横浜F・マリノスからレンタル、今季40戦出場も…山口DF北谷史孝、両クラブとの契約満了【161125】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/25(金) 13:30:35.62

 横浜F・マリノスは25日、レノファ山口FCへ期限付き移籍で加入しているDF北谷史孝との契約が満了となり、来季の契約を更新しないと発表した。山口も同日、期限付き移籍期間満了を発表している。

 北谷は1995年生まれの21歳。興國高校から2014年に横浜FMに加入した。今季は山口Fへ期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグ全42試合中38試合に出場、1ゴールを記録。天皇杯でも2試合に出場した。

 期限付き移籍期間満了にあたり、北谷は山口に対して「1年間短い間でしたがありがとうございました。山口に来て、良い経験をさせてもらった1年でした。いつも温かい声援を送ってもらえたので気持ち良くプレーすることができました。山口での経験をこれからは糧にして、またファン、サポーターの皆様とスタジアムで会えることを楽しみにしています。本当にありがとうございました」と、コメントしている。

 また、契約満了となった所属元の横浜FMに対しては「短い間でしたがありがとうございました。F・マリノスでプロサッカー選手を始められたことを幸せに思います。ファンやサポーターの皆さんの期待に応えることができず残念です。日産スタジアムでまた皆さんにプレーしている姿を見せられるようにこれからも頑張っていきたいと思います!ありがとうございました」とメッセージを寄せている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00519929-soccerk-socc

3 :2016/11/25(金) 13:34:24.18

J2で今季ほとんどの試合に出てた21歳なら
すぐに拾うとこありそうなんだが

4 :2016/11/25(金) 13:36:01.52

一年間がんばってこれ

5 :2016/11/25(金) 13:40:25.11

意味わからないんだが
山口も再契約すらしないのか

7 :2016/11/25(金) 13:48:52.37

フリートランスファーでも要らない選手がほぼ全試合に出てたって事?

10 :2016/11/25(金) 13:55:51.49

海外志望なんじゃないの

12 :2016/11/25(金) 14:00:42.21

流石にどっかが取るだろうけど鞠は何考えてるんだ?

13 :2016/11/25(金) 14:04:24.06

高卒新人を2年で解雇だと評判落とすから1年レンタルで出して契約満了か
これはどこかから声がかかってるんだろ

14 :2016/11/25(金) 14:18:35.06

興国高校出身か・・・大阪にCBが弱点のチームがあったような気がするなぁ

15 :2016/11/25(金) 14:23:14.42

能力的にいえば上野監督なら絶対に再契約する
レノファ山口が獲得しないなら金銭的な理由で「獲得できない」くらいしか理由がない

16 :2016/11/25(金) 14:25:00.81

山口は多分、お金の問題で契約できない
成績的にも実際の働き的にも放出はまずない

17 :2016/11/25(金) 14:28:44.92

プレーに関係なく普段の素行かと勘ぐってしまう

18 :2016/11/25(金) 14:34:58.19

レノファってJ2でポゼッション1位なんでしょ
そこでほぼフル出場の選手なのに
なんで放出されるんだろう?

19 :2016/11/25(金) 14:36:05.78

http://www.football-lab.jp/summary/team_ranking/j2/?year=2016&data=possession

地味にボール支配率1位の山口

22 :2016/11/25(金) 14:55:34.44

>>19
本来、エースストライカーである岸田が1年間ケガ
決めるときに決められる選手がいれば結果が付いてきたと思う

資金があればねぇ

20 :2016/11/25(金) 14:37:57.71

マリノスは去年で戦力外決めてたけど複数年残ってたか
2年で切るのもなんだからレンタル斡旋したんじゃないの
山口は給料出すのがマリノスだからスタメンで使ってた感じで
自分で払う給料はないからさようなら

24 :2016/11/25(金) 15:06:47.29

要は、
大卒新人よりも必要性が無いって
判断だろ

両クラブとも
どんだけスカウトに自信があるのさw

25 :2016/11/25(金) 15:14:06.74

移籍金発生時しないなら引き取り先はいくらでもあるだろ

26 :2016/11/25(金) 15:22:07.09

J2なら複数から声掛かりそう
上手く行きゃ札幌奈良みたく数年後に個人昇格コース

27 :2016/11/25(金) 15:31:08.46

>>25-26
普通のスカウトなら
地元クラブが歓迎するところだが

ただ、コイツの場合大阪だからなぁ

桜は本田や室屋を思いっきりスルーしてきた
スカウトもザル

32 :2016/11/25(金) 17:56:16.87

中澤が減俸飲まなかったしわ寄せキター

33 :2016/11/26(土) 04:12:51.87

北谷1年間ありがとう。
チームのスタイル的に負担の大きいポジションで大変だったと思う。

http://ux.nu/B68OZ





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村