市長に「J3でも支援」要望 アスルクラロ沼津【161125】

1 :2016/11/25(金) 21:38:37.11

 沼津市をホームタウンとするサッカーチームで、来季からのJリーグ3部(J3)参入が決まったアスルクラロ沼津の山本浩義代表ら関係者が24日、市役所に大沼明穂市長を訪ね、J2などさらに上のカテゴリーを見据えたスタジアムの準備などに一層の支援を求めた。J3参入決定後、山本代表と市長が会うのは初めて。

 山本代表と同じ市立第三中の出身という大沼市長は「三中の誇り。本当にうれしい。間違いなく市民全員が応援している」と面会直後から満面の笑み。山本代表は「県東部のサッカーは弱いと言われ続けてきた。県内の勢力図を変え、サッカーに励む子供たちが東部に残れるようにしたい」と意欲を見せた。

 山本代表は、今後のステップアップを目指す中でホームスタジアムの愛鷹広域公園多目的競技場の問題を挙げ、「スタジアムの改修や新たな整備などに向けて支援をお願いしたい」と要望。Jクラブになることで県が管理する同競技場の使用料が大幅に上がると述べ、使用料の減免措置などを県に依頼する上での協力も求めた。

 大沼市長は「市も応援する。条件を把握して、一緒になって県への要望などもやっていきたい」と応じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000026-at_s-socc

 

4 :2016/11/25(金) 21:40:40.12

だから支援支援って絶対おかしいから
こいつらが何を返すんだよ地域に
試合見に行くのにも金とるくせに

 

5 :2016/11/25(金) 21:47:21.12

鹿島、磐田、鳥栖。
ここら辺はJリーグ無かったら一生知らなかったような街ではあるよな。
それだけでも広告としてはバツグンなんだよね。
まあスポーツ振興ってのは自治体の一つの仕事だから、これからも税金使い続けるだろ。
それなりの名前と理由をつけて。

 

8 :2016/11/25(金) 22:05:38.64

J3に協力しなかったら次の市長選で不利になる
Jリーグの言いなりに、改修工事に税金を使えば地元の建設関係も儲かる
Jリーグは巨大団体だから、地方それぞれで活動されたら、後ろには
その巨大権力があって、自治体は対抗できない

 

9 :2016/11/25(金) 22:16:48.96

ここ、会社への売り込みが半端なくうざいっす
興味ある人はいいんだろうけど…

 

10 :2016/11/25(金) 23:09:37.98

>>9
いくらか金を出してくれって来るわけ?

 

11 :2016/11/25(金) 23:17:42.42

沼津だけで資金も足りないと思う。三島、清水町、長泉を巻き込んでスポンサーに東レとかにしないと。

 

12 :2016/11/25(金) 23:21:23.50

裾野、御殿場も入れてGPOと時之栖にもスポンサーになってもらう。

 

http://ux.nu/ENXEE