浦和レッズ、湘南MF菊池大介獲得に動く 正式オファーに向け準備【161124】

1 :2016/11/24(木) 17:20:49.66

 浦和が来季の新戦力として湘南のMF菊池大介(25)獲得に動いていることが分かった。クラブ側は浦和と同じ3―4―2―1システムの湘南で左右のウイングバックをこなす菊池をリストアップ。正式オファーに向けた準備を進めている。

 湘南ユース時代の07年にトップチームに昇格した菊池は、同年7月の福岡戦でデビューし、16歳2カ月25日のJ2最年少出場記録を更新。08年に17歳3カ月15日の同最年少得点をマークしたドリブラーは、背番号10として成長し、今季J1で32試合3得点の活躍を見せた。菊池の加入が実現すれば、華麗なドリブラーをそろえる浦和の両翼がさらに活性化。CS決勝を控える中、来季に向けても着々と準備を進めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000092-spnannex-socc

 

4 :2016/11/24(木) 17:24:30.79

湘南も抱えてられないだろうし浦和はいくら(選手を)抱えてても
金で不平不満は抑えれるし、夢見る中堅選手には天国じゃないかな

 

5 :2016/11/24(木) 17:24:50.63

>>1
移籍金ちゃんとそれなりの額払えよ

 

8 :2016/11/24(木) 17:27:23.73

山田直輝はどうすんの?

 

9 :2016/11/24(木) 17:27:55.75

菊地ってもう25なのかよ・・・
一瞬ザスパにもいたよな

 

10 :2016/11/24(木) 17:29:21.16

去年の遠藤に続き菊池もかよキツいな湘南

 

14 :2016/11/24(木) 17:31:12.34

はなからベンチ要員だからすごく良い補強だよこれ
浦和と同じフォメで両WBこなせる
いざとなったら柏木の役割も出来る
運動量あってそこそこ上手い
安い

 

16 :2016/11/24(木) 17:31:56.50

レッズお得意の下位のエース漁り
これだからビッグクラブ感がでないんだよ

 

17 :2016/11/24(木) 17:32:12.67

ゼロ円移籍か
翌年違約金なしでかっさらうのかのどっちだ

 

18 :2016/11/24(木) 17:34:16.20

山田直輝は湘南完全移籍かな

 

25 :2016/11/24(木) 17:45:02.02

宇賀神のバックアップか

 

28 :2016/11/24(木) 17:48:25.05

そろそろ平川もキツイからな
来年はまた試合も多いし

 

49 :2016/11/24(木) 18:28:47.12

武藤とか駒井とか良い選手なのは分かるけどさ
ビッグクラブにしては毎年毎年つまんねぇ補強ばっかだよなぁ

 

53 :2016/11/24(木) 18:37:28.87

>>49
浦和レッズファンからしたら面白くて仕方ないんだけどな
高木も活躍できるようになって良かった
駒井は代表の右サイドを担うべき存在

 

56 :2016/11/24(木) 18:46:51.91

駒井は金も払ったし良い所をぶっ来ぬいて来たなとは思う
埋もれさせておくには惜しい選手だったし

 

60 :2016/11/24(木) 19:05:19.44

三人の監督の違約金を払う様な豊満経営のツケをミシャ式の地味補強でタイトルだから
今のフロントを止めることは誰も出来ない
事実、経営改善を果たしている

ここ数年は故障者を除けば
ミシャの眼力による的確な補強だから
今回もまず間違いないだろう
武藤、高木、駒井は素晴らしかった

 

65 :2016/11/24(木) 20:16:17.44

浦和良いとこに目付けたな
全くの他サポだが菊池、菊地、三竿は欲しがる所多いと思うわ

 

67 :2016/11/24(木) 20:22:09.18

福森に逃げられて菊池とかショボすぎw

浦和wwwwwwwwwwwww

 

68 :2016/11/24(木) 20:23:19.26

>>67
札幌1年で落ちるから福森くんは来年回収するぞ

 

72 :2016/11/24(木) 20:48:54.69

平川今年まで?

 

http://ux.nu/OUvcY