FC岐阜、吉田恵監督が退任「来季も一緒に戦いたかったので残念」【161124】

2017年4月9日

岐阜の吉田恵監督が退任「来季も一緒に戦いたかったので残念」

 FC岐阜は24日、吉田恵監督(43)が契約満了に伴い、退任することになったと発表した。吉田監督は今年7月、成績不振により契約解除となったラモス瑠偉前監督(59)に代わり、コーチから監督に昇格。終盤まで残留争いに巻き込まれたが、最終節の東京V戦(4-2)で勝利し、20位で残留を決めていた。

 クラブ公式サイトを通じて吉田監督は「今シーズンも、ファン、サポーター、スポンサー、多くの関係者の皆様にチームを後押ししていただき、J2リーグに残留することができました。本当にありがとうございました。来シーズンに向けて、さらに良いチームを作り、皆さんと一緒に戦っていきたいと思っていましたので、非常に残念です。このクラブで経験させていただいたことをこれからの指導に活かしていきたいと思います。来シーズンのチームの躍進を応援しています。これまで応援していただき、ありがとうございました」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●吉田恵
(よしだ・めぐむ)
■生年月日
1973年4月13日(43歳)
■出身地
愛知県
■資格取得
日本サッカー協会公認 S級ライセンス
■選手歴
中京大中京高-同志社大-V川崎-神戸-市原-広島-鳥栖
■指導歴
2008年:広島Jrユースコーチ
2009年:中京大学体育会サッカー部コーチ
2010年:鳥栖トップチームコーチ
2014年:鳥栖トップチームコーチ
2014年8月〜:鳥栖トップチーム監督
2015年:鳥栖トップチームコーチ
2016年:FC岐阜トップチームコーチ
2016年7月〜:FC岐阜トップチーム監督

ゲキサカ 16/11/24 20:28
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?203912-203912-fl

 

25 :2016/11/24(木) 15:20:21.73

監督変わるんかいナ
後任監督がタノシミダナー棒

 

26 :2016/11/24(木) 15:42:50.85

お疲れ様 ユンさんところに行くのかコーチで残るのか

 

27 :2016/11/24(木) 15:52:43.85

松永さんが後任の気がする。
この間、岐阜に来てたでしょ。

 

33 :2016/11/24(木) 17:05:08.41

吉田監督にケツ拭かせたんだから、
次の1年は好きにやってもらうのがスジなんだがなあ

 

34 :2016/11/24(木) 17:36:29.13

まあ客観的に見たら失点は増えてるし成績もラモスと変わらない、だからなー。

 

36 :2016/11/24(木) 18:01:13.02

まあホーム3試合で帳尻合わせたとはいえあの終盤の5連敗で見切られてたろう
後任未定っても吉田さんのメンツもあるから言わんだけだろうし

 

40 :2016/11/24(木) 18:42:33.27

吉田さん監督には向いてないと思う

 

42 :2016/11/24(木) 18:49:20.18

>>40
コーチの方があってるんだろうな

 

44 :2016/11/24(木) 18:54:25.65

そういうコーチとしての働き期待してたのに
ラモス解任になった時点で役割果たしてたとは言い難くはある

 

54 :2016/11/24(木) 19:59:03.79

フロント仕事したなGJ

次こそは有能な監督連れてこい。

 

55 :2016/11/24(木) 20:05:08.11

>>54
偉そうに 傲慢な態度が気にくわないな
吉田監督に対して感謝の気持ちはないのか

それに有能な監督が岐阜を選ぶかどうかも考えたほうがいい 所詮は身の丈にあった人しか来ない 倉田氏や木村氏にしてもそうだ

 

59 :2016/11/24(木) 20:42:38.72

吉田監督退任は想定内だね
鳥栖の時もそうだったし
来季は尹晶煥の元でコーチやるんでしょ
ラモス体制で元々ザル守備だったのが
更に磨きがかかっちゃって複数失点当たり前になってたのを少しずつマトモな形に持っていってくれたことは本当に感謝しないといけないね

 

63 :2016/11/24(木) 20:59:40.75

>>59
試合見てれば、修正点とか分かって面白かったのにねえ
さあこれから反撃だ。という所で解任はやっぱり惜しいわ

 

78 :2016/11/24(木) 22:30:50.81

>>63
ラモスの選手任せの無責任サッカーから組織的な守備を構築していってくれた吉田監督は本当に有能な人だったんだなあって思うよ
選手もごく一部除いてJ3以下のレベルの奴ばかりだし怪我人続出でやりくり大変だっただろうね
事実上解任したってことは後任の目処が立ってて尚且つ吉田監督と同等レベルの人が来てくれると信じるしかないね

 

http://ux.nu/ehi38