川崎F・大久保、涙の敗退「監督を胴上げしたかった」【161123】

1 :2016/11/23(水) 21:09:41.41

<明治安田生命Jリーグチャンピオンシップ:川崎F0-1鹿島>◇準決勝◇23日◇等々力

 年間勝ち点2位の川崎Fが、ホームで同3位で第1ステージ優勝の鹿島に完封負けした。

 0-0の後半5分に被弾。引き分けでも決勝進出できるアドバンテージを持っていたが敗戦し、初タイトルへの道は閉ざされた。

 今季限りで退任する風間監督は「(シュートが)入らない時は入らないというゲームの一言に尽きる。1点(差)は残念。だが全てのことで敗者とは思わない。これは必ず次につながる」。来季から東京でプレーすることを公表しているエースFW大久保嘉人(34)は「悔しい。もう1回、決勝でやりたかった。このチームで最後、優勝したかったし、監督を胴上げしたかった」。試合直後には涙を流した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-01742182-nksports-socc

 

3 :2016/11/23(水) 21:11:14.76

まだ優勝がかかってる段階で移籍発表するとかありえないわ
これだけで川崎のモチベーションは格段に落ちた
大久保はある意味戦犯

 

5 :2016/11/23(水) 21:15:11.25

>>3
これに尽きる

 

6 :2016/11/23(水) 21:15:40.25

監督→退団発表済み
大久保→退団発表済み
小林悠→怪我(ベンチ外)
大島→怪我(ベンチ外)
憲剛→怪我(スタメン落ち)

これでは勝てないよね…

 

11 :2016/11/23(水) 21:21:41.41

>>6
小林も大島もいなくて勝てるわけないよな…後半になっても大久保がボランチの位置で試合組み立ててるときがあって、もうダメだと思ったわ。

 

9 :2016/11/23(水) 21:18:03.71

大久保ばかり取沙汰しないで、
ザルな守備どうにかしろって言ってやれと思う

 

13 :2016/11/23(水) 21:29:30.06

敗因は大久保がシュートを外したこと
それが全て

 

16 :2016/11/23(水) 21:37:38.68

>入らない時は入らないというゲームの一言に尽きる

これ別にアゴが超絶セーブではじいたとかバーに何本も当たったわけではなくて枠外にヘッドしたりケンゴがサイドに外したり
決定機でシュートが下手なだけじゃんw

 

17 :2016/11/23(水) 21:44:53.88

憲剛のシュートフェイクからのペナ内どフリーシュートはせめて枠に飛ばさなあかんよなあ

 

http://ux.nu/6BDnq