レノファ山口、4選手が契約満了…大卒ルーキーも1年で【161123】

2017年4月9日

J2山口の4選手が契約満了…大卒ルーキーも1年で

 レノファ山口FCは23日、契約満了となる選手を発表した。退団するのはDF黒木恭平(27)、MF安藤由翔(25)、FW原口拓人(24)、MF篠原宏仁(22)の4選手。

 関西大から加入したルーキーも1年でチームを去ることになった。篠原は柏U-18から関西大に進学。今季より山口のオレンジのユニフォームに袖を通していた。しかし初年度の出場機会はなく、Jリーグデビューのないまま、契約満了となった。クラブを通じ「J1昇格に貢献できず、とても悔しいですが、この経験を次に活かして頑張ります」とコメントした。

 また山口は、GK田端信成(27)が今季限りで現役を引退すると発表。今季より盛岡から移籍していた同選手だったが、今季の出場はなかった。

ゲキサカ 16/11/23 12:17
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?203822-203822-fl

 

42 :2016/11/23(水) 11:08:45.02

安藤は意外やったな

 

43 :2016/11/23(水) 11:09:10.33

安藤、拓人、黒木、篠原、契約満了

安藤はなんでなんや・・・
どっかいくんか?

 

44 :2016/11/23(水) 11:15:44.91

黒木→わかる
原口→わかる
篠原→まあわかる
安藤→ファッ!?

 

45 :2016/11/23(水) 11:17:24.21

安藤の粘りのドリブルに助けられたこともあったのになあ
なんでなんだ?

 

47 :2016/11/23(水) 11:28:04.37

そして田端がひっそりと引退

 

49 :2016/11/23(水) 11:30:15.04

田端は引退→GKコーチかと思ったけど違うんかな?お疲れさまでした。

 

48 :2016/11/23(水) 11:29:01.22

安藤……放出するにはもったいないと思うけど、
コスパ悪いという判断かそれとも本人が出場機会を求めたのか。

拓人はアルウィンで土壇場の同点ゴールを目の前で見せてくれてありがとう。
黒木と篠原もありがとう。新天地で頑張ってくれ。

 

50 :2016/11/23(水) 11:49:55.25

安藤は、レギュラーで出られるチームに行きたいから、切られたんじゃなく自分から出ていくタイプの退団かと。

 

51 :2016/11/23(水) 11:50:37.16

両サイドバックできる黒木は残しておくとおもったんだけどなあ。

 

53 :2016/11/23(水) 12:00:48.66

2連敗後だっただけに拓人の松本戦のAT弾には本当に救われたよ…
早く次が見つかってくれ

 

57 :2016/11/23(水) 12:27:37.46

引き抜いて1年で切ったり大卒1年で切ったりしたら後から大ダメージ食らうよ

 

58 :2016/11/23(水) 12:32:07.82

移籍したり新卒で加入しようと思う人はいなくなるだろうな

 

59 :2016/11/23(水) 12:35:06.29

大卒のプロ選手はそういう面もあるだろ。
その後の為の大卒の肩書もあるし。
寧ろ今後の何か話があるかもしれないし、こればかりはサポからも窺えないとこだと思う。

 

63 :2016/11/23(水) 13:03:30.16

大卒の場合は基本即戦力を期待されるだろうし
第2新卒のこと考えると完全に見切りをつけたなら1年で切るのは悪いとは思わんけどな

 

64 :2016/11/23(水) 13:17:43.73

心の準備が出来ていた小池でもショックだったけど
安藤満了の衝撃はそれを超えた

 

65 :2016/11/23(水) 13:20:44.76

コーチ兼任の田端はともかく、篠原は1人だけ出られんかったんやから相当あかんのやろ

 

66 :2016/11/23(水) 13:36:11.40

夏くらいに練習見に行った時にたまたま前にいた知り合いらしき人と黒木が話してて、俺はもう今シーズンダメですよみたいな話してた

 

67 :2016/11/23(水) 14:21:34.27

去年の池永も今年の島川福井もそうだけど干すときは思いっきり干すしな 黒木も多少そんなのがあったのかもね

 

69 :2016/11/23(水) 14:41:54.48

そもそも新卒は複数年じゃないん?3年か4年か。使えなきゃ地域にでも育成レンタルとか出しながら、最初の契約だけは全うするもんだと思うんだが。

 

76 :2016/11/23(水) 16:28:12.25

http://www.renofa.com/archives/category/clubinfo/page/15/
篠原君については契約が開幕1週間前の2/21だったんだよね
新卒でもギリギリまで他に契約なかったことから、
お試しの意味も込みでで単年契約してた可能性があるんかなと

 

74 :麿:2016/11/23(水) 16:20:42.98

大卒新人の一年切りだけは止めれ
冗談抜きでな

 

78 :2016/11/23(水) 18:12:03.53

退団選手発表は早ければ早いほどいい。双方にとってね。
レノファはよく考えてる。

 

http://ux.nu/3G7Ch