ガンバ大阪・井手口、代表で「守備の質足りない」と痛感【161125】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/25(金) 22:37:49.29

 G大阪の日本代表MF井手口陽介(20)が25日、大阪・吹田市内で行われた練習に合流した。代表合宿後にオフを挟み、この日から12月24日の天皇杯準々決勝横浜戦に向けて同じく日本代表のGK東口と再始動。初めて代表に招集された井手口は「レベルの高い中でまぜてもらったのは、いい経験になった。特にうまさ、戦うことを感じられた。ハイプレッシャーでいい雰囲気でやれた」と晴れ晴れとしていた。

 課題もはっきりとした。井手口の持ち味はボール奪取力の高さだが「守備のクオリティーが足りない」と、特長さえも通用しないと痛感させられた。「とにかく全てが足りない」。20歳ながらA代表入りしたことで「日本の一番上(のレベル)が分かった。試合に出られなくてもいい経験になった」。

 継続して代表入りするためには、G大阪で結果を出すことが必要になる。チームの目標は史上初の天皇杯3連覇で「代表の経験を(チームに)還元したい」と、勝利に貢献することを誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-01743317-nksports-socc

6 :2016/11/25(金) 22:53:40.41

出さなくても選出されるだけで若手の発奮材料になるんだから
伸びそうなのはどんどん呼びなさい
まずボランチ兼CBで富安中山を呼んでくれー
FW鈴木優磨 右MF伊東純也も見たい

7 :2016/11/25(金) 22:56:31.00

なんでこいつ過大評価されてんの

8 :2016/11/25(金) 22:59:12.51

こいつの上手さがわからない奴はサッカー見るのやめた方が良い

11 :2016/11/25(金) 23:03:24.09

一番足りないのは身長だから
どうにもならん

14 :2016/11/25(金) 23:30:20.72

客観的に把握する能力が高いのがいいな。こいつは伸びる。

16 :2016/11/25(金) 23:53:02.43

明神、遠藤、今野を近くで見たのは大きかったな
来夏には海外に行く

17 :2016/11/26(土) 00:16:57.11

順当なら長谷部とは言わんが蛍はすぐにでも蹴落としてくれ

19 :2016/11/26(土) 00:24:21.78

代表で攻撃陣と守備陣の1対1の練習してたのを見てたんだけど井手口は小林とやってて全く歯が立たなかったぞ。完全に小林>井手口だった。あとは原口=長友、長谷部>香川、植田>浅野という感じ。

25 :2016/11/26(土) 08:57:36.73

>>19
井手口の魅力は1対1ではないと思うんだ
もちろんそこも成長しないも上には行けないけど

26 :2016/11/26(土) 09:04:24.73

>>25
でもサッカーの究極って1対1の勝負だし、
そこを突き詰めれば自分のエリアからはやられないって事になるしね

カンテみたいになってほしいな

21 :2016/11/26(土) 00:25:46.02

今野が目立った時と似てるんだよな。出方が。

http://ux.nu/fAfVN





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村