セビージャ指揮官、清武のプレーに「決定的だった」 信頼とチームでの居場所も示す【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :Egg:2016/11/27(日) 10:36:36.75

 26日に行われたリーガエスパニョーラ第13節でセビージャはバレンシアに2-1の勝利。日本代表の清武弘嗣はリーグ戦9試合ぶりの出場となった。清武についてホルヘ・サンパオリ監督がコメントしている。セビージャ公式サイトが伝えている。

 ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグユベントス戦で敗れたあとだっただけに、サンパオリ監督は「この3ポイントは重要だ」とし、「チームにフレッシュさを求め、オフェンシブな選手を選んだ」と人選の理由を語っている。

 後半開始から投入され、先制点となったオウンゴールのクロスに繋がるパスをビトロへ出した清武には「エスクデロに負傷があり、交代を決断した。我々は清武に賭けた。彼のパフォーマンスは決定的だった。彼を信頼しているし、チームの中で重要な役割を持っている」と信頼とチームにおける居場所を示した。

 外国人枠を空けるため今冬での移籍も報道されている清武であるが、この試合では存在感を見せた。サンパオリ監督の期待に応えるためにも、チャンスを活かしていきたいところだ。

フットボールチャンネル 11/27(日) 10:20配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161127-00010016-footballc-socc

2 :2016/11/27(日) 10:40:04.56

放出したいからこう言うに決まってんだろ

5 :2016/11/27(日) 10:41:50.16

冬に売るために少しプレー時間を与えただけ

7 :2016/11/27(日) 10:44:28.11

だからこそ出た方がいい、良い選手だからこそ出た方がいい

ブンデスから引きもあるし、やっぱ常時試合に出れるクラブに行くべき

16 :2016/11/27(日) 10:51:26.41

これが本音かリップサービスかは今後の使われ方次第だね
今後使うつもりでも、移籍させるつもりでも、そんなに悪いことは言わないだろうし

18 :2016/11/27(日) 10:54:54.41

売り物だから宣伝も兼ねての出場だろうけどまあまあじゃないかな
ただ貧乏クラブ多いスペインだと給料的に厳しそうだけども

30 :2016/11/27(日) 11:14:57.36

スペインの他のクラブに行ってやるしかない
ドイツに戻ってやるなんてキャリア後退だ

31 :2016/11/27(日) 11:14:57.85

清武が放出されるのは
元セビージャのエースで
今ミランで監督とあまりうまく行っていないバッカを獲る為に
外国人枠を空ける必要があると言われているが
この試合バッカが休暇を貰って観戦に来ていたらしいから
清武がセビージャに留まれるかは微妙だな

37 :2016/11/27(日) 11:20:47.87

>>31
留まる必要自体がないでしょ
試合に出れるチームに行くべき

41 :2016/11/27(日) 11:28:15.60

スペインはEU外枠が3人なのでたらい回しなんかできない
EU内のFWにするのが賢明

46 :2016/11/27(日) 11:34:58.48

給料の高さ
代表優先
EU外枠使用

スペインじゃ移籍先すら見つからないだろう
実績あるドイツでひょっとしたら見つかるかもしれない
ただしどれだけスポンサーを持ち込めるかにかかっていると思うよ
かつても残留争いのチームにしか在籍できなかったんだし

32 :2016/11/27(日) 11:15:19.30

乾の凄さが改めて分かる
清武はリーガのスピードについていけてない

48 :2016/11/27(日) 11:39:16.35

乾の話だとリーガには型があるから、それをわかりさえすれば、やりやすい。逆にわからなければ、何をして良いかわからないらしい。
乾の場合はコーチが懇切丁寧に教えたらしいけど。

54 :2016/11/27(日) 12:16:56.97

>>48
いいクラブにいったな、乾は。給与やすいけど。
清武は高給だからスペインの中下位はレンタルも完全移籍も無理なのが辛いな。

http://ux.nu/PTwuq





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村