清武が先制弾の起点に セビージャ、バレンシアに競り勝ち暫定2位浮上【161127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




清武が先制弾の起点に セビージャ、バレンシアに競り勝ち暫定2位浮上

 リーガ・エスパニョーラ第13節が26日に行われ、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャとバレンシアが対戦した。

 レアル・マドリードとバルセロナに続く3位につけるセビージャは、前節デポルティーボに3-2と競り勝っており、連勝で上位に食らいついていきたいところ。アディル・ラミ、マティアス・クラネビッテル、ビトーロらがスタメンに名を連ね、清武もベンチ入りを果たした。一方成績が伸び悩むバレンシアは5試合ぶりの勝利を目指す。

 開始早々の2分、セビージャはパブロ・サラビアがエリア右から左足のシュートを放つが、右に外れて先制ゴールとはいかない。一方のバレンシアも13分に高い位置でボールを奪い、ナニがロングシュートを放ったが枠を大きく外してしまう。

 24分、セビージャはセルヒオ・エスクデロがディフェンダーをかわして左足のミドルシュートを打つが、左にそれてゴールには至らない。バレンシアも32分、相手最終ラインでのパスをダニエル・パレホがカットしてエリアに持ち込んだが、ディフェンスにブロックされた。

 前半は両チーム得点無く、スコアレスでハーフタイムを迎えた。

 後半、セビージャのホルヘ・サンパオリ監督はエスクデロに代えて清武を投入する。すると53分、清武のロングパスに反応して右サイドに抜け出したビトーロが切り替えして左足のクロスを上げる。これがゴール前にいたバレンシアのエセキエル・ガライに当たってそのままゴールに入った。清武が起点となってセビージャがリードを奪う。

 反撃したいバレンシアは59分、左サイドのフリーキックをパレホが蹴り、エリア内に送る。長くなったボールはそのままゴール左上を捕らえたが、GKセルヒオ・リコが弾いて難を逃れた。しかし65分、ジョアン・カンセロのスルーパスに反応した途中出場のムニル・エル・アダディがエリアに抜け出し、冷静にゴール左へ流し込む。バレンシアが追いつき、試合は振り出しに戻る。

 追いつかれたセビージャだが、再びリードを奪う。75分、左CKの流れからこぼれ球を受けたニコラス・パレハがマイナス方向にトラップして左足を振り抜くと、ボールは右ポストに直撃してゴールに吸い込まれ、セビージャが2-1とした。

 バレンシアは41分、パレホの強烈なロングシュートが枠を捕らえたが、GKリコがセーブ。試合終了間際にはホセ・ルイス・ガヤが強烈な左足のボレーで同点弾を狙ったが、これもGKリコがスーパーセーブでチームを救った。

 そのまま試合は終了し、セビージャが2-1でバレンシアに勝利した。同クラブはまだ試合を終えていないバルセロナをかわして暫定2位に浮上している。セビージャは次節アウェーでグラナダと、バレンシアはホームでマラガと対戦する。

【スコア】
セビージャ 2-1 バレンシア

【得点者】
1-0 53分 オウンゴール(エセキエル・ガライ)(セビージャ)
1-1 65分 ムニル・エル・ダディ(バレンシア)
2-1 75分 ニコラス・パレハ(セビージャ)

サッカーキング:11/27(日) 6:35
http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20161127/520613.html

680 :2016/11/27(日) 03:36:56.08

清武 ベンチスタート
https://twitter.com/SevillaFC/status/802580605112295424
http://www.marca.com/eventos/marcador/futbol/2016_17/la-liga/jornada_13/sev_val/

685 :2016/11/27(日) 05:30:23.63

ミランの試合やってるのにバッカがセビージャの試合観にきてる
これバッカセビージャに移籍で清武クビ確定だろ

687 :2016/11/27(日) 05:46:00.61

キヨ来たw

688 :2016/11/27(日) 05:58:02.80

清武起点きました

689 :2016/11/27(日) 06:11:08.67

清武またやらかしパス

690 :2016/11/27(日) 06:15:04.96

清武もう駄目だ
また危ない横パスやバックパス連発してる

693 :2016/11/27(日) 06:34:10.01

サンパオリが「キヨーキヨー」って叫んでたわ

697 :2016/11/27(日) 06:38:47.88

最後のプレーは本当に最悪だった
ただキープしてるだけで終わってたのに
もう使われることはないだろなお疲れさん

699 :2016/11/27(日) 06:39:36.02

尻すぼみな感は否めないな・・・最初だけだった

701 :2016/11/27(日) 06:41:46.54

ここで点取ってればセビージャサポの前でアピール出来たのになぁ
持ってないな

702 :2016/11/27(日) 06:43:00.01

弱気なプレーは見抜かれる

703 :2016/11/27(日) 06:43:01.96

途中から怪我して動けなくなったぞw

また怪我かよ

706 :2016/11/27(日) 06:45:51.82

シュート打たないってことはまだ消極的ってこと
球際でファイターになってたのは良い

710 :2016/11/27(日) 06:48:14.40

起点のパスは良かったな
ただ良いドリブルの後にチャンスに繋げられないのと
試合終了間際に無駄に攻撃的なパスでロストするのは印象が悪い

あとまた怪我したのかな?程度によるけど移籍するにもタイミング的に最悪
一度お祓いでもいった方がいいんじゃないか?

713 :2016/11/27(日) 06:50:47.95

悪く無かったけど判断悪いところが多かったな
守備とかは頑張ってたと思うけど

715 :2016/11/27(日) 06:52:42.78

今日は二点目の起点のパスは評価されるだろうが解説も言ってたようにサンパオリがボールを奪われないことだけを清武に求めてるのかどうか。
本人も気づいてるんだろうけど
76分のドリブルでペナ付近まで行ってからのバックパスは正直溜め息が出たよ

721 :2016/11/27(日) 07:04:23.29

監督も起用を渋るわなそりゃ
諸刃の剣ですわ
リコに感謝すべき、ラストのあの位置でパス引っ掛けちゃあかんよ

724 :2016/11/27(日) 07:37:13.01

スペイン語圏Twitterで”Kiyotake”がトレンドワード入り
https://pbs.twimg.com/media/CyOKXCxUAAAaXGo.jpg

残念ながら後半開始15分頃に負傷したらしい
https://twitter.com/eggspander1_9/status/802640568388030464

そのためにミスが増えて走れないのに、ツイッタ民は清武の粗探しをワーワー吠えたててたなw

727 :2016/11/27(日) 07:40:34.96

軽傷ならいいが

737 :2016/11/27(日) 09:45:16.45

肝心なときにケガってパターン多いね

http://ux.nu/WOwq4





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村