ヴァンフォーレ甲府 韓国2部の安山市民球団が研修参加「黒字経営続けている理由を知りたい」【161126】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :Egg:2016/11/26(土) 08:25:44.29

 J1ヴァンフォーレ甲府の経営を学ぼうと25日、来年1月1日に韓国・安山(アンサン)市を本拠地に創立する、韓国Kリーグ2部「安山市民球団」のフロントスタッフの李制泳(イ・ジェヨン)さん(26)らがクラブで研修を始めた。市民球団の運営ノウハウを1か月かけて習得する。

 韓国の人口約76万人の地方都市に誕生する市民クラブが、来季5年連続J1で戦うことになった甲府をお手本にした。Jリーグから紹介されて甲府に来た李制泳さんは「甲府は地域と強くつながっている。運営、マーケティングなど学びたい」と話す。

 この日はスポンサーへの営業などにも帯同した。サッカークラブで仕事したいと考えて研修に参加している李星憲(イ・ソンヒョン)さん(26)も「甲府が黒字経営続けている理由を知りたい」と意欲を示していた。

スポーツ報知 11/26(土) 8:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000254-sph-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161125-00000254-sph-000-view.jpg

3 :2016/11/26(土) 08:29:55.21

黒字にしないと(赤字が続くと)ライセンスが取り消されるJリーグでは
親会社が補てんすれば赤字でも問題ないKリーグの参考にならんだろ。
人件費を削り過ぎるとチョンは八百長(賭博)に走るから困るのだろうがw

4 :2016/11/26(土) 08:30:05.91

こういう交流は良いことだよ

5 :2016/11/26(土) 08:30:20.60

黒字経営のノウハウと起源をもらいに来てやったにだ。

7 :2016/11/26(土) 08:39:05.41

スタジアム利用料金をタダ同然にするよう交渉するコツを学びにきたのか

8 :2016/11/26(土) 08:39:42.36

たんに人件費削ってけちってるだけじゃないの

12 :2016/11/26(土) 08:53:06.22

>>8
多少でも簡単に仕事つないでくると海野が
「いくらまけられたか?」
と訊いていたらしいからね。甲府の経営の柱は

・徹底した経費の削減
・徹底した小口広告主の確保
・徹底した選手の地域イベント参加

まあブラックといえばそれまでレベルのことやってこれだから
もっとも莫大な累積債務があったからねえ

16 :2016/11/26(土) 09:13:12.96

空席にもスポンサー看板おいちゃうくらいの貧乏根性と
専スタでは不可能なゴール裏の小口スポンサー看板の数々w

19 :2016/11/26(土) 09:21:10.34

今年ブラジル人ガチャ引きまくってたけど余裕あるのか?

25 :2016/11/26(土) 09:32:34.19

>>19
クリス&伊東マネーがあったから大丈夫
そして外人ガチャは外れた時のために
短期で契約解除した場合の値切り条項を契約書に盛り込んでおくのがコツ

21 :2016/11/26(土) 09:22:57.94

海野が優秀だからな
でもサポーターってアホだからどんなに優秀な人でも長くやってると閉塞感ガー、マンネリ感ガーと批判の対象にしてしまう
そんな声にひょっこり乗ったの クラブがお隣の県にあるね

23 :2016/11/26(土) 09:29:38.04

いいところに目をつけたな
最初に知ったときは観客1000人とかで潰れかけてたからねぇ

20 :2016/11/26(土) 09:22:24.62

まずあの伝説の八百屋つれてこないと

29 :2016/11/26(土) 09:46:13.91

スパサカでヴァンフォーレイラネと吐き捨てながらその後応援した甲府駅前の八百屋にも話聞いてこい

9 :2016/11/26(土) 08:43:29.69

韓国で黒字のところから学べや

30 :2016/11/26(土) 09:46:22.74

>>9
黒字のとこなんて無いよ
観客いないし、もしいたとしてもチケ代安くて元取れる訳ないし
どうやって収益あげるつもりか全く分からない

結局は親会社が企業クラブとして補填してるだけで
韓国の市民クラブごときがよくもJリーグを手本にしようと考えたもんだ
韓国人って馬鹿なのかな?

38 :2016/11/26(土) 13:01:22.45

韓国で76万人もいるならかなりでかい方の都市じゃないか?

41 :2016/11/26(土) 15:43:29.50

甲府はJ2でも少ないながら黒字を上げてたけど、安定経営を続けるのに
肝要なのは結局石にかじりついてでもとにかくJ1に残留するってことだろ。

42 :2016/11/26(土) 16:31:04.45

甲府はJ2に落ちても観客動員が酷く落ち込まないからね だから地元スポンサーも離れない
金欠で解散か!?なんてなった昔は清水の鈴与関係の企業がスポンサードしてたりしてたけど今では必要無いくらい地元協賛企業が集まってるみたいだしね
ユースもかなり強くなってきたし後はトップの練習環境だねえ

44 :2016/11/26(土) 16:38:22.07

一クラブが頑張っても無駄
Jリーグという組織がグッズの管理をして金配分しているのに韓国の市民クラブが何を言ってるんだというね

http://ux.nu/0GVk0





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村