ブライアン・ロブソン氏、香川について「私が監督だったら絶対に放出しなかったよ」【161124】

1 :2016/11/24(木) 22:16:47.96

 プレミアリーグ・マンチェスターUのOBで、同クラブ伝統の背番号7を背負いクラブ通算99ゴールをマークした元イングランド代表のブライアン・ロブソン氏(59)が24日に来日。22日の欧州CLで同リーグ史上最速となる76秒間で2ゴールを記録した日本代表MF香川真司(27)=ドルトムント=を絶賛した。

 2014年8月まで同クラブに約2年間在籍した香川について「とても素晴らしい選手。私が監督だったら絶対に彼を放出しなかったよ」としみじみと語った。香川を再獲得すべきかとの問いには「それは私ではなくモウリーニョ(監督)に聞いてくれ」と笑った。

 ロブソン氏はこの日、1998―99シーズンの3冠獲得に貢献した元ノルウェー代表のロニー・ヨンセン氏(47)とともに都内で会見に出席。同クラブとグローバル契約を結ぶ塗料メーカーの関西ペイントが、来年3月に小学生を対象とした4日間の日程で行われるサッカースクールをPRした。同スクールは、マンチェスターユナイテッド財団が運営するサッカースクールのスタッフ、コーチ陣が英国から来日し、本場のトレーニングが体験できる場を提供する。

スポーツ報知 11/24(木) 20:24配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000162-sph-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161124-00000162-sph-000-view.jpg

 

2 :2016/11/24(木) 22:18:29.08

これ以上香川に期待しないで!

 

6 :2016/11/24(木) 22:19:23.64

せめてファンハールじゃなければまだわからんかった

 

15 :2016/11/24(木) 22:23:47.09

放出されなかったとしてもモウが使ってくれたとは思えん。既存の控え選手より獲得した選手優先して使うし
ターンオーバーがいいところ。下手したらベンチ外がデフォになってた可能性だってあるし

 

22 :2016/11/24(木) 22:26:08.74

後ろの関西て文字で納得

 

28 :2016/11/24(木) 22:29:36.18

モウのもとでマタが活躍ってなあw

 

30 :2016/11/24(木) 22:30:26.19

リップサービスにも程がある

 

31 :2016/11/24(木) 22:30:31.88

なんなん?この今更感

 

35 :2016/11/24(木) 22:34:23.70

ちょっと活躍するとすぐこういうコメントする奴いるよな
なんなの

 

37 :2016/11/24(木) 22:35:01.73

稲本を干して2部送りにしたブライアン・ロブソンですね

 

48 :2016/11/24(木) 22:43:40.78

ブライアン・ロブソンってWBA監督時代に稲本を凄惨に干したくせによく言うよね

 

52 :2016/11/24(木) 22:47:07.05

まぁでも放出したのは実際間違いだったと思うよ。
香川にとっては出ていって大正解だけど。

 

53 :2016/11/24(木) 22:48:55.47

マンU出た後にブンデスベスト11取ってる選手だしなあ

 

55 :2016/11/24(木) 22:55:12.69

ファーガソンが後1年やったら人生変わってた可能性あるわ

 

69 :2016/11/24(木) 23:11:10.78

>>55
ファンぺルシがマンUへ来てない
ファーガソンが後一年続投
ファーガソンの後がジーニアスじゃなくて、すぐモウ

この内のどれか一つ当てはまってたら全く違う人生だったと思う

 

68 :2016/11/24(木) 23:11:00.32

関西ペイントのイベントで都内で開催

台本あるだろ、普通に考えて

 

101 :2016/11/24(木) 23:43:18.89

香川の一般的な評価が暴落してたからマンUの監督がどうこうじゃないな。
入団した当初の評価ではナニバレンシアあたりと同列くらい。

 

116 :2016/11/25(金) 00:03:20.04

正直今の2列目なら割って入れるとまでは言わんが、干される事態にはならん気がする
効いてるのマタくらいやん

 

122 :2016/11/25(金) 00:11:56.76

>ロブソン氏・・・・関西ペイントが、来年3月に小学生を対象とした4日間の日程で行われるサッカースクールをPRした。

分かりました
関西ペイントはマンU時代に香川がクラブに引っ張ったスポンサーだ
香川と関係があるんだろう

 

125 :2016/11/25(金) 00:19:32.81

カゴメってバカなことしたね

 

193 :2016/11/25(金) 07:04:15.04

リップサービスでも、思ってもいない事は言えないらねえ
全くダメだった選手にここまで言わないから
私だったら絶対に香川を放出しなかった、とまで言ったのは、よほど香川を認めていたんだろうね

 

195 :2016/11/25(金) 07:19:12.56

そうだね。
大物はこうやって発言した事がいちいちニュースになってしまうんだから
迂闊な事は言えないよね。
レジェンドにここまで言ってもらえる香川はすごいよ。

 

http://ux.nu/5VpI3