J3降格の北九州、FW池元友樹との契約を更新「見つめ直してやっていきたい」【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




J3降格の北九州、FW池元友樹との契約を更新「見つめ直してやっていきたい」

 ギラヴァンツ北九州は27日、FW池元友樹との契約更新を発表した。

 池元は1985年生まれの31歳。東福岡高校出身で、卒業後はアルゼンチンに渡ってリーベル・プレートでプレーした。帰国後はニューウェーブ北九州(ギラヴァンツ北九州の前身)に加入。2006年にはFC岐阜への期限付き移籍を経験し、2007年には柏レイソルへ移籍した。

 柏所属時には横浜FCや北九州への期限付き移籍を経験。2012年に北九州へ完全移籍で加入し、昨季は松本でプレーした。そして昨年末、北九州への復帰が決定。今季は明治安田生命J2リーグで25試合出場6ゴールを記録している。

 北九州は20日に行われた明治安田生命J2リーグ第42節(最終節)を21位で迎えると、敵地でモンテディオ山形に0-3と敗戦。ツエーゲン金沢が北海道コンサドーレ札幌と引き分けたため、北九州は最下位に転落してJ3降格が決まった。

 池元は契約更新にあたって以下のようにコメントしている。

「来年もギラヴァンツ北九州でプレーさせてもらうことになりました。今年復帰して、何とかチームに貢献したいと思い臨んだシーズンをこのような結果で終わったことは本当に悔しいです。一年で戻れるように、またこれから上で通用するように、応援したいと思いたくなるチーム、選手になっていけるようにしっかり見つめ直してやっていきたいと思います。よろしくお願いします」

サッカーキング:2016.11.27
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161127/520885.html

513 :2016/11/27(日) 17:58:37.01

池元契約更新

https://www.giravanz.jp/information/2016/1129912/

515 :2016/11/27(日) 18:03:58.79

イケ!ありがとう!1年でJ2に戻るぜー
池元がんばれー

519 :2016/11/27(日) 18:25:01.21

日曜の夕方にリリースがあるとは思わなかったが、嬉しいニュースなら大歓迎だ

520 :2016/11/27(日) 18:29:59.87

ごめんなさい。正直、池元はシレっと出ていくんだろうと思ってた・・・・・・

521 :2016/11/27(日) 18:40:15.29

嬉しいニュースだけど
池元と本山は想定内
原、福田、小松はどうなるのかな?

522 :2016/11/27(日) 18:45:42.40

福田はレンタル期間終われば大宮に返却だろ?
同じレンタルのロドリゴはあっさりバック発表されたし芽があるのか?

523 :2016/11/27(日) 18:50:03.18

>>522
それがシーズン報告会でなぜか一番残りそうなニュアンスのコメントしてたんだよ福田
ちょっと、会場ざわざわしたし
ひょっとしてあるかも

525 :2016/11/27(日) 19:28:30.47

報告会どっか見れるとこないかな

526 :2016/11/27(日) 19:42:37.12

>>525
youtubeに誰かが上げてくれてるよ

530 :2016/11/27(日) 20:09:17.47

https://youtu.be/TU767qT3rvE
選手挨拶

531 :2016/11/27(日) 21:14:21.48

社長のあいさつもあるね。
https://www.youtube.com/watch?v=nXjeZhJ0h0I

原社長声が震えてるなぁ。横手前社長が辞任したのが昨年の12月15日。
横手さんが野見山さん連れてきたけど歯車がかみ合ってなかったのかな。

532 :2016/11/27(日) 21:23:43.32

まぁ池元は地元の選手だし、松本山雅から救い出してもらったし、恩は感じてると思う。
そして、恩を仇で返すような選手では無いと思っている。
来年は得点王を狙って欲しい。

535 :2016/11/27(日) 22:08:37.78

池元残ってくれるのは嬉しいが、
もっとダッシュ力と当たり負け
しない体幹つけないと。
まだいい時のキレは感じない。
体の状態はまだ良くないのかも
しれんが、オフもしっかり体を
作ってほしい。

541 :2016/11/27(日) 23:45:50.31

昨日、野見山さん見なかったから誰かと交渉中なのかなと。
池元は今までの功績やレジェンド的存在ということ考えても将来のセカンドキャリア手形きってるだろうな。

546 :2016/11/28(月) 00:26:39.61

選手挨拶で「来年もギラヴァンツをよろしく」的な言葉を聞くと、本人は出て行くのかなあとか、悪い方に考えちゃうね。

池元が早々に契約更新してその発表を行ったのは、
サポを少しでも安心させようと、クラブや池元自身の計らいだろうな

547 :酉:2016/11/28(月) 01:28:07.65

うちらも去年ダニエルが1番に契約更新してくれてホッとした記憶があるわ
ああ、これでCBのレギュラー枠が1枚埋まったなって

548 :2016/11/28(月) 02:04:16.05

>>547
マジかよダニエルJ3でやんのかよ、って驚いた覚えがある

549 :2016/11/28(月) 03:40:59.64

原とか福田とか普通に出ていくだろ
報告会はサポの前だからリップ・サービスしたんじゃないのか

551 :2016/11/28(月) 06:50:02.30

状況的に選手の残留を期待したくなるのは仕方ないけど、憶測に振り回されるのは止めとこう。
勝手に選手に裏切られたと思い込んで、逆恨みする奴とか現れそう。

566 :2016/11/28(月) 12:32:04.74

>>551
ほんとそうだな。
残留コメントしてたのにー!
とかの逆恨みはやめて欲しい。

イケからの契約更新は、サポに少しばかりの安心を与えるということだろう。
いつぞやの大脱走のときと同じ流れだし、これから半分以上は抜けるだろうな。

568 :2016/11/28(月) 13:01:43.11

池元が以前移籍したのはどんな事情があったん?
J3でも残ってくれる選手なのに

569 :2016/11/28(月) 13:27:50.75

上のカテゴリで通用するか試すラストチャンスくらいのタイミングだったからなぁ

571 :2016/11/28(月) 13:43:58.69

>>568
ヤス時代からJ1からのオファー優先契約をズーッと条項に盛り込んでた

572 :2016/11/28(月) 14:10:10.79

>>568
膝ボロボロでJ1挑めるラストチャンスって本人も周りも俺らも思ってた

574 :2016/11/28(月) 14:48:38.64

見たことがある選手がJ1に上がって嬉しかったぞ?
あんまりテレビには映らなかったけど土曜の夜に楽しみができたし

http://ux.nu/D7m9s





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村