町田市競技場の増築視野 ゼルビア好成績、J1仕様に【161125】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :YG防衛軍:2016/11/25(金) 20:44:10.39

 ◆ゼルビア好成績 「J1仕様に」

 サッカーJ2のFC町田ゼルビアのホームスタジアムとなっている町田市立陸上競技場の収容人数(約1万200人)が、J1基準(1万5000人以上)を満たしていないことについて、町田市の石阪丈一市長は22日の定例記者会見で、「何とかJ1仕様でやりたいと考えており、今、見通しを立てる作業をしている」と語り、増築を視野に入れたことを明らかにした。

 今季、4年ぶりにJ2に復帰したゼルビアが、J1昇格圏をうかがう7位に入った好成績を受けたもの。同競技場は2012年にゼルビアが初めてJ2に昇格したのを受けて、13年3月までに約45億円をかけてJ2基準に合わせて大改築していた。そのため、石阪市長はこれまでは、増築について「見通しが立っていない」と述べるにとどまっていた。

 石阪市長は、増築の場合、バックスタンド側に観客席を増やし、J1基準に従って屋根も設置しなければならないことを説明した。その上で、バックスタンド側に来年度設置予定の「大型映像装置」について、「増築しても支障が出ないような形で、設計を進めている」と明らかにした。

 また、今季のゼルビアの戦いぶりについて「相馬監督はずっと、(J3から最後に昇格した)『22番目のチーム』と言ってきたが、7位に入り、大健闘だと思う」と称賛した。

http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20161122-OYTNT50213.html

2 :2016/11/25(金) 20:45:12.71

クソ陸スタはクソスタ
金の無駄使い

5 :2016/11/25(金) 20:48:52.20

クソスタって…
マラソン大会やるとこだぞ

6 :2016/11/25(金) 20:48:55.31

どんなに金かけても専スタじゃないと無意味なんだよ行政のみなさん

9 :2016/11/25(金) 20:51:45.93

陸上競技場をいくら豪勢にしても所詮は陸上競技場

小さくもいいから早くフットボール場を建てろ
誰も使わないトラックの維持費もいらないし
芝もハイブリットにすれば管理も楽だ、早くしろ

14 :2016/11/25(金) 20:58:07.47

あんな隔離された山の中のスタジアムさっさと手放せ。なんで試合見る前に山登りさせるんだよ馬鹿かw

19 :2016/11/25(金) 21:29:19.72

陸スタ以前にアクセスなんとかしないと
Jリーグどころか中学の大会にも不便なレベルだぞ

21 :2016/11/25(金) 21:52:10.67

無駄に金をかけた陸上競技場より
キャパ5000の専スタを求む

25 :2016/11/25(金) 22:12:20.74

>>21
基準も陸スタなら15000人、専スタなら10000人とか格差付けないとダメだよね

23 :2016/11/25(金) 22:09:24.17

町田はイマドキ無駄にデカいハコ(新市役所)建てて
次はこの競技場かよ
放漫財政じゃねえのか

24 :2016/11/25(金) 22:11:34.02

町田は金あるからな

29 :2016/11/25(金) 22:22:04.26

アクセスの良い市役所跡地に観客席だけ建設したらいい。芝はもう敷いてあるから。

34 :2016/11/25(金) 23:45:25.63

ゼルビア、ペスカ、キヤノンイーグルスとフットボール王国なのに無駄な市営野球場多すぎ
半分以上潰して球技専用スタ作れよ

35 :2016/11/26(土) 01:32:56.19

町田市内からなら横浜国際競技場でやった方がアクセスよくね?

36 :2016/11/26(土) 01:57:47.07

>>35
気持ち的には全くそのとおり

37 :2016/11/26(土) 03:27:27.40

陸上トラック潰すという一番簡単な手をなぜ思いつかないのだろう

40 :2016/11/26(土) 06:57:09.76

>>37
そりゃ陸上トラックを少なからぬ頻度で使うからだな
市の施設だからプロサッカーにしか使われない施設は税の無駄遣いって叩かれることもあるからね
無駄遣い上等って自治体がないわけでもないが、それが日本基準になったら多くの自治体が夕張になるよ

42 :2016/11/26(土) 07:27:04.39

>>37
陸上競技の使用頻度がものすごい高いんだぞ。
潰したら凄いパッシング受けるって何故分からない?

51 :2016/11/26(土) 14:22:47.16

>>42
市民イベントでハーフマラソンやったりすることも多いからな

41 :2016/11/26(土)

広域ホームを持たずスタも都営ではなく市営で政令指定都市でもない
おいそれと新スタなんか造れんよ

http://ux.nu/x3YMY





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村