決勝進出の岡山・長澤監督「最後の最後でチームが完成した」【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/27(日) 19:04:47.30

 J1昇格プレーオフ準決勝(27日、松本1-2岡山、松本)J2で6位の岡山は1-1で迎えた後半ロスタイムにFW赤嶺真吾(32)が決勝点を挙げ、初挑戦の昇格POで決勝進出を決めた。J2で3位の松本はリーグ戦で勝ち点19の差をつけた相手に敗れ、1年でのJ1復帰を逃した。

 試合後、岡山の長澤監督は「1500人のお客さんが来てくれた。地元ではパブリックビューイングもしてくれている。その声援が背中を押してくれた」と雨の中、声を枯らしたサポーターに感謝を述べた。リードを奪って試合を折り返したが、「ハーフタイムで『このままじゃ終わらないよ』という話をした」と油断はなかった。「1-1に追いつかれるということを想定したゲームプランだった。追いつかれてから何ができるのかというところだった」と、終盤勝負の姿勢が劇的な勝利を呼び込んだ。

 決勝弾の赤嶺は「チャレンジャーの気持ちで戦えたのが良かった」と、充実感たっぷり。「キーパーを見てしっかりシュートできた」と劇的なゴールを振り返った。

 これで初挑戦の昇格POで決勝進出。長澤監督は「最後の最後でチームが完成した。我々はチャレンジャー、一生懸命やるだけ」と、12月4日のC大阪との決勝(金鳥スタ)を見据えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000568-sanspo-socc

3 :2016/11/27(日) 19:06:58.15

矢島頼りじゃねぇか

6 :2016/11/27(日) 19:07:38.27

道はまだ半ば
がんばってねー

7 :2016/11/27(日) 19:08:18.39

こんなに完成遅くていいのか
プロの監督だろ

28 :2016/11/27(日) 19:32:49.94

>>7
>こんなに完成遅くていいのか
>プロの監督だろ

実はチームが完成するのに2年かかってます。

15 :2016/11/27(日) 19:10:18.41

岡山行って欲しいな、やっぱJ1童貞昇格した方が盛り上がりそうだし。

16 :2016/11/27(日) 19:11:33.64

リーグ終盤の勢いが大事なプレーオフで
致命的なレベルで失速してたのに
よくこの大一番で勝てたもんだ

22 :2016/11/27(日) 19:16:31.40

昇格してもセンターラインがレンタルバックされるけど大丈夫なのか・・・ほかのチームはもう補強始めているからいい選手はとれないぞ

25 :2016/11/27(日) 19:27:40.69

>>22
来年J1にいることか重要だから問題ないよ
そうすれば再来年J2でも分配金が多いから優位に立てるし
そうやって強くなればいい

24 :2016/11/27(日) 19:24:09.11

勝ち点差19あってプレーオフで負けたら惨めすぎるw

33 :2016/11/27(日) 19:57:38.97

単なる反町の戦術ミス。

36 :2016/11/27(日) 20:08:46.67

アホみたいに空中戦ばかり狙ってたのに、矢島のあの場面だけパスだったんだよね
冷静だったな

44 :2016/11/27(日) 20:18:25.98

POの法則

引き分けでいい、という状況は決して有利には働かない。

47 :2016/11/27(日) 20:30:05.79

>>44
いや、セレッソは引き分けで勝ち抜けてるし、やっぱ有利なのは間違いないだろw

54 :2016/11/27(日) 20:59:46.74

おーっかやっまでっすおっかやっまですをJ1でやってほしい

http://ux.nu/yj76O





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村