京都サンガ、名古屋退団のジュロブスキー監督&闘莉王獲りへ【161128】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :Egg:2016/11/28(月) 09:38:14.80

 来季もJ2が決まった京都の新監督候補に、今季限りで名古屋を退団したセルビア人のボスコ・ジュロブスキー氏(54)が挙がっていることが27日、分かった。

 クラブ幹部は「J1で勝てるようなチーム作りをするため、早くから動いている」と説明。同氏は今季低迷していた名古屋に8月から就任。J1最終節まで残留の可能性を残す手腕を発揮した。さらに守備の補強のために元日本代表DF田中マルクス闘莉王(35)も獲得候補に挙がっていることが分かった。

日刊スポーツ 11/28(月) 8:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-01744324-nksports-socc

2 :2016/11/28(月) 09:40:12.43

もう全員引き取ってやれよw

3 :2016/11/28(月) 09:40:23.40

まずJ1に上がれるチーム作りをせーよ

5 :2016/11/28(月) 09:41:39.47

これは是非やって欲しい。

6 :2016/11/28(月) 09:41:58.60

石丸は?大木は?

11 :2016/11/28(月) 09:43:01.78

>>6
大木さんは岐阜の話でてたな

12 :2016/11/28(月) 09:43:25.42

闘莉王はマジでヤメとけ

16 :2016/11/28(月) 09:47:11.96

堀米は石丸慕って来たんだろ?
どうすんだ?

21 :2016/11/28(月) 09:49:24.34

ボスコが京都就任で名古屋を叩き落とす役回り
燃えるな

23 :2016/11/28(月) 09:49:52.15

また監督代えるのかよ、しかもボスコってw
京都は本当フロントが主体性のないアホだわ
大木の時は若手が生き生きしてたのになぁ

30 :2016/11/28(月) 09:53:21.64

闘莉王は給料高いのか?

89 :2016/11/28(月) 11:36:39.14

>>30
今年4ヶ月で2000万。
単純計算だと一年で6000万だな。

31 :2016/11/28(月) 09:53:23.94

今の路線で問題ないと思うけどねえ、点が取れる選手連れてこれれば

32 :2016/11/28(月) 09:53:51.27

その2人が居てJ1で勝てなくて降格してんだけど・・・

108 :2016/11/28(月) 12:10:13.59

>>32
その2人がいたから最終節まで残留の可能性を残したのに
いなかったら湘南より下だよきっと

34 :2016/11/28(月) 09:54:44.22

名古屋で分裂した方のスカウトが京都で名古屋化しているんだな
久米もどつせ京都行くのが規定路線なんだろ

36 :2016/11/28(月) 09:57:34.79

小島スカウトの個人的な復讐w

44 :2016/11/28(月) 10:00:37.13

そんなところに大金を使うより
今のそれなりに熟成したチームを維持したまま
ガチャ回しまくってスーパー外人が当たる可能性に賭けた方がいいと思う
イヨンジェのとこがテセだったら清水と立場逆転してんだろ
J1で通用するサッカーってのは
結局のところいいFWがいるかどうかが八割だよ
今季の磐田と盟主の差を見ればわかる

45 :2016/11/28(月) 10:01:02.71

とりあえず対グランパス戦は盛り上がるからやってほしい
闘莉王もせっかく日本に来たんだしさ

46 :2016/11/28(月) 10:01:36.39

これで名古屋より京都の方が成績良かったら・・・
名古屋って、どんだけ糞か良くわかるな~

京都、頑張れ!

48 :2016/11/28(月) 10:03:52.32

この監督はホント闘莉王好きだな

52 :2016/11/28(月) 10:06:03.16

闘莉王ってわざわざ復帰させた甲斐もなくあっけなくJ2に降格したってのに
何がそんなに買われてるの?

54 :2016/11/28(月) 10:07:35.06

>>52
ネームバリュー

57 :2016/11/28(月) 10:08:06.06

>>52
全然あっけなくないし帰ってきてから成績全然違ったんだが

62 :2016/11/28(月) 10:13:50.42

>>57
同じ対戦相手で1stと比較するとむしろ悪化してたよ

58 :2016/11/28(月) 10:08:54.30

金だけは有るからな

63 :2016/11/28(月) 10:14:20.30

名古屋にかつて小島というスカウトがいた。これがそこそこ有能で有望新人を次々獲得する手腕を発揮していたという
しかし名古屋にはトヨタに媚び食い込む保坂なる忍者(兼管理職)がいて小島氏はこの保坂氏とぶつかり名古屋を追い出される(訴訟も起こす)
名古屋を出た小島氏が行き着いたのは京都。
そして昨年名古屋から牟田、本多を獲得。今年も小屋松が候補に。いずれも小島氏を慕って名古屋に入ったとされる若手たち
当然ボスコや闘莉王も小島氏とは通じている仲だろう。このまま小島氏が躍動しつづける京都の名古屋化がますます進む

一方で保坂氏が残る名古屋が相も変わらずgdgdしているのは言うに及ばず

66 :赤:2016/11/28(月) 10:17:39.55

往年の得点力なんか欠片も残って無いのにあがりたがる
で、カウンター受けて失点
相手が喜んでるのを尻目に、ハーフライン辺りをトボトボ歩いてる

守備に専念しても、ラインを上げられず
ちょこまか系にはいいようにやられるだけ

サポや外野は「功労者に対する仕打ちガー」とか言ってたけど
名古屋フロントの切る判断自体は間違ってなかったと思うぞ

69 :2016/11/28(月) 10:20:00.84

小山田にちんちんにされた時点で釣男はJ2でも厳しいだろう
小山田がJ2でどれだけ出来るかも未知数なわけだし

そして名古屋の元監督は守備組織も構築出来ないで降格した無能


結論、京都はやっぱり馬鹿
一生J2がお似合い

75 :2016/11/28(月) 10:36:39.12

最終戦の闘莉王見てないのかよ
ヘロヘロで使い物になんねーぞ

78 :2016/11/28(月) 11:00:48.00

闘莉王みたいなうるさい奴がいるのは良いと思うが 監督はいらんだろ
石丸なら石丸で行けよ

79 :2016/11/28(月) 11:05:11.29

スポニチ大阪紙面だと解任含め石丸の去就は白紙にされた模様
まあ昇格出来ない以上クビになるわな

92 :2016/11/28(月) 11:43:10.60

ボスコなら守備はましになるかもしれんが
攻撃が問題だろ
まともな外人とってこないとどのみちダメだろ

100 :2016/11/28(月) 11:57:05.01

>>92
>ボスコなら守備はましになるかもしれんが

そんなことは無いぞ。 ピクシー時代はコーチだったけど、相手にプレッシャーもかけずリトリートしてコース限定が甘いゆるゆる守備は変わってない。
優勝した時ですら守備は楢崎頼み・闘頼みの糞サッカーと他サポに揶揄されてたし。 今回は楢崎や闘が衰えてたからなおさら。 
マシっていわれてるのはあくまで小倉に比べたら多少は約束事があるからマシだったってだけでな。
実際復帰した瓦斯戦から湘南戦までみても内容はひどいもんだった。

104 :2016/11/28(月) 12:01:50.06

>>100
ドリブルで突っかかってくる相手には通用しないのは昔からだな
でJ2ってそんなにつっかかってくるの?とりあえずふたすることで
相手の攻撃防げるのはメリットあるぞ。
そもそも京都って失点は少ないだろ。攻撃面でボスコはどうなのかねえ。
あまり役に立たん気もするな

97 :2016/11/28(月) 11:51:23.21

京都はいい選手はそれなりにいるのに
いつも監督がお笑いレベルってのが惜しいんだよな

118 :2016/11/28(月) 12:27:50.58

優秀なスカウトが京都に行って、残飯だけ名古屋に残ってたのか。
今年岩崎とか有望新人取れたのもそのスカウトの力が有ったからだろう。

123 :2016/11/28(月) 12:35:44.91

そもそもスカウトって人脈期待して採用するんだから
前職場から引き抜くのは当たり前だわな

124 :2016/11/28(月) 13:10:22.98

J2って移動距離は長いし試合数は多いしで、ホント精神的支柱って大事なんだよ
昇がってくるトコはベテランがピッチ外でかなり機能している
本気で昇格したいチームに闘莉王は向いてると思う

140 :2016/11/28(月) 14:53:39.09

つりお獲得は良いと思う
きっちりトレーニングすればまだやれると思うが

141 :2016/11/28(月) 14:54:07.01

名古屋サポの間では使えない監督として言われているが、個人的には使える監督だと思っている。
システムは日本ではいまだ誰も成し遂げたことのない433。
三バックも使うなど臨機応変にシステム変更をする。
ワントップにはキープ力を要求する。
ディレイ守備しかできないと言われているが、実際はプレスをかけさせる。

144 :2016/11/28(月) 14:57:43.25

年をとったとはいえツリオはJ2ならバリバリガンガンやれる。
体をはれる。
最終ラインからパスを出せる。
J2なら無敵かもね。

146 :2016/11/28(月) 15:01:10.03

J2で、高崎、赤嶺などJ1では通用しなかったFWがポスト役として機能するのは最終ラインがひ弱だからでしょう。
どのちーむも最終ラインの強化は必須。
ツリオ必須。

155 :2016/11/28(月) 16:27:26.17

>>144
パワープレイやられたら、J2守備陣じゃ抑えるの厳しいわ

http://ux.nu/6OyMp