川崎MF長谷川竜也、左ハムストリング肉離れと診断…復帰まで3か月【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




川崎FのMF長谷川が左ハムストリング肉離れ…復帰まで3か月

[故障者情報]

 川崎フロンターレは27日、川崎市内の病院で検査をおこない、MF長谷川竜也が左ハムストリングの肉離れと診断されたことを発表した。23日のチャンピオンシップ準決勝・鹿島戦で負傷した長谷川は、復帰まで3か月程度を要する見込みだという。

ゲキサカ:16/11/27 20:10
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204091-204091-fl

385 :2016/11/27(日) 19:45:29.07

長谷川全治3ヶ月か、結構重いな

387 :2016/11/27(日) 19:46:19.69

>>385
まじかー まあ肉離れっぽい怪我だったからしゃあない
来季開幕目指して焦らずやってほしいわ

388 :2016/11/27(日) 19:47:36.22

怪我させないフィジコ雇えよ

390 :2016/11/27(日) 19:47:58.70

肉離れで三ヶ月ってえらく重症だな

392 :2016/11/27(日) 19:48:23.85

開幕間に合わないのかよ。。。
なんで肉離れで三ヶ月もかかるんだよ

393 :2016/11/27(日) 19:49:19.87

3ヶ月かぁ
無理しないでシーズン途中からでいいよな

394 :2016/11/27(日) 19:50:24.31

>>392
肉離れでも重いとそれくらいかかることもあるようだ

今年の怪我人の多さ考えるとマンチェスターシティ見習って食生活とか
見直したほうがいいのかもな 試合後選手全員で集まって夕食とか

395 :2016/11/27(日) 19:53:15.72

0時以降のセックス禁止とかか

396 ::2016/11/27(日) 19:53:46.74

>>395
それ記事になってたけどペップは否定してた気がする

402 :2016/11/27(日) 20:28:16.34

長谷川くんはユウに聞いて色々改善しないと。
一年で三回肉離れって。

右ふくらはぎ肉離れ
右ヒラメ筋肉離れ
左ハムストリング肉離れ

410 :2016/11/27(日) 20:48:28.89

>>402
悠に聞いたら改善できないだろ

417 :2016/11/27(日) 21:14:53.56

サッカー選手は痛いところや怪我をしてるのに隠して出る人もいるらしいけどうちの選手はどうなんだろ

それも含めて見抜けと言われればそれまでだけど

419 :2016/11/27(日) 21:16:55.08

>>410
頑張って改善してきたから、今年の出場試合数と活躍があるんだろ。

>>417
ヨシトは普通なら痛くて出れないレベルでも出ちゃう。

406 :2016/11/27(日) 20:41:22.51

別に責めるとかじゃなく、川崎さんは一年間どんな気持ちでやってたんだろうな

421 :2016/11/27(日) 21:51:44.21

>>406
俺も個人的に川崎コーチを責めるつもりはないが、サッカー選手が練習やフルに試合を終えた後にどのくらい体に負担がかかるかなどは実感として、あまりわからなかったのかもしれない。

元整体師だったN氏は除いて、マルセロや里内氏や矢野氏は3人ともサッカー選手だったろう。
川崎コーチもたしか一応サッカーはやっていたかと思うが、前述の3人ほどは本格的にはやっていなかったかと思うよ。
やはりその差が実践上、現場結果となって現れてしまったんじゃないかな?

414 :2016/11/27(日) 20:59:40.19

せっかく親会社が富士通なんだから選手のデータ管理とかしてケガをしにくいトレーニングメニューとか考えらんないもんかね

416 :2016/11/27(日) 21:10:52.26

>>414
IoTで怪我がちの選手の体質を改善!富士通マーケティング
みたいなCMがファイフロとかで流れるのか

418 :2016/11/27(日) 21:16:18.28

>>416
壊れまくるからCMにならんだろw
結局、ITは優秀なフィジコには敵わないよ

420 :2016/11/27(日) 21:34:16.80

朝抽選は無駄にアナログだし、チケットは紙オンリー、Wi-Fiも全く使いものにならないからな

親会社を全く活かせてない

425 :2016/11/27(日) 21:59:17.90

相撲取りに肉離れのケガが無いのは四股踏み
ロッテを見習って、実践したら良いよ
https://www.youtube.com/watch?v=atDWNEQdXcs

427 :2016/11/27(日) 22:06:08.18

>>425
これいいね。
ホントストレッチ不足だと思うわ

430 :2016/11/27(日) 22:19:36.80

>>425
見習おうにも、すぐそばにあった相撲部屋が…

428 :2016/11/27(日) 22:12:51.27

長谷川と悠の2TOPで開幕もいいかもな と思ったけどちょい無理そうだな

429 :2016/11/27(日) 22:15:36.49

長谷川に過度な期待をしすぎだと思う
まだまともに稼働したのガンバ戦浦和戦だけよ

http://ux.nu/oZ1ku





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村