アビスパ福岡、井原監督が続投へ「やるからには1年でJ1に上げる使命がある」【161126】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :Egg:2016/11/26(土) 08:19:31.75

 来季J2に降格する福岡の井原正巳監督(49)が25日、クラブからの続投要請を受ける決意を明かした。

 正式サインはまだも「やる方向で話を進めています」と契約の細部を詰めている。今季は得失点ともJ1ワーストで年間最下位に沈み、わずか1年でJ2逆戻り。「来季もやっていいのかが一番の葛藤だった」と責任を背負った。だが、クラブやサポーターの続投を願う思いに前向きになれたという。「やるからには1年でJ1に上げる使命がある」と言い切った。

日刊スポーツ 11/26(土) 7:53配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-01743389-nksports-socc

4 :2016/11/26(土) 08:21:19.76

誰もアビスパの監督をやりたがらないので
そのまま井原にやらせてる

これが現実

5 :2016/11/26(土) 08:21:47.98

名将じゃなかったのに

7 :2016/11/26(土) 08:26:08.33

>>5
昇格して第一GK失ったのが大きかったのではないだろうか

8 :2016/11/26(土) 08:31:18.95

>>5
間違いなくドーハ組では一番監督向きだぞ。
コーチ経験も豊富だし。

33 :2016/11/26(土) 10:05:17.89

>>8
一応ドーハ組の澤登が地道に大学の監督からコツコツ経験積んでるのが気になってるわ

34 :2016/11/26(土) 10:11:56.58

>>33
沢登は報ステ見ると、小倉の系譜だとわかる(小倉の方が下だけど)

58 :2016/11/26(土) 12:23:50.08

>>8
どういうくくりか知らんけど長谷川健太とか森保とかはまた違うカテゴリー?

12 :2016/11/26(土) 08:38:04.89

(1年で復帰させるための)メンバーが足りません(´・ω・`)

14 :2016/11/26(土) 08:48:05.12

井原ーありがとー

16 :2016/11/26(土) 09:02:26.17

頑張れよ
あの選手たちでJ1戦うのは無理すぎたからな
もっとハードワークさせて走れるチームにしてくれ
走れない奴は切れ

24 :2016/11/26(土) 09:12:22.58

補強きっちりやってくれ
中村の穴が埋められなかったGKとか、ウェリントンの後釜の外国人FWとか

27 :2016/11/26(土) 09:39:18.42

富安という盟主の至宝
そのうちきっとフル代表まで行く

28 :2016/11/26(土) 09:39:29.20

ウェリントンが全然試合出れなかったのも痛かったね

36 :2016/11/26(土) 10:13:44.39

前回は攻撃ウェリントン守備中村と神山に任せたサッカーで昇格したけど
どんなサッカーやるのかねぇ

37 :2016/11/26(土) 10:15:28.36

新たに昇格させられる監督を連れてくるなんて至難の業だぜ

今までそれが出来なくて10年ぐらいJ2にいたんだし

42 :2016/11/26(土) 10:22:36.86

> 今季は得失点ともJ1ワーストで年間最下位に沈み、
> わずか1年でJ2逆戻り。

戦力が
J1レベルじゃなかったわけか

43 :2016/11/26(土) 10:28:01.30

あの戦力、特にあのDF陣ではJ1では絶対通用しないってさんざ言われてたのに
補強資金不足や2015年シーズン終盤の守り切ってのウノゼロ勝利連発の過信もあってか
まともにDF補強しなかったからな。浦和サポなんでうちのユース出身者を腐すのは心苦しいが
堤や濱田はJ1でスタメン張れるレベルの選手じゃないわ。特に堤は際立って酷かった

44 :2016/11/26(土) 10:31:53.02

プレイオフで昇格すると補強レースでもビリスタートになるからかなりの資金力が無いと厳しいんだよね
J1最低戦力のクラブが補強もままならず戦えばそら速攻で落ちますわ

49 :2016/11/26(土) 10:41:01.34

J1いっただけで奇跡的だろ。しかし井原は現役キャリアあるのに
指導者としてはあまり優遇されてないな

http://ux.nu/Y5PGW





☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆

ブログランキングへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村