岡崎のオーバーヘッドはクロスバー…レスター、土壇場の同点PKで連敗ストップ【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :動物園:2016/11/27(日) 01:58:21.13

ゲキサカ 11/27(日) 1:56配信

[11.26 プレミアリーグ第13節 レスター・シティ2-2ミドルスブラ]

 プレミアリーグは26日、第13節を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはホームでミドルスブラと対戦し、2-2で引き分けた。リーグ戦で5試合連続のスタメンとなった岡崎は、前半30分にクロスバー直撃のオーバーヘッドを放つも得点に絡めず、後半31分にピッチを後にした。

 22日に行われたチャンピオンズリーグ(欧州CL)のクラブ・ブルージュ戦で2-1で勝利をおさめ、グループリーグ突破を決めたレスターは、その試合からメンバーを1人を変更。19日の第12節ワトフォード戦で相手選手に肘打ちをしたMFダニー・ドリンクウォーターが3試合の出場停止処分を受けたことにより、MFダニエル・アマーティが先発出場した。

 立ち上がりから主導権を握ったのはミドルスブラだった。前半9分、MFアダマ・トラオレが右サイド深くまでえぐって中央に折り返す。GKロン・ロバート・ツィーラーが弾いたボールをMFアダム・フォーショーが後方に落とし、PA手前からMFマルテン・デ・ローンが右足ミドルを放つも枠を外れる。それでも、先制点はミドルスブラに生まれた。同13分、左に大きく展開されたボールからMFガストン・ラミレスが中央に折り返すと、ゴール前に走り込んだFWアルバロ・ネグレドが左足で合わせ、先制のゴールネットを揺らした。

 反撃に出るレスターは前半30分、右サイドへのフィードをMFリヤド・マフレズが足もとにおさめ、個人技でPA右に侵入。ふわっとしたボールを中央に供給し、岡崎がオーバーヘッドキックを放つも、惜しくもクロスバーを叩いた。同33分、DFダニー・シンプソンの右クロスからDFカルム・チャンバースのハンドでPKを獲得。これをキッカーのマフレズがゴール右隅に流し込み、1-1と試合を振り出しに戻した。

 前半はポゼッション率42%だったレスターは、後半もミドルスブラの攻撃を耐える時間帯が続くと、後半20分にバーディを下げてFWイスラム・スリマニ、同23分にマフレズに代えてFWアーメド・ムサをピッチに送り込む。同24分、左サイドに開いてボールを受けたスリマニが中央に折り返し、ムサがヒールパス。ペナルティーアーク内から岡崎が右足を振り抜くもGKビクトル・バルデスにキャッチされた。

 テンポの良い攻撃が生まれ始めたレスターに流れが傾きつつあったが、ミドルスブラがチャンスを確実にモノにした。後半26分、ネグレドの動き出しに合わせて、ハーフェーライン手前からフォーショーがロングパス。これを最終ラインの背後で受けたネグレドがPA左から左足シュートを突き刺し、2-1とミドルスブラが勝ち越しに成功した。

 再び1点を追う展開となったレスターは、後半31分に岡崎に代えてMFデマライ・グレイを投入する。だが、状況はなかなか好転せず、このまま試合終了かと思われたが、後半アディショナルタイム3分にパワープレーで前線にいたDFウェズ・モーガンがドリブルからPA内で倒され、PKを獲得。これをスリマニがきっちり決め、レスターが土壇場で1-1の引き分けに持ち込み、連敗を2で止めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-01633731-gekisaka-socc

3 :2016/11/27(日) 02:00:12.75

さすがに今日はダメかとおもってたが
最後なんかきたーw

5 :2016/11/27(日) 02:01:09.23

あれ決めてたら前回のオーバーヘッド上回ってたわ

6 :2016/11/27(日) 02:01:11.48

これでラニエリは本格的にバーディを外す決断をして欲しい
まじで蓋してる

スリマニが入っただけでテンポ出てたわ

8 :2016/11/27(日) 02:01:45.92

あと2試合あのボランチコンビとかキツイな

9 :2016/11/27(日) 02:02:11.04

飲料水いないのやっぱいたいな

13 :2016/11/27(日) 02:04:03.60

バーディーと岡崎はかわいそうだわ 中盤とDFが糞でいいボールが出てこない

16 :2016/11/27(日) 02:05:22.08

バーディーは交代する直前のタックルでイエローもらってたけど、かなりイラついてる様子だったなー

18 :2016/11/27(日) 02:07:19.39

ロスタイム、キング様が謎の折り返ししてアマーティがクリアw
その後、モーガンのゴリブルからのPKという守備陣がPA内で大躍動www

最後まじ面白かったわw
CL勝ち進んでるから冬に補強するだろうし、こりゃ降格はしないだろう

22 :2016/11/27(日) 02:08:21.61

レスターは組立できないから日程が密になると相手とのコンディションの差がパフォーマンスの差に直結するな

30 :2016/11/27(日) 02:15:11.35

ザキオカヘロヘロだったな
もう90分フルは無理だろ

34 :2016/11/27(日) 02:37:53.36

これ早めにCL捨てないとやばいかもな
ボロ相手にホームで引き分けじゃ実質負けみたいなもんだろ
なんかの間違いで勝ち進んでいくとCL敗退する頃には取り返しのつかないことになってるかもw

35 :2016/11/27(日) 02:38:47.38

プレミアは分配金がえげつないからな

39 :2016/11/27(日) 03:21:10.75

冬にウジョア売って長谷部取ろう

40 :2016/11/27(日) 03:30:28.82

>>39
去年アプローチして取っときゃ良かったな
今だと出してもらえないかも
チームにフィットしてるし

43 :2016/11/27(日) 03:59:05.01

もういいよリーグは捨てよう

44 :2016/11/27(日) 04:00:35.79

捨てるならどうせ優勝できないCLのほうだろ
プレミアに残れるか2部に落ちるかで収入が天と地ほど違ってくるんだぞ

45 :2016/11/27(日) 04:18:23.07

>>44
CLも分配金は結構あるからな
とりあえず補強すればいい
長谷部はともかく、ユーティリティな選手がいればいいんだがな

47 :2016/11/27(日) 04:31:16.37

ドリンキーとマフレズのバックアップに清武とっちまえよ。キングのバックアップにもなんじゃね?取りあえず戦術的選択はちょっと広がるだろう

48 :2016/11/27(日) 04:41:00.23

>>47
清武来たら、キングがバックアップだろうな

54 :2016/11/27(日) 05:50:39.24

バーディー 得点力だけでなく運動量もなくなったな
正直 ここまで使ってダメなんだから4番手と考えたほうがいい

55 :2016/11/27(日) 05:58:15.09

バーディー消えすぎだよな
PA付近漂うだけで脅威なし、昨シーズンみたいなミドルも打たなくなったな

62 :2016/11/27(日) 07:33:44.83

岡崎は良かった
あのオーバーヘッドが決まってたら
ずっと岡崎のベストゴールとして映像が使われてもおかしくないくらい素晴らしいシュートだった
あれがバーに当たるのとそうじゃないのじゃ大きく違う

あとペナルティーエリアでヴァーディーへラストパスしたシーンは自分で打って欲しかった

63 :2016/11/27(日) 07:57:08.88

あれが決まってたらを決められなかったから今があるんじゃねえか

67 :2016/11/27(日) 08:44:55.48

>>62

>あとペナルティーエリアでヴァーディーへラストパスしたシーンは自分で打って欲しかった

ttps://www.youtube.com/watch?v=mB5ZtJDmYO8

上のつべの動画2:00の所のだよね?
岡崎があそこから打つより、フリーになってたヴァーディーに打たせた方が確率的
には良かったとは思うけど、肝心のヴァーディーがポンコツだったという・・・

あれを枠内に打てなくてどうやってゴール決めるんだよ

73 :2016/11/27(日) 10:17:26.25

>>67
パスが弱くてDFにカットされてるじゃん

75 :2016/11/27(日) 12:08:06.11

>>67
岡崎のパスがカットされたんだぞ
CKになってるから

87 :2016/11/27(日) 15:09:02.97

>>78
DFの戻りが速かったな。
バーディも調子良ければ体いれてたと思うが。

http://ux.nu/3RBpp





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村