ジュビロ磐田、名古屋FW川又堅碁の獲得濃厚【161125】

1 :2016/11/25(金) 09:54:49.32

J1磐田が来季J2に降格する名古屋から元日本代表FW川又堅碁(27)を獲得することが24日、有力になった。磐田は今季チームトップの14点を挙げたエースFWジェイが退団。来季の攻撃の軸として得点感覚に優れたストライカーの補強を目指していた。

川又も複数クラブの獲得オファーから磐田への移籍を決断した。

川又は高い身体能力を生かしてゴールに迫る184センチの長身FW。小松高(愛媛)在学中にJ2愛媛の特別指定選手としてJリーグデビューした。

2008年にJ1新潟入りし、13年はリーグ2位の23得点でベストイレブンを受賞。14年途中に名古屋に移籍し、15年に日本代表に初選出された。J1通算140試合44得点。国際Aマッチ5試合1得点。

静岡新聞 11/25(金) 7:10配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000001-at_s-socc

 

3:2016/11/25(金) 09:56:01.18

オファー中で選ぶなら一番合ってるの、けさいだろうに……
なんで毎回間違うかね

 

5 :2016/11/25(金) 10:03:27.98

まだ若いんだな。俊輔と高橋祥平も濃厚かな

 

9 :2016/11/25(金) 10:11:18.19

決定機をお膳立てしてくれるボール供給者がいればそこそこ活躍すると思う

 

10 :2016/11/25(金) 10:15:19.59

降格請負人になるのか?
合掌

 

11 :2016/11/25(金) 10:16:25.44

小川のお手本になってくれるのかどうかが大事だが、とりあえずFWの補強はまだまだ必要だな
空いた外国人枠とアジア枠をどう使うのかで残留が決まりそう

 

15 :2016/11/25(金) 10:22:38.72

香川がよくバックパスでバカにされてるレスをよく見るが彼が東アジアで見せた高速ワンタッチバックパスこそがNo.1のヘタレハゲ

 

16 :2016/11/25(金) 10:29:25.64

あれ?アルビじゃなかったの?

 

17 :2016/11/25(金) 10:34:06.52

意外にも若い・・・

 

18 :2016/11/25(金) 10:38:47.61

ジュビロ顔だよな
日本兵

 

84 :2016/11/25(金) 14:15:01.98

>>18
高原の系譜だな、陸軍二等兵

 

19 :2016/11/25(金) 10:41:34.20

若くはないだろ

 

22 :2016/11/25(金) 10:53:58.61

ジェイがいなくなるんだよな

 

23 :2016/11/25(金) 10:56:13.84

これで俊輔来たら磐田面白そうだな

 

26 :2016/11/25(金) 11:09:08.77

新潟サポからは嫌われてる印象

 

32 :2016/11/25(金) 11:23:27.09

>>26
昨日までは川又は絶対新潟と騒いでたけどな
振られて発狂するブスのようだ

 

27 :2016/11/25(金) 11:11:16.43

名古屋は中盤がいなかったのか?前後はそれなりにいるじゃん

 

54 :2016/11/25(金) 12:20:04.01

>>27
後はいないだろw

 

29 :2016/11/25(金) 11:13:39.36

名古屋どんどん抜けてくけどどうすんだ
寿人1人とったとこでどうしようもないだろ

 

31 :2016/11/25(金) 11:16:14.23

>>29
連動スキルがない俺が俺がタイプはイラネってことじゃね
採算面ももちろんあるだろうけど

 

33 :2016/11/25(金) 11:24:28.68

二年連続で落とすことになりかねない

 

35 :2016/11/25(金) 11:28:38.75

磐田のベンチより仙台でレギュラーのほうがよさそうなんだがな、やはり金か

 

36 :2016/11/25(金) 11:40:18.94

磐田ならジェイ抜けるしレギュラーやれるんじゃないの?
ただ、川又までボール繋がるんだろうか

 

41 :2016/11/25(金) 11:52:15.47

仙台じゃないのか
ウイルソンいなくなってポジション確約状態だったろうに

 

42 :2016/11/25(金) 11:53:28.68

彼女が名古屋の人だから
行くなら磐田だろうとは言われてた

 

43 :2016/11/25(金) 11:53:49.36

通算44得点の内、23得点が2013年って凄い偏ってるのな
川又の為のチーム作りしなきゃ点取れないって事じゃん

 

46 :2016/11/25(金) 12:03:33.73

名古屋サポなら今年川又をもっと使えてれば…
と思ってる人は多いと思うよ
川又の出場機会が減り始めてから
負けが込んできたというのは確か
ま、磐田移籍もしょうがない

 

47 :2016/11/25(金) 12:04:22.55

川又なんかどうでも良いから
俊さんを本気で獲りに行ってほしいす

 

49 :2016/11/25(金) 12:05:35.09

川又ってボール収められるの?
ジュビロはボールを収めて時間作ってくれる選手の方がありがたいと思うけど

 

66 :2016/11/25(金) 12:52:22.50

>>49
新潟にいた時は全然収まらなかった
柳下が戦術を変えていった2014年は特に
ボールキープしてパス繋いでポゼッションって戦術には相性悪いと思う

 

70 :2016/11/25(金) 13:04:39.38

やべっちFCでも名波は川又のポストプレーや高さにベタ褒めしてたな~
いい補強なんじゃない

 

75 :2016/11/25(金) 13:14:31.83

>>70
プレー面を切り取ればそうなんだが
動きになんというかムラがあるような気がしたが

 

81 :2016/11/25(金) 14:05:30.97

>>75
そのムラを改善できていれば普通に代表クラスの人間なんだけどね

 

51 :2016/11/25(金) 12:15:48.05

下品なヤローは,サックスブルーは似合わんからヤメロや

 

52 :2016/11/25(金) 12:15:58.23

ヤマハスタジアムが合いそう

 

56 :2016/11/25(金) 12:23:56.33

けさいは大久保、永井の加入でエフシーから弾き出されそうな前田遼一獲得すればいいよ
本当なら前田よりもハナクソ平山の方が要らないと思うんだろうけど
あいつはぬるま湯集団瓦斯の象徴として石川直と同様準生え抜き扱いでズルズル居座るんだろうな

 

57 :2016/11/25(金) 12:26:25.65

都会の仙台より田舎の磐田か

 

58 :2016/11/25(金) 12:27:02.13

パチスロ大好きでタバコも吸うからな。気をつけろよ。

 

60 :2016/11/25(金) 12:27:47.93

発動機はトヨタの子会社のような物
いままで露骨にやらんかったのが不思議なくらい
不良債権子会社に処理
親会社は優良物件を確認中

 

62 :2016/11/25(金) 12:33:26.07

名波の誕生会でもパンツ下ろして欲しいねw

 

65 :2016/11/25(金) 12:42:52.37

ベガサポとしてはあんま来てほしくないなーと思ってたから良かった
贅沢言って申し訳ないが

 

67 :2016/11/25(金) 12:54:15.36

小川、さらに試合出れない

 

72 :2016/11/25(金) 13:09:37.00

祥平、俊輔、川又とったとしても、まだ足りないだろう。
プラスCB、ボランチ1人づつ補強して、なんとか戦えるレベル。

 

74 :2016/11/25(金) 13:12:56.85

あとは、東京から前田を返してもらおう

 

76 :2016/11/25(金) 13:26:46.23

降格請負人にならないといいなw

 

http://ux.nu/MNsQu