町田ゼルビア、レディースチーム発足へ【161128】

2017年5月6日

1 :2016/11/28(月) 15:33:39.55

 FC町田ゼルビアは28日、女子のトップチームにあたる「FC町田ゼルビアレディース」を設立すると発表した。2017シーズンより東京都5部リーグに登録し、2025年の「なでしこリーグ」参入を目指して戦う。今年12月にはセレクションを行い、来年4月より活動をスタートさせる予定という。

 監督は、常盤木学園高や東京女子体育大でプレーし、川崎フロンターレ育成・普及コーチを経て現在はFC町田ゼルビアスクールコーチを務める村上裕子が就任した。また、アドバイザーには、ゼルビアのアカデミーダイレクターであり、先日のU-17W杯で日本女子代表を率いて準優勝をもたらした楠瀬直木が務める。

 クラブ側は「FC町田ゼルビアが運営するサッカースクールには、女子の生徒も年々、増えております。しかしながら、町田市においては、女子プレーヤーの夢を育む環境が、まだまだ足りない状況です。小学生時代を町田で過ごした少女たちは、市外や県外チームで続ける道を選ばざるを得ません。私たちは『サッカーをしたいと願うすべての少女と女性に、プレーする機会を。』というFIFAの理念に則り、町田市の女子サッカーの希望となり、それに続く多くの女子プレーヤーを生み出すために、FC町田ゼルビアレディースを立ち上げます」と説明している。

 将来的な目標は、2025年に「なでしこリーグ」参入だ。今後は今年12月より順次セレクションを行い、年明けより正式発足。5月に東京都女子サッカーリーグ一般の部に参加する。選手は、16歳以上で構成し、20名程度を集める予定。選手はまずはアマチュア登録からスタートする。クラブ側は「FC町田ゼルビアレディースを支援したいという企業様があればぜひ、話をさせていただきたい」としている。

 本件に関する問い合わせは、クラブ公式サイトまたはFC町田ゼルビアレディース(町田ゼルビアスポーツクラブ内、042-735-6120、担当:村上・伊藤)となっている。町田は“少年サッカーの街”として知られているが、ゼルビアの新たな挑戦が男女・世代を問わない“サッカーの街”へと変貌するチャンスとなりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-01633784-gekisaka-socc

 

2 :2016/11/28(月) 15:35:09.26

町田に無くても相模原にあるじゃないか

 

3 :2016/11/28(月) 15:39:17.61

>>2
ベルディも近所だったり

 

7 :2016/11/28(月) 15:41:51.48

「町田のレディース」ってなんかケバい化粧で特攻服着てヤンキー座りしてタン吐いてるイメージしか…

 

9 :2016/11/28(月) 15:44:25.86

夜露死苦

 

10 :2016/11/28(月) 15:45:17.86

町田是流美亜とか名乗るのかな?

 

15 :2016/11/28(月) 16:02:08.90

世代別代表監督が名義貸しではなくアドバイザーやるってのは
地味に良ポイント。

 

21 :2016/11/28(月) 17:24:25.28

大竹姉妹は町田出身

ただ至近距離にノジマと日体大と大和とベレーザとスフィーダ世田谷があるけど選手集まるかねぇ?

 

23 :2016/11/28(月) 17:58:19.66

セレッソみたいに一からやるんじゃねえの
楠瀬弟も女子プレイヤーを扱ううえで手応え掴んだろうし

 

29 :2016/11/28(月) 19:11:12.83

町田市においては、女子プレーヤーの夢を育む環境が、まだまだ足りない状況です。小学生時代を町田で過ごした少女たちは、市外や県外チームで続ける道を選ばざるを得ません。

いやいやここらチーム多いだろ
日体大に世田谷ベレーザにノジマと

 

30 :2016/11/28(月) 20:27:00.27

選択肢が増えるのは良い事だ

 

http://ux.nu/kT6iw

813 :2016/11/28(月) 15:07:30.19

レディース創設だって。
去年は20年までにって言ってたけど、意外と早かったな。

 

814 :2016/11/28(月) 15:25:26.86

FC町田ゼルビア・ソレッラ

 

815 :2016/11/28(月) 15:39:07.77

ノジマステラに喧嘩売ってんな

 

816 :2016/11/28(月) 15:50:02.65

>>814
そうそうそれ、前からゼルビアの女子チームあったんだよなwww
まあ新しくなでしこリーグ目指すというのは楽しみだね。

>>815
昔はゼルビアのユースがノジマの練習相手になってあげてたんだぞ。

 

817 :2016/11/28(月) 16:14:51.77

>>816
今でもやってるね
http://stellakanagawa.nojima.co.jp/schedule/game20160124.html

 

818 :2016/11/28(月) 16:36:20.60

U-14かいw

 

819 :2016/11/28(月) 17:19:00.23

ソレッラはママさんサッカーだろ

 

827 :2016/11/28(月) 22:19:57.07

日テレベレイザみたいに別名企業名入れてもいいんでない
イーグルFC町田

 

829 :2016/11/28(月) 22:51:58.93

ボニータはどうするんだ?
あっちも東京5部だし、てっきり吸収して設立かと思ったら違うし。

 

830 :2016/11/28(月) 22:54:52.25

ボニータはU-15
ゼルビアレディースは16歳以上で募集してる

 

831 :2016/11/28(月) 23:14:31.47

Machida_Bonita
5時間前
「FC町田ゼルビアレディース」創設がリリースされました。FC町田ボニータのコーチでもある村上裕子が監督です。
http://www.zelvia.co.jp/news/news-89960/

 

832 :2016/11/28(月) 23:26:50.47

セレッソガールズだかみたいにU15そのまま上げていくんじゃないのか

 

833 :2016/11/28(月) 23:27:26.42

練習場はどうするんだろ、小山?

 

835 :2016/11/28(月) 23:37:33.31

ボニータは町田協会の管轄だよな。
しかもボニータは名前使えないんじゃない?静岡産業大学磐田ボニータってのがあるし

レディースで行くのか愛称付けるのか。訳分からん造語ならソレッラの方が良いけど今でも活動してんのかね?

 

838 :2016/11/29(火) 06:06:35.88

朝刊に試合会場と練習場は男子とは別に用意すると書いてあったんだが、どういう事だ?

 

839 :2016/11/29(火) 06:16:26.73

そら小野路は一面しかないんだから必然だろ

 

840 :2016/11/29(火) 06:22:19.77

練習場を新たに作るのかどうかという話。
男子用の練習場に目処が立ったのかなぁ?

 

841 :2016/11/29(火) 06:26:15.22

上の原、相原、少年サッカー場、玉学、小山のどれかじゃない?
あ、ボニータが借りてるあの学校か?

 

843 :2016/11/29(火) 06:53:01.32

色々と話が進むと言う事は新しい大きなスポンサー来るか?

 

844 :2016/11/29(火) 07:01:45.61

なでしこはチーム名に企業名使えるからね
スポンサー付きやすいかも

FC町田ゼルビアイーグル建創レディース

 

847 :2016/11/29(火) 07:48:34.55

イーグル建創で雇用できれば、選手集められるかもね。

 

848 :2016/11/29(火) 07:52:51.27

グランベリーモールに練習場作って、選手はそこで勤務もありかもね。
ネーミングライツとして東急かグランベリーモールを付けて。

 

849 :2016/11/29(火) 08:21:27.02

東急はフロンターレのスポンサーだけど…

 

850 :2016/11/29(火) 08:31:56.47

仕事、専用寮、練習場ありのノジマが隣にいるだけにどこまで集められるかだろうな。

 

851 :2016/11/29(火) 09:34:28.03

三和とかスポンサーに来ないかな?

 

852 :2016/11/29(火) 09:58:30.51

三和の社長はドケチで有名

 

853 :2016/11/29(火) 10:04:10.14

緑と手を切らせる方が先だ

 

854 :2016/11/29(火) 10:17:23.33

小田急がもっとだしてくれるとか?

 

855 :2016/11/29(火) 10:22:02.66

>>851
>>852

三和は、隣の緑のスポンサーだね。
アメリアが有るし、なってくれても良いと思うんだが。
てか、ギオンは町田市指定管理者を
降りてもらいたい。

 

856 :2016/11/29(火) 10:31:25.54

祇園は町田市で儲けたきゃネーミングライツと筆頭スポンサー降りることだな

 

857 :2016/11/29(火) 11:08:18.78

ギオンはほんとにセコイぞ。。。

 

http://ux.nu/PWooO