大迫先発のケルン、アウクスブルクとスコアレスドロー…宇佐美も後半途中出場【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/27(日) 01:26:13.34

 ブンデスリーガ第12節が26日に行われ、大迫勇也が所属するケルンと宇佐美貴史が所属するアウクスブルクが対戦した。

 4位と好位に付けるケルンは前節ボルシアMGに2-1と勝利しており、この勢いを維持して白星を勝ち取りたいところ。一方のアウクスブルクは12位に位置しており、浮上のキッカケを掴みたい一戦になる。大迫はスタメン出場し、宇佐美もベンチ入りを果たしている。

 ケルンは2分、右サイドをフレデリク・ソーレンセンが突破し、ゴールライン際の角度のないところから枠のニアを狙ったが、右ポストに直撃してラインを割った。さらに11分、エリア手前で大迫がボールを受けると、ターンでディフェンダー2人をかわして左足の強烈なシュートを放つが、GKマルヴィン・ヒッツにセーブされて先制点とはいかない。14分にはコンスタンティン・ラウシュのクロスにアントニー・モデストが頭で合わせたが、枠を捕えることはできなかった。

 21分、アウクスブルクはエリア手前左の好位置でフリーキックを獲得。これをコンスタンティノス・スタフィリディスが直接狙ったが、ゴール右へのシュートはGKトーマス・ケスラーが弾いて難を逃れた。一方のケルンも30分にマルセル・リッセがミドルシュートを放ったが、ミスとなりゴールは生まれない。

 得点を奪えない時間が続くと両チームともに激しいプレーが増え、ケルンに2枚、アウクスブルクに3枚のイエローカードが提示される。そのまま前半は終了し、スコアレスでハーフタイムを迎えた。

 58分、ケルンはエリア手前で大迫がボールを受けると、右足で狙いすましたミドルシュートを放つが、これは枠の右に外れて先制とはいかない。65分には大迫のスルーパスを受けて左サイドを駆け上がったラウシュが低いクロスを上げると、モデストがニアサイドに走り込んで左足のダイレクトシュートを打ったが、ポストの左に外れた。

 77分にはケルンのラウシュがドリブル突破から左足のミドルシュートを放つが、GKヒッツがキャッチ。攻め込まれるアウクスブルクは78分に宇佐美を投入する。

 81分、ケルンにビッグチャンスが到来した。エリア内での攻防からマルツェル・ハルテルがフリーでボールを受ける。浮き球を右足のボレーで叩いたが、GKヒッツにセーブされた。大迫は85分にサリフ・エズカンとの交代でピッチを去る。

 そのまま試合は終了し、0-0で引き分けとなった。次節はケルンがアウェーでホッフェンハイムと、アウクスブルクがホームで長谷部誠が所属するフランクフルトと対戦する。

【スコア】
ケルン 0-0 アウクスブルク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00520571-soccerk-socc

7 :2016/11/27(日) 01:29:22.87

大迫も2点から伸びないな

10 :2016/11/27(日) 01:32:46.83

今日の大迫は前半は無双してたのに後半から下がり目の位置に置かれてかわいそうだった。daznの解説も言ってたけどシュテーガーの失策だろ

17 :2016/11/27(日) 01:35:50.30

本職ボランチが負傷交代するときCF入れるから「誰がボランチの位置に入るんだ?」って思ったら大迫がすーっと下がっていってボランチの位置に入ってパス散らし始めてケルンの選手層の無さに驚愕した

20 :2016/11/27(日) 01:36:31.55

大迫はまた便利屋の能力を発揮してしまったのか
いつになったらストライカーに専念できるんだw

71 :2016/11/27(日) 01:47:13.50

大迫はパス成功率96.2%で両軍トップだとさ
今日ミスが目立ったのはヘクターだった

89 :2016/11/27(日) 01:51:07.45

前半大迫がノーミスだからボランチいけるでってなったんだろう

218 :2016/11/27(日) 02:21:25.12

【試合スタッツ】
大迫勇也:〜85分 Bild採点:2
(シュート数2、アシスト性のパス3、総走行距離9.82km、タッチ数71、対人戦勝率60%、パス成功率92%)

そりゃボランチで使ってみたくもなるわ。前半CFで出てたのにこの数字って。

228 :2016/11/27(日) 02:25:57.21

>>218
優秀過ぎる

232 :2016/11/27(日) 02:27:31.86

>>218
半分以上の時間をCFで過ごしてたことを考えるとかなり良いな

3 :2016/11/27(日) 01:27:58.85

しかしこの時期に使われ出すのは難しいな
冬どうするんだろ

14 :2016/11/27(日) 01:34:52.48

宇佐美は今日の使われ方見たら絶対に移籍した方が良い
あの役目なら宇佐美は必要とされてない

15 :2016/11/27(日) 01:35:19.01

宇佐美へのパスゼロだったな
わざわざサイドチェンジされた時は何でだ言ってたけど

19 :2016/11/27(日) 01:36:22.04

80分近くに投入されてもねぇ
ボールもほとんど来ないし

23 :2016/11/27(日) 01:36:58.61

ここまで今シーズン宇佐美出場時間20分
本田まであと61分

34 :2016/11/27(日) 01:39:20.15

徐々に出場時間を増やして信頼を勝ち取ってくれ宇佐美

46 :2016/11/27(日) 01:40:55.21

宇佐美別に普通なのにな
ボール持てば期待できそうなのに今まで全然使われないのはわからない

53 :2016/11/27(日) 01:42:55.64

宇佐美はJ時代もスライディングしてたが、出遅れて誤魔化すためのスライディングだった
今日したスライディングは集中してこぼれ球に反応してのスライディング

57 :2016/11/27(日) 01:43:32.76

アウクスブルクは知ってはいたが糞みたいなサッカーだな
監督が創造性のある選手がいないとか言ってたけどその通りっぽい

66 :2016/11/27(日) 01:45:32.25

>>57
監督が悪いんじゃねーのあれ
DFがボール持てば繋がずに前にあてるだけだし創造性求めてないだろ

72 :2016/11/27(日) 01:47:13.94

宇佐美は短時間なら集中してこなすけどスタメンだと多分やれない
本人は嫌かもしれんけどジョーカーになれるように頑張ったら

80 :2016/11/27(日) 01:48:54.90

>>72
勝ってる時 点取られないように守備的な交代
負けてる時 これ以上点取られないように守備的な交代


そういう監督だから攻撃のジョーカーなんていらないんだよね

145 :2016/11/27(日) 02:01:44.91

あの宇佐美のプレー見て使わないってアウクスの監督なんなの?
創造的なプレーヤーが目の前にいるだろ

275 :2016/11/27(日) 02:56:50.80

短い時間に3回ほどボール持って、そのうち2回はゴール前でチャンスを作ってた。

それまで全く流れの中でチャンスを作れなかったアウクスが。


使わない理由がさっぱり分からん。

28 :2016/11/27(日) 01:38:20.92

大迫は最初のやつ決めたかった
実質トップ下、時にはボランチの様な事もやってた
ちょっと腰痛めた?
宇佐美は可もなく不可も無くだけど、なんであれで今まで出られなかったのかって印象
流石にボール持てば余裕でやってたな

73 :2016/11/27(日) 01:47:14.54

しょぼい動画サイトで試合見てたけど

大迫は凄かったけど

宇佐美なんかあった?
味方からほぼ無視されてたことぐらいしか記憶にないんだが……

良いシーンは唯一相手のボールになりそうなのを突っ込んでスライディングで勝ったシーン
あそこぐらいだったんだが・・・

85 :2016/11/27(日) 01:50:13.79

>>73
悪いシーンなかったのが宇佐美的には前進なんだよ

100 :2016/11/27(日) 01:52:53.49

大迫BILD採点は両チームの攻撃陣唯一の2

宇佐美は当然採点なし

107 :2016/11/27(日) 01:54:33.02

>>100
まあ10分じゃあな

http://ux.nu/jxRVO





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村