セレッソ大阪・大熊監督、柿谷弾を称賛「持っているものが違う」【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/27(日) 20:52:28.14

<J1昇格プレーオフ:C大阪1-1京都>◇準決勝◇27日◇金鳥スタ

 3年ぶりのJ1復帰を目指すC大阪が、2年連続で決勝に進んだ。京都に引き分けながらリーグ順位で上回っているため、勝ち上がった。

 大熊監督は会見で「次の試合(決勝戦)は壁を打ち破る。積み上げてきた伝統、やろうとしているサッカーをぶつけて、最後の1試合、力を出し切って戦いたい。またホームでできますので、多くのサポーターの方、一緒にスタジアムで戦って頂きたい。それが選手1人、1人への後押しになる」と語った。

 さらに、前半13分に先制弾を決めた柿谷について、同監督は「持っているものが違う。(右足首手術で)5カ月近く休んでいる中で、この勝負がかかった試合で、こぼれ球を狙っていること。体力もそうだが、頭もハードワークしている。本人が気づいても、なかなかああいう場面で行けない」と褒めたたえた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-01744204-nksports-socc

7 :2016/11/27(日) 21:23:24.99

柿谷も小さくまとまっちゃったよな…

9 :2016/11/27(日) 21:25:10.25

サンキュー柿谷サンキューな!

13 :2016/11/27(日) 21:45:43.46

勝ててないし
次負けるぞ普通に

16 :2016/11/27(日) 22:34:02.25

今更柿谷がどうとかいうことはないけど
こういう発言を聞くとセレッソってJ2のチームなんだなって強く認識させられる

19 :2016/11/27(日) 22:46:05.12

セレッソが昇格した場合、
大熊は3度の昇格を成し遂げた昇格請負人の称号が得られる
貧乏クラブはともかく、金を持ってるJ2クラブでは貴重な存在になるかもしれない

55 :2016/11/28(月) 13:35:36.38

>>19
千葉にあげよう

22 :2016/11/27(日) 23:00:22.88

プレーオフ見たけどさ

柿谷本当にカスだったぞ。1点目は流石だったけど
本当にそこだけだった。セレッソ側のMVPはソウザ

両チームで一番すごかったのはエスクデロだった
普通に日本代表に呼べばいいのにって思えるくらい凄まじかった

28 :2016/11/28(月) 00:10:11.49

>>22
だから、試合前にも「エスクデロさえ抑えれば」ってC大阪の選手が言ってたやん

結局、それができたから、セレッソの勝ちなんじゃない?

逆をいえば、他の選手がまるでダメってこと

38 :2016/11/28(月) 08:56:13.41

>>22
https://youtu.be/4rckUyuY0PI?t=197

京都の左が斜めからゴール前まで侵入。
エスクデロへボールを渡したあとも中央に潜り込むことで山下、山村を誘き寄せた。
そうすることでエスクデロがカットイン→シュートまでのタイミングが生まれた。

この展開が素晴らしかった。
誤算だったのがこのカットイン→シュートはこの前まで再三あった。
だからキーパーが慣れてしまったこと。

持ち前のキープ力を活かして味方のチャンスメイクができなかった。

43 :2016/11/28(月) 11:40:25.52

>>22
ずっと死んでても一瞬だけでもチームにとって決定的な仕事をする
FWってこれでいいんじゃないの?
ずっといい動きしてても決定的な仕事できなかったら仕方ない

46 :2016/11/28(月) 11:51:08.24

>>28
遥か遠い昔、柿谷に期待した一人として
ハッキリと差を見せられた感じでね
本当に寿人になちゃったって感じ

>>38
そうそうカットインからシュートって結構あったんだよね
とりあえずJ1でセルが見たいって感じ

>>43
そういうタイプなら岡田監督曰く3試合に出場して2得点はとらんとダメ
今年はケガがあったけどさ
それでゴール量産するならこっちもそんなに文句は無いけど

47 :2016/11/28(月) 11:58:24.77

>>46
それを言ったらエスクデロ何点取ってるのよw

50 :2016/11/28(月) 12:05:52.14

>>47
11アシストもしてるじゃん。
というかシンプルにプレイが良かったんだよ。

どっちのチームにも思い入れが無いから普通に中立的にみたら
一番良いプレイしてたのがセルだったという話。ただそれだけ。

52 :2016/11/28(月) 12:48:42.54

>>22
柿谷病み上がりだから、そこも差し引いてやらんと可哀想やわ。
むしろトップコンディションじゃないのにあのゴール決めれるのが凄い。

54 :2016/11/28(月) 13:13:00.03

こんな寝言抜かしてるようじゃ岡山に気合負けしてJ2残留しそう・・・w

http://ux.nu/00ExL






☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村