ドルトムント指揮官、会見で香川への信頼明かす「とても重要な選手」「我々のプランに完全に入っている」【161126】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :Egg:2016/11/26(土) 08:41:52.32

「シンジは足首に問題を抱えている」と明かしたトゥヘル監督 その一方で重要性を強調

 ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督が日本代表MF香川真司について「とても重要な選手。我々のプランに完全に入っている」と信頼を明かした。ブンデスリーガ第12節の敵地フランクフルト戦の前日記者会見で語っている。

 香川は現地時間22日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)レギア・ワルシャワ戦(8-4)で2得点1アシストと活躍し、UEFA公式のベストイレブンにも選ばれた。一方、リーグ戦ではここまで6試合の出場にとどまるなど、熾烈なポジション争いのなかでチームメートに遅れを取っていた。独メディアの先発予想でも、香川はフランクフルト戦でスタメン落ちと見られている。

 トゥヘル監督は会見で「シンジは他の選手と同じようにポジションを手にするために戦う必要がある。彼は足首に問題を抱えているが、痛みは誰にでもあるものだ」と語っている。

 それでも今回、トゥヘル監督が香川を高く評価していることが明らかとなった。指揮官は「シンジは我々にとって、とても重要な選手」と断言。「常にチームのためにプレーする。我々のプランに完全に入っている」とその重要性を強調した。

 MFマルコ・ロイスが長期離脱から復帰し、MFヌリ・シャヒンも復調の兆しを見せている。若手の台頭も著しく、中盤の争いは熾烈さを極めているが、指揮官からの信頼は薄れていないようだ。日本代表でもベンチ降格の憂き目にあった不振から抜け出すことができるだろうか。

Football ZONE web 11/26(土) 8:10配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161126-00010000-soccermzw-socc

8:2016/11/26(土) 08:50:07.83

足首の故障ってもう持病なんだろ

10 :2016/11/26(土) 08:50:14.71

もしかして調子悪いのはガチで足首のせいなのか

12 :2016/11/26(土) 08:51:48.93

今まで干しといて
今さら何言ってんだ

35 :2016/11/26(土) 09:04:09.12

シャヒンに対しても同じような事言ってたけど結局あんま使ってないからな
メリノは本当にプランに入ってなさそうだけど

40 :2016/11/26(土) 09:08:07.29

やっぱ日本代表呼ばないほうがいいんじゃね香川のためにも
清武とかも代表での長距離移動ってのがポジション競争ではマイナス評価みたいだし

43 :2016/11/26(土) 09:11:11.61

>>40
疲れが有るから
とかの理由で休ませることが確かに多いもんな

46 :2016/11/26(土) 09:17:15.20

安定的に活躍すれば当然計画に入ってくるだろ

59 :2016/11/26(土) 09:29:42.63

立て続けに使ってくれないと好調を維持出来ないだろ。
今晩の試合も出してくれよ。

71 :2016/11/26(土) 09:37:19.31

ドル今日フランクフルトと試合なのか
長谷部は出るだろうけど香川はベンチだろどうせ

77 :2016/11/26(土) 09:43:33.13

現地紙の記事曰くここ数週間足首の痛みがなかった日は1日も無くてそれに加えて代表の移動もあってコンディションがずっと最悪らしい

96 :2016/11/26(土) 10:14:02.12

怪我した時の便利なサブ要員だから釘さしておいたんでしょ
ハリルホジッチがスタメン取れないなら移籍しろって煽ってるから

103 :2016/11/26(土) 10:21:38.78

こういうやつが一番最悪だ
まだファンファンやモウモウみたいなハッキリ戦力外にして移籍するように言ってくれるやつの方がいいわ
嫌いなタイプで使いたくないのは分かってるからちゃんと言ってやれよ

122 :2016/11/26(土) 10:44:27.46

この前CL活躍したからそういうだろうけど
この時期そろそろ冬の移籍がせまってるからこういう事いって引き止めようとするよ

136 :2016/11/26(土) 11:19:52.28

進出が決まった消化試合に
リハビリしてる選手と一緒に出て
アウェーで6点差で勝った相手にゴールしただけなのに
監督も疲れるわな

160 :2016/11/26(土) 13:24:26.60

なんでオープン打ち合いの一試合で活躍したら今までの不調がなかったかのようになってるか分からんけど
ガチ試合だと消えるからターンオーバー要因は変わらんと思うで

164 :2016/11/26(土) 13:58:23.96

毎試合この前のCLのようなプレーできれば凄い選手なんだけどな
酷い時はそこらにいる選手より酷いからなムラがあり過ぎるのは私生活や食生活が問題だろ

166 :2016/11/26(土) 14:01:58.78

>>164
CLとは言えブンデス3部クラスの相手だったからな
相手が弱いからよく見えただけ

プレーオフで敗退したローマが相手だったら何も出来なかったよ

181 :2016/11/26(土) 15:21:04.49

>>166
あのチームは少なく見積もってもブンデス下位レベルじゃね

184 :2016/11/26(土) 15:44:06.32

>>181
ブンデス下位がレアルと引き分けられるとは到底思えん
それも引きこもって0-0の引き分けじゃなく打ちあって3-3の引き分けだからな

178 :2016/11/26(土) 14:51:44.72

トゥヘル叩いてるやついるけど、今期は使われたときのパフォーマンスが良くないから序列下がって当然だろ。
プレー以外の個人的理由で干したりするタイプには見えないな。
コンディションあげて前期の終盤なみのパフォーマンスみせれば先発にくるだろ

186 :2016/11/26(土) 15:50:13.95

好みのタイプではないが
重要な選手だと理解してるってことだろ
トゥヘルだって長くブンデスで
監督してて香川の活躍見てきてるわけだし

197 :2016/11/26(土) 18:55:43.50

トゥヘルはペップ信者だから
20人ぐらいの選手を毎試合入れ替えながら戦うのが好きなんだよ
毎試合スタメンなんて中々難しい

207 :2016/11/26(土) 21:13:59.71

>>197
そうは言ってもヴァイグルやオバメみたいに替えの効かない軸になる選手はいるけどね
去年はムヒも酷使してたし

http://ux.nu/eENWU





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村