川崎フロンターレ、小林悠の残留決定 J1複数クラブからのオファー固辞【161126】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/26(土) 21:11:05.02

 川崎のFW小林悠(29)が残留することが26日、決まった。神戸、G大阪、鳥栖から正式オファーが届いていたが、この日までに来季もチームに残ることを決断した。

 鋭い動き出しと得点感覚を誇る小林は、今季日本人最多タイとなる15得点を記録。契約はまだ残っていたが、日本人屈指のアタッカーに対し、J1の3クラブが正式オファーを提示。今季の3倍以上となる年俸と1億円近い移籍金も満額準備されていたが、川崎の生え抜きである小林は固辞。26日夜に、自身の公式ブログを更新し、「来年も川崎フロンターレで背番号11を着てたたかうことに決めました」と記し、「正直相当な心の葛藤があった。サッカー選手でもあり、いつもどんな時も支えてくれる妻の夫でもあり、2人の大切な子どもたちの父親でもある。サッカー選手として何を目指すべきか、更には家族のことなど、様々なことをトータルで検討した結果、フロンターレが一番」と複雑な心中だったことを明かすと共に、フロンターレ愛を貫いた。

 23日のチャンピオンシップ(CS)準決勝・鹿島戦には、左太もも裏肉離れのため、欠場。「CSではチームの力になれなくて不甲斐ない気持ちでいっぱいだった。その時に、やっぱりフロンターレでタイトルがとりたい。他のチームでとっても意味がないと、強く思いました。この悔しさは、やはりピッチでしか晴らすことが出来ない」と24日準々決勝・F東京戦を迎える天皇杯でのタイトルを見据えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000132-sph-socc

2 :2016/11/26(土) 21:11:22.11

尚既神断

5 :2016/11/26(土) 21:11:52.36

尚既神断
キタ━(゚∀゚)━!

6 :2016/11/26(土) 21:12:57.21

そりゃ残ってた方がフロント入りもできるだろうし引退後も食っていけるからね

8 :2016/11/26(土) 21:14:49.18

給料上がったのかね

かなり激安だったからな

10 :2016/11/26(土) 21:15:53.40

童貞を貫くのか

12 :2016/11/26(土) 21:17:22.93

監督は替わるし大久保はいなくなるし中村は衰えるしでチームの中心として好き放題できるこらな

14 :2016/11/26(土) 21:17:59.09

使われ方で選手の価値も変わってしまうし難しいな
まだ川崎なら継続だから2桁見込めるし
特にガンバな
これで阿部大森両方獲られたら笑うの通り越してちょっと不憫だわ

19 :2016/11/26(土) 21:20:23.84

>>14
今のつまらないサッカーやめれるチャンスじゃね?

91 :2016/11/26(土) 22:19:49.23

>>14
ガンバはいつも獲る側のイメージがあるからあんまり不憫でもないな

94 :2016/11/26(土) 22:23:32.28

>>91
向こうの戦力外以外で0円で取ることはめったにないけどな
契約の切れ目でもあえて契約を延長させて移籍金も払ってとったりするし

101 :2016/11/26(土) 22:35:26.18

>>94
単なる馬鹿じゃんそれ
自クラブの選手の年俸あげてやれよ
自慢するとか自惚れすぎ

15 :2016/11/26(土) 21:18:09.51

男気やな

16 :2016/11/26(土) 21:19:07.22

855 2016/11/26(土) 20:53:10.86
小林悠

川崎提示年俸 3000万

ガンバ提示年俸 1億以上

神戸提示年俸 1億2000万

小林まじかっけー

18 :2016/11/26(土) 21:20:21.65

3倍の年俸蹴って残留ってなかなか出来ないよな

まあ幾らか増給あるんだろうけど

21 :2016/11/26(土) 21:20:49.80

鳥栖、神戸はないと思ってた
金でいくとこじゃないよ

52 :2016/11/26(土) 21:34:12.97

>>21
今の鳥栖神戸は良い監督が率いててクラブに野心もあるし、金以外の魅力が出てきたよ

74 :2016/11/26(土) 21:56:29.85

>>52
ネルシーニョはともかくフィッカデンティってネット人気はあるけど選手から見て魅力的なのか微妙だと思うんだけど

25 :2016/11/26(土) 21:21:44.27

ただのバカだなw
貰える時に貰ってないと後悔するぜ

26 :2016/11/26(土) 21:23:05.96

3000万ってどこソースだよ

27 :2016/11/26(土) 21:23:30.55

さすがに3000はないやろ

28 :2016/11/26(土) 21:24:02.87

さて神戸はどうするか
PJも抜かれたし前線は欲しい筈

36 :2016/11/26(土) 21:27:27.73

>>28
大森に5000万!

37 :2016/11/26(土) 21:28:29.82

さすがに川崎も7000万くらいは出すだろ

47 :2016/11/26(土) 21:31:55.54

>>37
多分、川崎8000万、最高多クラブ1億2千万円くらいまでの差じゃないか?

41 :2016/11/26(土) 21:30:09.78

小林残留良かったー。後は憲剛の後釜探してDFの補強かな。鳥栖の鎌田取れたらいいけど無理だわな。

42 :2016/11/26(土) 21:30:17.76

生涯年収考えたら残留が賢明だよね

46 :2016/11/26(土) 21:31:31.40

川崎が鹿島に勝ってたら違ったんかな?
鹿島余計なことしてくれたなw

48 :2016/11/26(土) 21:32:40.33

川崎サポじゃないけど嬉しいぞ

67 :2016/11/26(土) 21:43:15.52

今年は3000万。

http://www.soccer-money.net/team/team.php?team=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC

68 :2016/11/26(土) 21:45:10.12

後は斉藤だな
むしろこっちが川崎じゃなくてもどっか強豪にいけば面白そうなんだけどな

71 :2016/11/26(土) 21:48:44.74

このブログで小林が
「他クラブやサポさんが、もったいないぐらいの高い評価してくれた、ありがとう
これからも敵として嫌な存在になれるよう頑張るね」

…とコメントしてるの見て、この人川崎みたいなクラブじゃないとやっていけないと思った
性格的には金崎より小林みたいな方が好きだけどね

75 :2016/11/26(土) 21:56:33.52

プロ失格

76 :2016/11/26(土) 21:56:39.89

当然だな。憲剛の後川崎を支える顔になるのはコイツ以外ありえんし。

78 :脚:2016/11/26(土) 21:56:53.20

正直、スペは要らん
ホッとしてる

79 :2016/11/26(土) 22:01:24.28

ガンバざまあ

80 :2016/11/26(土) 22:01:36.43

他のチームでもスペなのか観たかった
サッカーに全力注ぐしか娯楽ない鳥栖行けばよかったのに

81 :2016/11/26(土) 22:06:09.11

>>80
福岡すぐやん

87 :2016/11/26(土) 22:10:57.05

>>80
鳥栖から30分ぐらいで中洲に着くらしいが・・・

要するに福岡の衛星都市だからな

95 :2016/11/26(土) 22:26:05.80

来期は大久保が抜けて自分のマークがきつくなる中で点が取れるかどうかだな。

98 :2016/11/26(土) 22:31:46.40

鳥栖断られまくりやな

100 :2016/11/26(土) 22:34:52.61

神戸は外人傭兵でなんとかなるだろうけど鳥栖はどうするのかな
豊田もそろそろいい歳だな

102 :2016/11/26(土) 22:39:56.39

鬼木じゃダメだろ

104 :2016/11/26(土) 22:42:47.54

怪我で大事な場面にいなかったもんな…男だな小林
俺の好きなチームはJ2行きだけど神奈川だしJ1は川崎応援するわ

107 :2016/11/26(土) 22:48:47.14

引退後の身の振り方や移住の費用とか鑑みて残留を選んだだけで
常識的に考えてそりゃそうだろ?って感じなのに
男気感じてるのはまんまとスタンドプレーする香具師に騙されるタイプやな

108 :2016/11/26(土) 22:52:44.36

このまま川崎にいてもしょうがないだろ。剣豪のようにタイトルに無縁のまま引退したいならいればいいだろうけど。

116 :2016/11/26(土) 22:58:43.61

>>108
タイトルより自分や家族の生活やろ?
それを考慮するなら別にキャリアアップする訳じゃないなら
多少給料が上がると言われても普通は残留するよ
環境変えるのは結構なリスクだよ

121 :2016/11/26(土) 23:02:09.22

神戸からすれば
小林の年俸釣り上げることで川崎の補強資金削れたから
全くの無駄ではない

この金で他のFWかMF取りに行くだろうから
他のチームも他人事じゃないだろう

128 :2016/11/26(土) 23:17:21.68

大久保追放して大久保資金を充てる ただそれだけだ

131 :2016/11/26(土) 23:20:54.07

川崎から移籍して成功したの柴崎晃誠だけじゃね

134 :2016/11/27(日) 00:10:34.16

>>131
盛田とか都倉とか川島とかも一応成功してるんじゃないの

136 :2016/11/27(日) 00:28:50.09

>>134
フッキ、レナト、パトリックと外国人はいるんだけどな。

http://ux.nu/mfo2S





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村