松本山雅 反町監督「みなさんに陳謝したい」ロスタイム失点で敗戦…来季続投も不透明に【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/27(日) 21:03:51.64

◆J1昇格プレーオフ準決勝(27日、松本平広域公園総合球技場)松本1―2岡山

 まさかの敗戦の後、松本の反町康治監督(52)は沈痛な面持ちで記者会見場へ現れた。第一声は「なかなか気持ちの整理がつかないところ。ゲームに負けたということは、それだけの実力がなかったという風に受け止めたいなと思っている」。

 前半に失点し、最低でも同点に追いつかないといけない展開。後半20分にMF宮阪を入れ、交代策は同29分に宮阪のCKをMFパウリーニョが決め実った。だが、ロスタイムに失点という、悲劇が待っていた。「こういう形で終えるのは、現場を預かる人間としてつらい。みなさんに陳謝したい。私の責任であって、選手には何ら責任はない。力不足を感じています」とうつむいて話した。

 試合後、選手には「勝ち点84をとったというのは、胸を張っていいよ」と話した。チームとの契約は今季で切れる。フロントは現在、来季の続投をオファーしているが、6年目の指揮となるかは不透明だ。「今はこういう状況なので、気持ちの整理がつかない。コメントするのが難しい」と話した上で、来季以降について「クラブと話し合いながら方向性を決めていかなければ。いろんなことを犠牲にしてやってきたつもりでいる。ただ、ここでは申し上げることはできません。申し訳ございません」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000178-sph-socc

3 :2016/11/27(日) 21:04:43.23

反町クビだろうな

8 :2016/11/27(日) 21:07:34.76

クビにしたら2度と昇格できないだろ
しかしロスタイムなんでラインを上げたかね
あそこは引いて2分間耐えるべきだったよ

15 :2016/11/27(日) 21:08:57.06

反町だからここまでやれてるんだろうが

20 :2016/11/27(日) 21:10:59.31

岡山はすごい執念だったな
強豪校が高校サッカーでラスト五分くらいでものすごい力を出すのに似ていた

25 :2016/11/27(日) 21:12:04.40

>>20
次は嘘のようにボロ負けしそう

21 :2016/11/27(日) 21:11:10.10

つか赤嶺が点取るとか想定外だろ

22 :2016/11/27(日) 21:11:32.58

新潟時代に「同じ人間が5年もやるのはよくない」って言ってたけど気が付けば5年やってるのか

26 :2016/11/27(日) 21:12:05.83

松本は疲れていたのかクリアしてもセカンドボールを全然拾えなくて
収まらなかったな
ロングボールに楔にとサンドバッグみたいだったわ

28 :2016/11/27(日) 21:13:18.55

新潟の昇格の時はブラジル人助っ人の得点力が大きかったからな
選手のクオリティは松本は大分低いね
戦術で勝ってるチームだ

44 :2016/11/27(日) 21:19:02.71

>>28
ソリさんは諸々やりくり上手い様で結局前は外人依存度が高杉

30 :2016/11/27(日) 21:14:51.13

ホームでここ一番の試合で満員じゃないのもいただけないな
雨とはいえ

51 :2016/11/27(日) 21:22:04.04

このまま反町続投とかだったらあまあますぎる

54 :2016/11/27(日) 21:23:52.12

もう辞めた方がいいと思う
ずっと監督生活続けてきてるし、ちょっと休んだら?

57 :2016/11/27(日) 21:24:26.67

山雅クラスで呼べる監督としてはかなり良い部類だと思うけどね
変えて他の監督呼ぶとなるとかなりギャンブルになるな

64 :2016/11/27(日) 21:28:33.30

単純にJ1に行ける戦力ではないでしょ
もちろんいい選手もいるけど、J1クラブとは戦力も資金力も1ランク落ちるわけで、その中でベンチはよくやったと思うぞ

68 :2016/11/27(日) 21:32:18.53

最後何でライン上げたし

81 :2016/11/27(日) 21:41:56.89

>>68
前で球の出どころ抑えろって事なんだろう
セカンドボール拾えてなかったからだろうけど追い付いた頃にはガス欠してたからなあ

ベタ引きも色々言われるだろうが相手はスペースがら空きの方がラッキーだよなあw

88 :2016/11/27(日) 21:45:53.37

41節の町田戦から3試合連続2失点してるわけだし
この結果は偶然では無いんだろうね

93 :2016/11/27(日) 21:49:12.59

自動昇格ほぼ決まりみたいな状況からの転落だからなあ。同情はする。
サポに関しては、チームをちゃんと見ているサポは納得できる結果だったんじゃないの?

147 :2016/11/27(日) 22:30:26.45

つうか反町を失う事は今年昇格を逃した事より大事件だろなあ
歴史の浅いクラブって監督探すの大変だし

162 :2016/11/27(日) 22:51:08.56

最終節・・・19632人
今日・・・12200人

どういうことなの
雨なら行かないやって程度のサポーターなの?

164 :2016/11/27(日) 22:53:54.27

松本 雨だから行かない
岡山 雨?蒸発させてやんよ

この違い

168 :2016/11/27(日) 22:57:01.12

>>164
岡山熱すぎ
熱いサポーターって本当にあそこまでの熱があることを初めて知ったわ

170 :2016/11/27(日) 22:58:05.49

松本同情するけど他のチームも一度や二度は劇的な負けや理不尽な負けを経験してるから
そーゆーもんだ

183 :2016/11/27(日) 23:16:16.85

ここまで最悪な幕引きも珍しい

191 :2016/11/27(日) 23:29:22.74

山雅2016

 引き分け  13試合
 1点差勝ち 16試合
 2点差勝ち  6試合
 3点差以上  2試合

大勝がなかった
気楽に見れた試合がほぼなかった
毎回ハラハラして、試合後はどっと疲れた
勝ち点の割に圧倒的強さはさほど感じなかったよ
反町あってのこの結果だったろうね
来年のこと考えると鬱だわ
残ってくれ・・・反りさん

http://ux.nu/MqbjB





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村