接ゴールを狙わず浅野を裏に走らせてそこにパスを出すというトリックプレーもあったし
毎日の練習で浅野にあわせる練習を相当やってるんだろう
右サイドのマネがFWながらパサーに徹してるのも大きい

184 :2016/11/29(火) 11:24:10.96

完成したチームにリオから合流だからもう少し時間かかるかと思ってたな

http://ux.nu/eXowB






☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村