京都サンガ、田中マルクス闘莉王獲得へ!すでに関係者接触…名古屋FW小屋松もリストアップ【161128】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :Egg:2016/11/28(月) 05:04:01.40

 京都が、元日本代表DF田中マルクス闘莉王(35)を来季の補強候補にリストアップしたことが27日、分かった。すでに関係者が闘莉王と接触しており、今季途中に名古屋に復帰、J2降格とともに退団となった“闘将”が、古都を舞台に戦う可能性が出てきた。

 J2の5位でプレーオフに進出し、7年ぶりのJ1を目指したが、この日は前半に一瞬の隙を突かれて失点するなど、あと一歩届かなかった。石丸清隆監督(43)は「自分の力のなさが、昇格を逃した一番の要因」と責任を受け止めた。

 来季に向けた編成がスタートするが、センターバックに今季限りで契約が切れる選手が多く、その補強の目玉として闘莉王が挙がった。J1鳥栖も獲得リストに挙げているが、闘莉王は名古屋と遺恨を残して退団した経緯もあり、J2で名古屋と戦えるということがプラスに働く可能性はある。さらに前線の補強として2012年度の全国高校選手権得点王に輝いた名古屋FW小屋松知哉(21)もリストに挙げており、攻守両面で補強を進めていく。

スポーツ報知 11/28(月) 4:53配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000037-sph-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161128-00000037-sph-000-view.jpg

2 :2016/11/28(月) 05:06:20.19

トゥーさんvs名古屋 面白すぎる

4 :2016/11/28(月) 05:12:15.78

金額がいくらぐらいでオファーかけてるのかも気になるな

5 :2016/11/28(月) 05:16:28.41

小屋松はまだしも闘莉王は止めとけ
体がダルダルだしクラブに悪影響しか与えない
高い年俸を出すくらいならもっといい選手を狙うべき

6 :2016/11/28(月) 05:33:09.68

>>1
J1鳥栖も獲得リストに挙げているが、闘莉王は名古屋と遺恨を残して退団した経緯もあり、J2で名古屋と戦えるということがプラスに働く可能性はある。


理由付けが無理矢理すぎるw

51 :2016/11/28(月) 08:03:07.18

>>6
退団時に名古屋とやりたいみたいなコメントしてただろ

8 :2016/11/28(月) 05:44:15.47

二人とも髪の毛が危ない

9 :2016/11/28(月) 05:54:10.89

名古屋の選手かき集めてるな

10 :2016/11/28(月) 05:55:21.03

あながち間違いでもないが
J2はいまだパワープレイでどうにかなるレベル

11 :2016/11/28(月) 05:56:05.38

よくあの身体を見て取る気になるわ

12 :2016/11/28(月) 05:56:21.81

仙頭&小屋松がまた見られるとはワクワクするな

13 :2016/11/28(月) 06:04:31.09

J1上がり損ねたクラブか
直接対決でもさすがに闘莉王にはブーイングできんわ

14 :2016/11/28(月) 06:06:15.04

監督風間で永井が出てくなら小屋松は残ったほうがいいだろ

17 :2016/11/28(月) 06:13:09.92

小谷松仙頭ホットラインきたあああああああああ

18 :2016/11/28(月) 06:14:19.72

闘莉王取るなんて本気で昇格考えてないよねww
名古屋での動きを見たらいまやネームバリューしか残ってない

21 :2016/11/28(月) 06:21:03.73

>>18
そもそも無所属でマトモにトレーニングしてない選手があそこまで出来た方が凄いだろw
年齢的には中澤よりも若いしきっちりトレーニングして仕上げられたら余裕で戦力になる

22 :2016/11/28(月) 06:21:08.89

保坂VS小島第2ラウンドかw

23 :2016/11/28(月) 06:22:54.14

仙頭と小屋松が試合出られない中、さっさとスタメンになる岩崎という絵が見えるぞ

27 :2016/11/28(月) 06:31:30.77

名古屋をクビになった元日本代表DFを獲得って秋田の時と同じだな

29 :2016/11/28(月) 06:39:49.28

全くダメだったチームから次々に選手集めるとか、京都サポはどう思ってるの?
金があるならもっとまともに補強すればいいのに

30 :2016/11/28(月) 06:49:09.27

そこまで潤沢なカネは無い
選ぶ目持ってない

34 :2016/11/28(月) 07:25:56.82

仙頭、岩崎に続いて小屋松も獲得か?
京都橘OBで前線固めるのは地元人気の面でもいいが、
サンガユースの育成はどうなってるの?

36 :2016/11/28(月) 07:30:59.80

>>34
SAP組がA代表に届いたよ。

37 :2016/11/28(月) 07:31:24.09

>>34
外に出して換金してる

35 :2016/11/28(月) 07:28:51.78

闘莉王の目の前にぽっかりスペースが出来るぐらい下がるからなぁ…。

41 :2016/11/28(月) 07:39:53.74

SAPってサンガと立命館が提携したあれのことか
久保くんはA代表まで行ったが、定着目指して頑張ってほしいな

つか闘莉王の名前挙がるってことは後ろの補強がうまく行ってないの?

42 :2016/11/28(月) 07:40:34.86

小島の復讐はまだ続くのか……

43 :2016/11/28(月) 07:42:09.80

本多 闘莉王 牟田 石なんとか のDFラインとか胸熱

45 :2016/11/28(月) 07:48:30.54

>>43
来シーズンどっちが正しかったか勝負で答えが出るのか

52 :2016/11/28(月) 08:14:28.07

闘莉王なんか居たら小屋松が嫌がって獲得できない可能性もあるぞ
何より周囲の選手に良い影響は与えないだろうな

62 :2016/11/28(月) 08:58:59.12

牟田はまた怒鳴られる日々が来るのかと嫌だろうなw

68 :2016/11/28(月) 09:19:14.84

釣男を入れるとなるとどうしてもディフェンスラインが低くならざるをえないわけだがそこらへん大丈夫なのかね

69 :2016/11/28(月) 09:26:58.42

>>68
j2なら普通

70 :2016/11/28(月) 09:34:19.22

京都の社長が「性格に難がある選手はいらない」って言ってるのに釣り男はそれに当てはまらないのか?ww

73 :2016/11/28(月) 10:03:09.49

これさ小島が名古屋から追い出されるのも納得じゃね?
名古屋のおこぼれしか狙えないなんて無能でしかないぞ。

81 :2016/11/28(月) 11:59:55.95

>>73
小屋松も牟田も本多も、自分でスカウトした選手ばかりだろ。

86 :2016/11/28(月) 12:56:59.46

名古屋絶対潰すマンと化したサンガの未来は

http://ux.nu/sgEQw





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村