リーグ戦約2カ月ぶり出場の清武、地元紙は及第点「アクティブに動いた」【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :Egg:2016/11/27(日) 22:09:38.08

 リーガ・エスパニョーラ第13節が26日に行われ、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャはバレンシアと対戦し、2-1で勝利した。試合後、清武のプレーに関して同日付のスペイン紙『エルデスマルク』が評価している。

 後半開始とともにスペイン人DFセルヒオ・エスクデロに代わってピッチへ送り出された清武。同紙は「セビージャでの公式試合へ戻ってくるのに2カ月以上がかかった」と9月17日に行われたリーグ第4節、MF乾貴士が所属するエイバル戦以来のリーグ戦出場になった清武を紹介した。

 59分、セビージャは清武のロングパスに反応して右サイドに抜け出したスペイン代表MFビトーロがクロスを供給。これがゴール前にいたバレンシアのアルゼンチン代表DFエセキエル・ガライに当たってそのまま得点となった。この先制ゴールの起点となったプレーについては、「ビトーロに的確なパスを与えた」と評価。得点後のプレーについても、「アクティブに動いた。イレギュラーで、いくつかのエラーもあったが、一般的には認められる」と及第点を与えた。また、「彼は6回ボールを拾い、7回失った。26本のパスを通した」と数字を用いて清武のプレーを分析している。

 清武は現在、冬の移籍市場での放出も噂されている。これについて同紙は、「もし、プレーする時間を増やせ始めたら、冬のマーケットで放出を考えるセビージャの考えを変えられるかもしれない」と言及した。

SOCCER KING 11/27(日) 18:25配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00520761-soccerk-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161127-00520761-soccerk-000-view.jpg

4 :2016/11/27(日) 22:30:48.09

放出して貰った方がいいかもしれんがな

5 :2016/11/27(日) 23:04:07.42

出続ければ必ずフィットするんだけどなぁ

6 :2016/11/27(日) 23:11:12.37

せっかくのチャンスあのパフォーマンスじゃ無理

8 :2016/11/27(日) 23:18:59.84

他の選手はイケイケゴーゴーでやってるのに
清武だけは難しく頭で考えてプレーしてる
それが周りのリズムと合わない感じ

9 :2016/11/27(日) 23:24:04.37

やっぱり仕掛けないとダメみたいだな。逃げのバックパスばかりだと評価の対象外みたいな感じか

20 :2016/11/27(日) 23:52:50.34

放出寸前で もう失うものがない状態で 何故あんなに消極的なのか
守備も攻撃も中途半端だし なにより自分が試合を決めるという意思が感じられない

22 :2016/11/27(日) 23:55:13.39

足の靭帯は大丈夫だったのか
良かった良かった

25 :2016/11/28(月) 00:09:54.65

明らかに周りのレベルに達してないな。
敵味方含めて。
ボールロストし過ぎ。

26 :2016/11/28(月) 00:15:55.72

清武は自分がすべきプレーを理解してる
あとは精度を高めて成功率上げるだけ
このチーム本当レベル高いわ

http://ux.nu/jA3lP





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村