ツエーゲン金沢、27日にJ2・J3入れ替え戦第1戦 作田主将「絶対に残留したい」【161124】

1 :2016/11/24(木) 18:56:35.12

 J2金沢は24日、J3栃木とのJ2・J3入れ替え戦第1戦(27日、栃木グ)へ向け、金沢市内で練習を行った。

 J2最終節(20日)の首位・札幌戦では、アウェーながら0―0で引き分け、最下位から21位に浮上。J3自動降格を免れ、自力でJ2残留を決められる状況となった。この日の練習では、イレブンが積極的に声を出しており、主将のDF作田裕次(28)は、「やる気に満ちた雰囲気になっています」とチームの状況を説明した。「やることは決まっています。あとはそれを達成するために勝つしかない。勝つことでしか(応援してくれている人たちに)恩返しできないと思います。絶対に(J2に)残留したい」と背番号3。選手たちは気合十分だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000140-sph-socc

 

5 :山形:2016/11/24(木) 19:10:38.57

やれる事はやったぞ、勝てよ
ザキさん、作田、そして勝、頑張れよ!!!!

 

6 :2016/11/24(木) 19:14:49.04

J3で富山と北陸ダービーやるのもええぞ

 

9 :2016/11/24(木) 19:17:48.96

栃木は守備は堅いが爆発力はない。ある意味金沢と同系統のチーム。
2試合合計0-0も普通にあり得るな。

 

12 :2016/11/24(木) 19:25:03.90

札幌とあんな八百長まがいの試合したチームはJ3に落ちるべき

 

13 :2016/11/24(木) 19:27:19.13

>>12
まだ言ってんのかよ

 

14 :2016/11/24(木) 19:29:31.35

>>12
文句あるなら岐阜にリードされた東緑と
あっさり3点取られた北九州に言え。
そもそも後半35分までは普通に勝負してただろが。

 

18 :2016/11/24(木) 20:14:01.39

がんばれ栃木!

 

22 :2016/11/24(木) 20:19:29.75

古田がんばれ
応援してるから
でろよー

 

23 :2016/11/24(木) 20:37:51.16

>>22
怪我だったと思うよ

 

24 :2016/11/24(木) 20:52:40.60

トツグテレビ楽しみだわ

 

25 :2016/11/24(木) 20:54:09.14

富山と長野がまってる

 

27 :長野:2016/11/24(木) 21:23:08.05

栃木は雑魚だから安心しろ
シーズン2試合戦って全く強いと思わなかった
来年のウチの勝ち点6確保のためにも金沢さんガンバレ!

 

28 :2016/11/24(木) 21:26:41.23

アンドリュ熊谷が無双出来れば強えーげん

 

29 :2016/11/24(木) 21:28:44.55

分配金
J2:1億5000万円 J3:3000万円

これだけでも2部と3部は価値がまるで違う

 

32 :2016/11/24(木) 23:17:07.76

>>1
なんでそこで「絶対に昇格したい」と言えないのか?
意識低いというか、草食系というか、覇気がないというか (呆

 

33 :2016/11/25(金) 00:07:55.05

スタジアムは最終節後に芝の張り替えを始めてしまったので
金沢側ホーム試合は富山で開催する模様

 

38 :2016/11/25(金) 10:01:56.36

>>33
安泰だと思ったのかねぇ

 

40 :2016/11/25(金) 10:09:16.60

>>38
単に来季の開幕に間に合わせるには
そうしないと駄目だっただけ。
最終2節をアウェイにして
開幕2節もアウェイ設定でようやく間に合う工期日程なんだよ。

 

34 :2016/11/25(金) 00:15:06.49

ツェーゲン負けないチームでJ3抜けて頑張っただけに踏ん張って得点力上げるヒントを得てほしい。入れ替え戦はホーム&アウエイなんだな

 

http://ux.nu/TkugB