U-20女子W杯 ヤングなでしこ、ブラジルを3発撃破で4強進出 初の頂点へあと2勝【161124】

2017年4月8日

1 :2016/11/24(木) 20:25:49.62

【スコア】  

日本代表 3-1 ブラジル代表

【得点者】

47分 守屋
50分 松原志歩
68分 松原志歩
91分 ブラジルPK

FIFA.com
http://www.fifa.com/u20womensworldcup/matches/round=275999/match=300353185/index.html#nosticky

【日本代表】

GK平尾
DF守屋(85分→三浦)、市瀬、乗松、宮川、北川
MF隅田、杉田、長谷川
FW籾木、上野(46分→松原)

◇U―20女子W杯準々決勝 日本3―1ブラジル(2016年11月24日 ポートモレスビー)

 サッカーのU―20女子ワールドカップ(W杯)は24日、パプアニューギニアのポートモレスビーで準々決勝が行われ、初優勝を目指す日本は3―1でブラジルに快勝。29日に行われる準決勝進出を決めた。

 なでしこジャパン監督兼任の高倉麻子監督(48)率いる日本は自国開催で過去最高の3位となった2012年以来2大会ぶり5度目の出場で“ヤングなでしこ”初の頂点を目指す戦い。1次リーグB組を2勝1敗で首位通過した日本は、A組2位のブラジルと対戦した。

 何度も決定的なチャンスをつくりながらなかなか得点を奪えなかった日本だが、前半終了間際の47分に待望の先制点が生まれた。MF長谷川唯(19=日テレ)のスルーパスに反応したFW籾木結花(20=日テレ)がペナルティーエリアへ進入し、左からグラウンダーのクロス。ニアのFW上野真実(20=愛媛)は合わせられなかったが、ファーに詰めていたDF守屋都弥(20=INAC神戸)が左足で押し込んで先制し、前半を1点リードで折り返した。

 後半5分には、籾木のパスを受けた守屋が右からクロスを入れ、ファーサイドへ走りこんだMF松原志歩(19=C大阪堺)が左足で押し込んで追加点。同23分にはMF宮川麻都(19=日テレ)の右クロスをファーで受けた松原が右足で2点目を決め、3点をリードした。完封勝利を目前にした同46分にはDF市瀬菜々(19=仙台)が与えたPKを決められ1点を返されたが、3―1で勝利。2大会ぶりの4強入りを果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000174-spnannex-socc

 

 

3 :2016/11/24(木) 20:26:31.61

決まらなかったけど長谷川のポストに当たったミドル凄かった

 

4 :2016/11/24(木) 20:26:39.94

スペイン戦の負けは何だったんだ?

 

11 :2016/11/24(木) 20:27:43.16

>>4
スペインが強かっただけ
今日の北朝鮮戦も大激戦

 

52 :2016/11/24(木) 20:33:38.32

>>4
サイドバックに不慣れな羽座妃粋つかってバランスが崩れたんじゃね?
ここ二戦出てる宮川がすごくいいわ。

 

7 :2016/11/24(木) 20:27:13.14

思い出PKがなければなー

 

12 :2016/11/24(木) 20:27:51.85

最後のPKはいらんかったな

 

15 :2016/11/24(木) 20:28:35.13

圧倒だったな
3点とってから遊びすぎ

 

17 :2016/11/24(木) 20:28:54.41

ブラジルの女子はリオでも金取れなかったしなかなか勝てないな

 

24 :2016/11/24(木) 20:30:18.52

ブラジル泣かしたった

 

31 :2016/11/24(木) 20:31:02.45

PKはブラジルベンチの喜び方をみたら許してあげたくなったw

 

41 :2016/11/24(木) 20:31:50.79

ブラジルが全然つかまれられなかったw

 

44 :2016/11/24(木) 20:31:57.97

前からガッチリとプレスハメられるとフィジカルで潰される
そういう組織的な戦い方が出来るとこにはやられるから
ドイツとかアメリカや北と、残ってるとこはやっぱ怖いな

 

56 :2016/11/24(木) 20:34:05.01

杉田、やっぱりいまいちだな。宮川と松原はさすが、U-17の時と変わらないパフォーマンス。

 

64 :2016/11/24(木) 20:35:06.52

長谷川って天才だろ

 

107 :2016/11/24(木) 20:43:25.98

>>56
杉田はU-17の頃と比べると、相手のプレッシャー云々関係なくちょっと下手になってるように見えるな
アイナックでのプレーは見てないから最近どんな感じなのか知らないけど

>>64
そう思うけど、本人によると自分はメニーナ入るために猛特訓した努力の人で、本当に天才と呼べるのは阪口なんだと.
自分にはよくわからないが

 

131 :2016/11/24(木) 20:50:43.59

>>107
杉田はINACでもあんなだよ

 

158 :2016/11/24(木) 20:59:10.01

>>131
そうなんだ
うまいプレーもあるんだけど、見ててもどかしいんだよな

 

62 :2016/11/24(木) 20:34:58.51

あのPKはないわ
市瀬の事バカにしてる

 

65 :2016/11/24(木) 20:35:46.11

日本も前半はそんな良くなかったけどブラジルが弱すぎた
ただセットプレーは怖かった

 

69 :2016/11/24(木) 20:36:29.27

北がスペインに勝ったのか
決勝で当たるかな

 

70 :2016/11/24(木) 20:36:37.23

ブラジル負けてるのに最後引きすぎだろ
そのくせ最後ボールウォッチャーでマークずれまくりとか何がやりたいのか

 

72 :2016/11/24(木) 20:37:01.20

宮川の頭の良さには驚かされる

西田とかがイマイチ不調なのもレギュラーで1シーズン戦い抜いた(しかも主将として)疲労だとポジってみよう

 

74 :2016/11/24(木) 20:37:24.29

スペイン消えたか~
つうか次ドイツ厳しい~

 

80 :2016/11/24(木) 20:37:58.90

長谷川、乗松ほんといい選手

 

84 :2016/11/24(木) 20:38:31.25

長谷川は15歳の時からなでしこリーグでプレーしてるけど
15、16歳のころは中々通用しなかった。澤に子供扱いされてたもんな~

よくここまで成長したよ

 

175 :2016/11/24(木) 21:08:46.60

乗松は良かったのか
土光乗松市瀬で鰯の跡目争いか

 

183 :2016/11/24(木) 21:11:35.36

>>175
土光は伸び悩んで代表どころじゃない

 

187 :2016/11/24(木) 21:12:19.93

>>183
・・・マジか・・・

 

192 :2016/11/24(木) 21:14:08.99

>>187
ベレーザでも脱落しかけてる

 

92 :2016/11/24(木) 20:41:04.96

体は相変わらず小さいけど意外とフィジカル強くて驚いた

 

93 :2016/11/24(木) 20:41:18.16

見た目は日本のほうが子供っぽいのにプレーは真逆だった
やっぱ第一線でやってる選手ばっかだからな

 

94 :2016/11/24(木) 20:41:20.80

ベスト8で客随分入ってたな

 

426 :2016/11/24(木) 23:48:46.52

>>94
9,732人だね

 

115 :2016/11/24(木) 20:45:34.77

北朝鮮(A1) 3-2(延長戦) スペイン(B2)
日本(B1) 3-1 ブラジル(A2)

準決勝は
北朝鮮(A1) vs アメリカ(C1) or メキシコ(D2)の勝者
日本(B1) vs ドイツ(D1) vs フランス(C2) の勝者

 

127 :2016/11/24(木) 20:49:40.83

枠内シュート5本て少ないな。
まあ5本で3点取ってるけど。

 

336 :2016/11/24(木) 22:12:07.82

シュート18本でオンタゲ5本は改善点だな

 

340 :2016/11/24(木) 22:14:58.16

>>336
数字上少ないように見えるかもしれないが枠外れたが凄く欲しいシュート結構あったんでそんな低くないよ

 

207 :2016/11/24(木) 21:18:14.95

決勝は日本対北朝鮮あるで
なんか世界大会で日本対北朝鮮って聞いたら一気にショボく感じるなw

 

209 :2016/11/24(木) 21:18:30.06

2012年はドイツにフルボッコにされたよなぁ

 

215 :2016/11/24(木) 21:20:19.78

>>209
直接比較はできんけど
あの時は3決で勝ったナイジェリアにもフィジカルや、ポゼッションで負けてたからな

 

http://ux.nu/3Jpca