デポルティボが“救世主”として清武の獲得を画策 スペインメディアも「日本人選手に関心」と報道【161124】

1 :2016/11/24(木) 09:50:12.98

1999-2000シーズンにリーガ制覇の古豪 攻撃のタクトを託せる存在として清武を獲得か

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣は、ホルヘ・サンパオリ監督の下で出場機会に恵まれない日々が続いている。そのなかでかつてリーガの強豪として名を馳せたデポルティボ・ラ・コルーニャが“救世主“として関心を寄せている模様だ。

 ラ・コルーニャの現地紙「ラオピニオン・ラ・コルーニャ」は、第12節終了時点で20チーム中17位と降格圏をさまようチームの現状を特集。チームのテコ入れを図るために、今冬の移籍市場で少なくとも2人の選手獲得に動こうとしているという。

 そのなかで名前が明記されているのが清武だ。地元ラジオ局「カナル・スール」による「セビージャの日本人選手に関心を示している」との報道を紹介。また同紙は、清武が今月のロシア・ワールドカップアジア最終予選サウジアラビア戦でPKを決めたことなどに触れ、攻撃のタクトを託せる存在だと評している。

 デポルティボはかつて1999-2000シーズンにリーガ制覇を果たし、90年代後半から00年代初頭にかけてUEFAチャンピオンズリーグで躍進するなど「スーペル・デポル」として知られた。しかし、ここ近年2部落ちを経験するなど低迷が続いている。

 苦境に陥るガリシアの古豪が発信するラブコールに、出番に飢える清武は応えることになるのだろうか。

Football ZONE web 11/24(木) 9:01配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161124-00010002-soccermzw-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161124-00010002-soccermzw-000-view.jpg

 

4 :2016/11/24(木) 09:53:05.21

あかん

降格してしまう

 

5 :2016/11/24(木) 09:53:30.94

清武の降格力を発揮する日が来たようだ

 

6 :2016/11/24(木) 09:53:53.04

ええやん、行ったれ行ったれ

 

7 :2016/11/24(木) 09:55:00.86

どうせプロップ扱いにされるからやめとけ
キープ力も打開力もないアタッカーがリーガでやってくのは無理

 

8 :2016/11/24(木) 09:55:23.44

降格チームで輝く作戦くるー

 

11 :2016/11/24(木) 09:56:54.01

バレロンになるにはフィジカルがない
奴はあれで183くらいあったからな

 

19 :2016/11/24(木) 10:00:42.71

試合でないよりはええやろ
泥臭くあがいてこいや

 

23 :2016/11/24(木) 10:01:52.95

デポルいって試合に出れるの?

 

24 :2016/11/24(木) 10:01:55.65

ほんとに降格ぎりぎりのクラブだからいくらリーガのレベルが高いと言っても試合には出れるだろ

 

25 :2016/11/24(木) 10:01:56.73

例え降格しようがスタメン出てリーガ強豪と対戦できるほうが良いだろうな
ブンデス戻るよりは得るものが多い

 

31 :2016/11/24(木) 10:04:53.82

どこのチーム行っても自分で仕掛けられない奴はスペインじゃダメだろ

 

36 :2016/11/24(木) 10:07:06.54

レンタルでデポルに移籍して降格させてレンタルバックでセビージャに戻るも戦力外でブンデスに出戻る未来が見える

 

37 :2016/11/24(木) 10:07:55.19

言葉の壁が高すぎるんだよスペイン語習得しないと無理だろ通訳も雇えないのに

 

52 :2016/11/24(木) 10:17:28.47

デポルティボは弱すぎるかな
監督も変わる可能性があるしリスクは高い

 

60 :2016/11/24(木) 10:23:06.25

CLのミラン戦で大逆転だか馬鹿試合だかしてた記憶

 

61 :2016/11/24(木) 10:23:11.80

せめて中堅に行けよ…

 

99 :2016/11/24(木) 10:37:46.92

灼熱のセビージャから雨ばっかのラ・コルーニャか

 

114 :2016/11/24(木) 10:43:45.14

やっぱり降格クラブに引き寄せられるのか。リーガの降格クラブって
給料安い割に回りのレベル高いイメージだな。
リーガ下位行くくらいならブンデスでやってたほうがいろんな意味でおいしいだろうに

 

119 :2016/11/24(木) 10:45:33.88

素直にブンデスにしとけ
1月に移籍だろ冬休み明けでシーズン開催、
あまり練習できない状態の中2,3試合使って結果でなけば
ベンチの可能性が高いだろ
まだスペインより勝手が分かるドイツがいい

 

126 :2016/11/24(木) 10:48:41.20

体格的にもデラペーニャ2世になれる可能性はある

 

181 :2016/11/24(木) 11:22:31.28

>>126
デラペーニャになれるわけねー
あいつのキック力は特別だわ あんな中盤底からズバっとナイフのようなロングパス連発するチビ他に居ないぞ? 360°視野があるような選手だしさ

 

137 :2016/11/24(木) 10:53:57.53

ラコルーニャって重戦車ってイメージだったのにな

 

149 :2016/11/24(木) 11:02:29.82

デポられるって言葉もなつかしいな

 

199 :2016/11/24(木) 11:34:19.28

いい話だとは思うけど、また降格か…

 

201 :2016/11/24(木) 11:36:12.93

レンタルなら全然良いだろ降格しても関係ないし

完全だとさすがにない、4年契約だし拒否できる

 

225 :2016/11/24(木) 12:06:14.16

降格なんか気にすんな
とにかく試合に出れるとこに移籍だ
今までだって、チームが降格しようが個人の評価は高まっただろ

 

http://ux.nu/nTZ4L