ギラヴァンツ北九州、28歳DF多田高行が現役引退「新たな夢に向かって頑張っていきたい」【161123】

2017年4月9日

J3降格の北九州 28歳DF多田が引退「新たな夢に向かって」

 来季のJ3降格が決まった北九州は23日、DF多田高行(28)が今季限りで現役を引退すると発表した。

 香川県出身の多田は滝川二高、鹿屋体育大を経て2011年に北九州入り。J2リーグ戦通算103試合1得点だった。

 クラブを通じ、「今年限りで現役引退することを決めました。特別指定選手の期間を含め、7年間ギラヴァンツ北九州でサッカーができたことをとても嬉しく思います。特別指定の頃から選手・スタッフ、サポーターの皆さんが温かく迎えて下さったこと、いつもあの場所に僕の横断幕を掲げて下さったことに感謝しています。今まで支えて下さったギラヴァンツ北九州に関わる皆様とサポーターの皆様、そして家族に心から感謝しています。これからはまた新たな夢に向かって頑張っていきたいと思います」とコメントしている。

スポニチアネックス 2016年11月23日 14:36
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/23/kiji/K20161123013776850.html

 

89 :2016/11/23(水) 13:18:20.13

多田は引退か・・・

https://www.giravanz.jp/information/2016/1129847/

 

92 :2016/11/23(水) 13:29:39.32

タダ引退か。
唯一のゴールはどんなんだったっけ?

 

97 :2016/11/23(水) 13:54:18.38

多田 辞めちゃうのか
まだまだ行けると思うが

ギラヴァンツ生え抜きでギラヴァンツ一筋
残念!

 

98 :2016/11/23(水) 14:16:58.59

北九州一筋の多田には新スタのピッチに立って欲しかった。

 

101 :2016/11/23(水) 14:51:24.95

本城最終戦で多田の横断幕に「ありがとう」と書き加えてあったので、もしかしたらとは思っていた。
まだ若いし、いい再スタートをきってほしい。

 

102 :2016/11/23(水) 15:04:16.72

多田ちゃん引退かあ…左SBが激選区で、急遽FWやらせたりして大変なシーズンやったと思う
来年もう一年やって欲しかったなあ…

 

104 :2016/11/23(水) 15:55:14.56

ちょっと前にこのスレでパソコン教室通っているらしいって書き込みがあったし、
降格したから引退じゃなくて、前から決めてたのかね。

多田もまだチャンスあるだろう、J3では貴重な戦力だろう、と思うけれど。
本人が決めたことだし仕方ないか・・・

 

105 :2016/11/23(水) 17:08:14.78

サッカー以外の道に進むなら
決断は早い方がいい。

難しいところだな。

 

106 :2016/11/23(水) 17:12:34.19

J2の凡百な選手の年収なんて同年代の会社員より低いぜ
お前等の方がサッカー選手より金持ちなんやで

 

108 :2016/11/23(水) 18:15:56.29

これから主力退団のニュースが続く
ただでさえリーグ最下位の戦力がどんどん弱くなってゆく
新加入選手は良くてもJ2の戦力外ばかりなんだろうな

 

http://ux.nu/D7m9s