FC岐阜、来季監督に大木武氏最有力【161126】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/26(土) 19:00:45.85

 J2岐阜の来季監督に大木武氏(55)が最有力候補に挙がっていることが分かった。今季途中からラモス瑠偉前監督(59)に代わって吉田恵監督(43)が指揮を執ったが、最終節でかろうじてJ2残留が決定。24日には吉田監督の退任が発表された。

 大木氏は10年W杯南アフリカ大会の日本代表コーチを務め、監督としてはJ1清水やJ2京都などを歴任した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000110-spnannex-socc

2 :2016/11/26(土) 19:01:23.22

岐阜でパスサッカーできるのか?

6 :2016/11/26(土) 19:25:33.11

パスサッカーはあかん
下に落ちるぞ

7 :2016/11/26(土) 19:31:01.11

京都辞めてからトップチームの監督はやってなかったんだな
昇格逃しただけで特段悪くはなかったのに

32 :2016/11/27(日) 08:32:54.92

>>7
J2で京都くらい金かけて昇格逃すっていうのはそれだけで致命的な汚点になるからな
しかも大木は2回やってる
2年連続3位だったので中西大介とかいう禿が思いつきでプレーオフ導入しなければ普通に昇格出来てるし大木もまた無能Jリーグ事務局の犠牲者ではある

36 :2016/11/27(日) 10:36:40.92

>>32
あの頃の京都の経営方針は「とにかく黒字」「限られた予算で」だったから、大木は可哀想な面もある

8 :2016/11/26(土) 19:42:21.89

大木さんのサッカーをもう1回じっくり作ってほしいな
降格ラインをさまようチームだとどっしり構える時間はないだろうけど

9 :2016/11/26(土) 19:43:53.53

岐阜の強化部には元京都の選手だった高本が居るからその流れしょ

10 :2016/11/26(土) 19:44:07.77

代表コーチまでやった人だし、監督としてよりも人脈とかそういうのを期待してるんじゃないの。

12 :2016/11/26(土) 19:51:45.24

岐阜市街でのラモスの扱い(´・ω・`)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1073851.jpg

18 :2016/11/26(土) 20:20:38.85

あの時の京都、そこそこ強かったけどチマチマしたサッカーしてた記憶があるわ

19 :2016/11/26(土) 20:51:27.78

甲府のイメージ

22 :2016/11/26(土) 21:37:53.52

スタッフの背中蹴る人だっけ

23 :2016/11/26(土) 21:46:34.25

「ボランチはいません」

24 :2016/11/26(土) 22:00:48.13

歴代の監督の中ではぶっちぎりのキャリアだね
岐阜で望むサッカーが出来るか不安だけど

25 :2016/11/26(土) 22:07:54.07

パスサッカーやるなんて言ってねえし

27 :2016/11/26(土) 23:51:54.18

FC今治は辞めるの?

29 :2016/11/26(土) 23:56:07.83

岐阜の監督には、降格争いを盛り上げて、最後の最後で抜け出すっていう
まぁまぁ難しい使命が課せられるんだけど、大丈夫かな?

34 :2016/11/27(日) 08:55:21.26

ついでに大熊をヘッドコーチで呼べよ

http://ux.nu/jnkVp





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村