仙台MF水野晃樹、契約満了で退団…今季加入でリーグ戦8試合に出場【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




31歳MF水野晃樹が仙台退団…今季加入でリーグ戦8試合に出場

 ベガルタ仙台は27日、MF水野晃樹(31)の契約満了を発表した。今季仙台に加入した水野はリーグ戦で8試合に出場した。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF水野晃樹
(みずの こうき)
■生年月日
1985年9月6日
■身長/体重
173cm/66kg
■出身地
静岡県
■経歴
清水市立第六中-清水商業高-市原-セルティック-柏-甲府-千葉-仙台(2016年加入)
■通算出場記録
J1リーグ:148試合15得点
J2リーグ:20試合1得点
カップ戦:32試合4得点
天皇杯:16試合2得点

ゲキサカ:16/11/27 11:58
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204062-204062-fl

822 :2016/11/27(日) 12:54:31.96

水野おつかれさま

ベガモの記事で、前半早々にケガしたのに、交代すると迷惑かかるからって、45分、誰にも気付かれずにやりきった話みて、応援してたんだけどな。

825 :2016/11/27(日) 12:58:38.08

水野は来月の合同トライアウトに出るのかな?

合同トライアウトって仙台戦2試合連続で得点した大塚も
合同トライアウトから川崎入りしたんだっけ。

合同トライアウトって選手の質からすれば落ちるから余程の事が
無い限りJ1のチームが合同トライアウト組から選手を獲りに行くのかな?

838 :2016/11/27(日) 13:48:58.52

水野Facebookにコメント

View post on imgur.com

View post on imgur.com

840 :2016/11/27(日) 13:51:43.12

>>838
水野人間性優れてるな。ありがとう。

841 :2016/11/27(日) 13:56:43.09

>>838
この写真のハモスむっちゃはっちゃけてるな
水野は大門みたいなグラサンしてるけどこれ趣味か?

842 :2016/11/27(日) 14:05:47.02

>>838
やはり今年の0提示は水野だけか

845 :2016/11/27(日) 14:13:48.79

>>842
んなわきゃねーべ

847 :2016/11/27(日) 14:16:05.94

そう?今年は新人も1人しか取らなかったし入れ替わりを少なくする方針なんじゃない?

849 :2016/11/27(日) 14:18:22.38

>>847
山本の予定外の流出と二見の移籍があったからその辺の補強はあるんじゃね?
まあ、二見の分は永戸だと思うが

島川失点に絡む・・・

851 :2016/11/27(日) 14:24:49.66

>>847
その可能性はもちろんあるけど水野のフェイスブック読んで
何が「やはり」なのかもなんで決めつけてるのかもわからないからツッコまれるんだよ
まぁツッコんでる人は杉浦ゼロ円って決めてけてそうだけど…

843 :2016/11/27(日) 14:13:14.41

水野いいやつだな…
仙台で活きなかったのが残念

852 :2016/11/27(日) 14:26:05.92

試合は負けたけどガンバ戦での水野の無双っぷりは忘れらんねえ
一年間ありがとう

864 :2016/11/27(日) 14:42:27.25

水野早く次のチーム決まるといいな。
ベガルタに来てくれてありがとう!

http://ux.nu/Hys2L

3 :2016/11/27(日) 11:57:13.31

U-23の時は一人だけ別格だった
特に韓国との親善試合の時は別次元のプレーしてた

なぜこうなっちまったんだ……

4 :2016/11/27(日) 11:57:17.66

水野キュンで一番印象に残ってるのは
トゥーロン国際大会でPK外したことだわ

5 :2016/11/27(日) 12:00:10.92

さすがに現役続けるならJ3かJFLかな

10 :2016/11/27(日) 12:07:34.91

>>5
いやJ2下位だろ
ヴェルディあたりあるんじゃね?

7 :2016/11/27(日) 12:04:54.08

怪我でだめになったんだっけ?

8 :2016/11/27(日) 12:06:20.36

セルティック行く前の水野は同世代でも群を抜いてたイメージ
スコットランドでも全然ダメとは思わなかった
必要最低限のフィジカルの問題なのかな

18 :2016/11/27(日) 12:12:20.17

セルティックからどんだけ都落ちしていってんだよ
まだそこそこ若いのに

20 :2016/11/27(日) 12:14:28.57

オシムだかに「絶対海外は早いから止めろ」って言われたのに行ったんだよね
そしたらやっぱりダメで、でもコイツが他の海外失敗組と違うのはもう戻ってきてもダメだったこと

84 :2016/11/27(日) 15:38:17.12

>>20
もう少し婉曲的に表現してた
かなり厳しいチャレンジになるだろうって
当時のセルティックは2流国とは言え代表クラスがスタメンを占めていたから
フル代表でもない水野が通用するとは考えにくい環境だった

21 :2016/11/27(日) 12:15:26.75

そもそも去年ジェフでも1得点とかだったのになんで仙台が取ったのかわからんかった

22 :2016/11/27(日) 12:15:46.26

下手な海外移籍の恐ろしさを身をもって教えてくれる貴重なサンプル
ジェフに居た頃は将来は日本代表の中心選手になると思ったのに

24 :2016/11/27(日) 12:16:44.31

あのまま日本にいたらA代表の主力だったかもしれないのにな。

36 :2016/11/27(日) 12:23:26.91

水野最大の失敗はすぐ帰って来なかった事だな

40 :2016/11/27(日) 12:29:07.62

柏サポにとっては「アモーレ」と言えばこの人

85 :2016/11/27(日) 15:38:39.08

>>40
真夏の夜の夢

58 :2016/11/27(日) 13:29:50.70

サポによると唯一の見せ場はファン感でのシェフの腕前だったらしい
あと怪我がちだったようね
この選手はどこ行ってもそうだけど

92 :2016/11/27(日) 16:13:24.81

石巻でやってた復興マッチみたいなサテライトではやっぱり上手かったんだけどな
惜しいなぁ

http://ux.nu/NBc7l





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村