二川孝広、東京Vに完全移籍…G大阪が本人の意向尊重【161126】

1 :2016/11/26(土) 06:12:26.18

 G大阪からJ2東京Vに期限付き移籍している元日本代表MF二川孝広(36)が、来季から東京Vに完全移籍することが分かった。契約期間は2年。G大阪側はチームへの復帰も視野に入れていたが、本人の意向を尊重した形となった。

 二川は6月末に出場機会を求めて、東京Vに加入。チームは18位と低迷したが、卓越した技術と戦術眼で主軸に定着し、リーグ20試合1得点を挙げた。10年ぶりのJ1昇格を目指す東京Vは、来季からスペインリーグのセルタやデポルティーボ・ラコルニャなどを率いたミゲル・アンヘル・ロティーナ氏(59)が新監督に就任。スペイン人名将の下、二川が名門復活への先導役となる。

スポニチアネックス 11/26(土) 5:46配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000007-spnannex-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161126-00000007-spnannex-000-view.jpg

 

6 :2016/11/26(土) 06:16:04.81

ニカワさんもついにガンバ完全に離れるか

 

8 :2016/11/26(土) 06:17:59.00

ガンバを離れる喜び

 

10 :2016/11/26(土) 06:22:53.89

二川くんっていつもああなの?

 

14 :2016/11/26(土) 06:30:52.31

ピッチの内外で熱弁振るってチームを引っ張ってたもんな

 

28 :2016/11/26(土) 07:46:09.16

>>14
トラメガで語るフタが観れるのはヴェルディでだけ!

 

15 :2016/11/26(土) 06:32:23.84

ほぅ

あえて茨の道を行くというのか、さすがふたさん

 

21 :2016/11/26(土) 06:54:09.81

タリーや直志みたいに生涯1クラブで終わってほしかった気もする

 

29 :2016/11/26(土) 08:20:26.45

ガンバユース最高傑作は絶対に二川
これだけは譲れない

 

30 :2016/11/26(土) 08:24:58.56

>>29
同意しよう

 

35 :2016/11/26(土) 10:05:35.96

ベテランの功労者の最後の扱い方は非常に難しい
明らかに衰えが見え隠れしてチーム内の序列も下がり試合には出れない
となればサポはこのまま引退してもらってスタッフに・・・などと言い始める
しかし選手はあくまでも現役でプレーし続けたいと思ってるわけで
まあ綺麗な収まり方になるケースはレアだよね

 

36 :2016/11/26(土) 10:09:06.68

>>35
単純に出られないならそうだけど二川の場合、長谷川の愛人藤本という存在があってな

 

37 :2016/11/26(土) 10:43:33.67

だれが10番つけるんだろ

 

40 :2016/11/26(土) 13:27:29.76

>>36
ヴェルディでの試合を見てないだろ?藤本とか関係なくJ1レベルじゃなくなってたよ

 

41 :2016/11/26(土) 13:31:49.25

戻ってもでれないからな。
引退セレモニーやらされる不安要素もあるしこのまま移籍で逃げて引退しそう

 

42 :2016/11/26(土) 13:41:20.86

>>40
唯一出たACL見てないの?
ヴェルディの試合関係なく藤本よりガンバで使える選手だった

 

43 :2016/11/26(土) 13:49:48.64

>>42
いつだったかのホーム広州戦はよかった気がする

 

44 :2016/11/26(土) 14:29:53.64

>>36
今シーズン、藤本以下のガンバの中盤なんて少なくともトップにはいないと思うわ。無駄に高いし
小椋ですらJ3ではOAとして文句無しの大活躍だし

 

49 :2016/11/26(土) 18:58:30.53

ガンバに戻ってきてもU23でしか出番無いだろうしね
東京ならまだスタメンで出られそうだし良い移籍

 

50 :2016/11/26(土) 19:58:23.71

感謝しかないわ
今までずーっと魅せてもらった
フタのプレーが楽しくて仕方なかった

ガンバからフタが居なくなるよりも
フタが試合に出ていない方が寂しいから
これでよかったと思う

 

51 :2016/11/26(土) 21:22:13.74

ヴェルディは若いのが多いからこういうベテランはありがたいよ

 

52 :2016/11/26(土) 22:03:40.94

ガンバから最後にこんな屈辱的な扱いをして追い出した長谷川と藤本は絶対に許さない

 

http://ux.nu/eNMzJ